けめこ

ニンジンを植えま~す♪

コーデ広場

我家にはリアで、ネザーランドドワーフ種の雄のウサギのピカソ君がいます♪

二才で、スリッパに乗るくらい小さいけれどヤンチャな子です(✿◕‿◡)♬ 

ウサギはやはりニンジンが大好きなので

畑のない我家では、プランターに植えてみようと計画中です^^;

初めてなので大丈夫かな~(@_@;)

  • けめこ

    けめこ

    2013/05/28 21:48:31

    じりじりさん♪
    ウサギは夜行性なので、ピカソもお気に入りの布の下で寝ていますよ(@_@;)

  • じりじり

    じりじり

    2013/05/28 21:30:13

    うちの小学校にもウサギいました^^
    でもはずかしがりやで、ほとんど穴の中に隠れたままでしたww

  • けめこ

    けめこ

    2013/05/28 20:25:46

    じりじりさん♪
    私が小学校の時、学校でウサギを飼っていました(✿◕‿◡)♬ 
    エサやりのお当番をしたのを思い出します^^
    スーパーで外葉が捨てられているので、ピカソ用に少し持ってきます^^;
    とっても喜んで食べますよ♪

  • じりじり

    じりじり

    2013/05/28 09:03:09

    スーパーに行く道沿いにうさぎを飼ってる家があって、
    いろんな人が、キャベツの外葉とかを与えてるのを見かけます^^

  • けめこ

    けめこ

    2013/05/27 23:14:54

    つばめさん♪
    ウサギは夜行性で昼はほとんど寝ているので
    留守をしても安心で飼い易いですよ(✿◕‿◡)♬ 

    ネザーランドドアーフはピーターラビットのモデルになったウサギで
    大きくならないのでかわいいですよ(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2013/05/27 23:11:18

    ミントンさん♪
    ピカソには丁度いいのが出来そうですね(✿◕‿◡)♬ 

    早速タネを買ってきま~す^^v

  • ミントン

    ミントン

    2013/05/27 22:48:50

    去年、畑に蒔いて残って種をプランターに蒔いたら
    とっても可愛いにんじんが出来ましたよ。
    人の口には小さすぎたけど
    ピカソ君にはちょうどいいかも(^_-)-☆
    プランター栽培頑張ってね。

  • けめこ

    けめこ

    2013/05/27 22:41:03

    ユリエさん♪
    大根の葉も大好きで、わざわざ葉のついた大根を買ってくるんですよ^^
    葉の根元を切って食べた後は一度だけお皿に水を入れた中で
    栽培して二回食べさせています♪

    プランターでは大根は無理ですよね@@;
    ニンジン挑戦してみますね(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2013/05/27 22:35:36

    たんたんさん♪
    プランターでは出来ないかな~~(@_@;)

    ピカソ君は口がとっても小さいので、細いニンジンで丁度いいと思うんですよね^^;
    まずはがんばって見ますね!

    「しもんまさと」さんでしたか^^
    懐かしい歌ですね(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2013/05/27 22:34:03

    こんばんは。菜園がなくてもプランターでできますね。
    ピカソ君用の人参を植えるのは名案ですね。
    うさぎは本当にニンジンが好きなのですね。
    かわいいでしょうね。

  • つばめ

    つばめ

    2013/05/27 22:31:08

    ウサギを飼ってるんですね^^
    フワフワして、とっても可愛いよね
    触ってみた~い(^o^)

  • たんたん

    たんたん

    2013/05/27 22:30:39

    プランターに人参ですか。

    まずは植えてみましょう。何ごともやってみないと始まりませんので^^;


    りんりんさんのコメントみて、昔の某子供向け番組で

    「いっぽんでもにんじん」って歌があったのを思い出しました^^;

    確か「しもんまさと」が歌ってたはず・・・・・

  • けめこ

    けめこ

    2013/05/27 22:20:28

    りんりんさん♪
    え~~~!!
    そんな高いセットがあるんですか\(@0@)/
    我家は普通にプランターにタネを何回かに分けて植えてみようかと思ってますよ^^;

    フリの家のリボンちゃんは大きな口で一本そのまま食べるんですよ!!
    うちの王子(笑)は小指のつめくらい小さく切らないと食べないという
    軟弱王子で~す(@_@;)

  • りんりん

    りんりん

    2013/05/27 22:13:40

    TVで見ましたが・・、「1本でも人参」という、栽培セット売ってるそうです。
    1本が800円弱・・高い!

    プランターで栽培ガンバです。ぜひぜひ美味しい人参が、出来ますように。
    ピカソ君~楽しみですね(^_-)-☆