LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

5月はお金がかかる・・・

日記

なにせ、
自動車税を納付する月ですからね・・・^^;

うちの車は排気量2000ccなので、税額は39500円。

4万円払って500円しか返ってこない・・・^^;

近年はコンビニで支払いできるから
便利になったけど・・・^^;

※コイン目当てのブログ・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/05/29 22:04:47

    メルトさん
    マツダのプレマシーです^^;

  • メルト

    メルト

    2013/05/29 21:03:10

    2000cc! でかっ(◎_◎)
    何乗ってんのさー

    うちのキャロは何ccだろな・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/05/29 01:14:35

    美枝子さん
    はい、排気量によって
    税額が変わります。
    1500~1999ccでいくら、
    2000~2499ccでいくら、とかです。
    ちなみに、2000ccクラスの車は
    排気量が2000cc未満なので
    1500~1999ccの範囲になります。

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/05/29 01:09:53

    穂乃歌さん
    人生、車以外にも
    お金がかかることが多いですね^^;
    人間ドックですか・・・
    異常がなければいいですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/05/29 01:07:42

    リラックマニアさん
    軽自動車は税金の他、
    ガソリン代とか維持費とか
    いろいろ安くていいですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/05/29 01:06:40

    たまごさん
    車は維持費がかかりますが、
    車がないと困る地域では
    必要経費・・・ですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/05/29 01:04:58

    はーぷさん
    3000ccですか!
    これまた大きな車ですね^^;
    でっかいミニバン(←多少の矛盾を感じる・・・)かな?^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/05/29 01:02:53

    くりんさん
    確かに車は維持費や税金が高いですね・・・
    走らせなくても税金がかかるし・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/05/29 01:01:45

    おのさん
    そういえば自動車税は
    長く乗っていると税額があがるんでしたっけ・・・
    買い替えを促すためなのでしょうけど、
    これでエコになるのか・・・?
    コンビニで支払いできるようになって、
    夜遅くでも大丈夫なので楽ですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/05/29 00:58:21

    ヵヮィィゎね☆さん
    車の維持には税金が
    たくさんかかります・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/05/29 00:56:44

    takaseiさん
    1600ccと1500ccじゃ
    排気量は100ccしか変わらないのに
    税金は5000円違うんですよね・・・^^;
    前の車はもしかしてAE86?^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/05/29 00:55:00

    うさSさん
    低燃費車ブームの折、
    2000ccの車は大きいですね。
    3ナンバーだし・・・^^;
    小さいクラスに乗り換えるのも
    いいですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/05/29 00:52:30

    zoko*さん
    はい、正直・・・痛いです^^;

  • 美枝子

    美枝子

    2013/05/28 22:12:54

    えと?
    排気量によって違うんですか?

  • 穂乃歌

    穂乃歌

    2013/05/28 21:14:56

    こんばんは^^
    私は再来月お金がかかります…人間ドック行く予定なので^^;
    今年は頭痛が気になったので脳ドックをオプションでつけたから
    いつも以上にお金がかかります…やれやれです^^;

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2013/05/28 19:07:24

    自動車税に関して、当方の車は軽なので安く済みましたが、
    普通車以上になると維持費も半端じゃないですよね。

  • たまご

    たまご

    2013/05/28 10:04:26

    車は便利ですが、維持費がかかるので大変ですね。
    私もほしかったのですが、走る距離と維持費と安全を考えたらまだいらないという事になってしまいました。

  • はーぷ

    はーぷ

    2013/05/28 08:25:21

    うちの職場でも昨日そんな話をしてました。
    ほんとお金かかります(^^;;
    うちの車は3,000ccなので、5万以上の出費です。
    税金高すぎです~。゚(゚´Д`゚)゚。

  • くりん

    くりん

    2013/05/28 05:20:52

    自動車は便利ですが、維持費がかかりますね… (^_^;)

  • おの

    おの

    2013/05/28 05:05:07

    おはようございます。
    私の車は11年すぎて税金が増えました><
    4万を越えています><
    コンビニ支払いは楽でいいですね^^

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2013/05/28 01:49:23

    自動車税高過ぎだよねぇ。。。

  • takasei

    takasei

    2013/05/28 00:54:08

    こんばんは、
    私も、前、乗ってた車は、39,500円だったです。(1600CCで…)
    今は、1500CCなので、34,500円ですが。

  • うさS

    うさS

    2013/05/27 23:35:54

    あー・・まだ納めてないです(+。+)
    2000って結構大きいクラスですよね。
    私は乗り換えるごとに下がって・・下げてます^^;

  • zoko*

    zoko*

    2013/05/27 23:19:04

    アハ…(〃▽〃) 4万円は痛いですネ><