ひろ

かぼちゃの植え付け

日記

去年の残りのかぼちゃの種をポットに植えていたのを、今日、庭に植えつけました。
去年は、めちゃくちゃ茂って、花も咲いたのですが、なぜか雄花ばかりで、ひとつも実をつけませんでした。
窓際に、木製フェンスを立てて、そこにゴーヤを伸ばして、みどりのカーテンを作っていたのですが、今年は、かぼちゃで、みどりのカーテンです。
実がなっても、しっかりしたフェンスなので、網をくくりつければ、落ちること無いです。
今年こそ、ひとつでいいから、実を付けてぇ~。

それと、カーネーションの、2回戦目に挑戦です。一回戦は、完敗だったので、今度こそ。
後、チューリップが、もう十分枯れてきたので、掘り起こしました。花が咲きそうな球根4個、後は、小さいのばかりです。来年も、咲いたらうれしいんだけどね。軒下に吊るして、夏をこさせます。