竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

5/26(日)

日記

午前中はマンションの総会。一旦終了後、長期修繕計画見直しの説明会。
積立金をどんどん上げていって、大規模修繕工事の間隔もあけないと破綻するというもの。
管理会社による最初の計画は駐車場の利用率や消費税率といったところが楽観すぎたのかな。
敷布団を干しておく。

昼食にカップそばめし。これは旧容器。空き容器を大事にしておこう。
出かけたのは、先週と同じ旧古河庭園。バラフェスティバルのライトアップ本日までなので。
先週は、
・明るいレンズを持っていってなかった
・雨がぱらついて、傘を持っていなかった
・17時閉園のつもりで、帰ってから散髪に行く予定だった
ので、18時にライトアップが始まる前に撤収した。
今回は、E-M5にZD14-54mmF2.8-3.5と300mmの組み合わせ。E-5とZD50-200mmも持っては行く。XZ-1は修理中だけれどDSC-T100を代わりに持って行ったりはしない。

バラは先週かなり撮影したし、先週でも終わりかけだったので、今週はあまり撮影せず。
咲いていない株は、今週もつぼみだし。
ライトアップで洋館や日本庭園の灯篭などが絵になる。
それとともに、渓谷や石積みや苔やモミジの影など、細かいライトアップもいろいろあった。
洋館となりの芝生にばらまかれていた白い球体は、青や白に光るものだった。

かなり遅い時間に帰路について、隣駅スーパーで買い物して帰宅。

ニコブログも書かずに寝てしまう。