水鏡@星の隠れ家

えんたろー

日常や旅行や温泉や作った物、食べた物、買った物など。たまに更新。

フリマで疲れたっすorz

日記

「orz」AA多用のσ(^^)。

昨日は、地元の「伊佐沼」というところで、フリマ出店してきました。

前はちょいちょい出してたけど、今回は数年ぶり。

友達等と一緒に出すことが多いけど、今回は一人で出店でした。


新品タグ付き、または1~2回しか着てない等の、

かわいい服を沢山持っていったのに、

人が少なく、居ても太ったおばちゃんやおばあさんが多くて、


「かわいすぎるわ~」

「入らないわ~」


出品手数料1000円で、売れたのは1650円程度でした。

隣の人も、「初めてフリマ出店したけど、今度は水上公園でリベンジだ」

って言ってました。皆さん、売れ行きは悪かったようです。


フリマの2日前、楽天市場で男性用日傘を買って、

上手いことフリマ前日に届いたので持参。

機能重視、女性用よりも大降りなので快適でした~。

となりの人は暑さで参ってたけど、涼しく過ごせました。
※一緒にさせないから、せめて団扇を貸してあげましたw

シルバーコートの大きな日傘、これは凄い便利。

夏の花火待ちにも大活躍しそうです。



<今日の画像>
おさんぽイモリ:小さくてよくわかんなかったんだけど、拡大したらなんとポシェット持ってましたw
あとは、エメラルドガメも釣れました(右下)


#日記広場:日記

  • えんたろー

    えんたろー

    2013/05/28 21:46:00

    >サンテさん
    はい、今回はリアルのフリマでした~。
    まあもちろん売れたほうがより楽しいけど、
    売れなくても、イベントとしては楽しいかもですね。
    今回は一人で出したけど、友達誘って数人で出すと楽しいですよ~。
    伊佐沼は蓮が植えてあって、夏になると蓮が咲くんですよ。
    そういえば、去年都幾川村の菖蒲園に行ったけど、
    あれからもう1年たっちゃったんだなあ、早いなあ。
    大きい日傘、いいですよ~コレ、シルバーコートで表面が熱とか紫外線とか
    反射するようになってるんです。生地が少々ごわごわしています。
    雨傘にも転用できますよ~。送料込み2480円でした(安)。

    >メタボエムさん
    もっと売れればよかったんですけど、来てる人自体が少なかったです。
    せっかくかわいいの、新品タグ付きの持ってったのに~w
    こちらは明日から入梅になりそうです。
    2年前までは、6月上旬くらいだったんだけど、去年から早くなりましたね。

    >こえださん
    お散歩イモリ、なんだかミスマッチなコンセプトで面白いですよね。
    フリマは、基本雨が降ると中止です。その場合は出店料は払わないでいいんです。
    水上公園は出店料が2500円して高いから出さないでいたんだけど、
    集客力があるから、がんばれば元は取れそうです。
    単価が高いものがよく売れるそうです。友人数人と割り勘で出せば経費も安く
    抑えられそうです。
    日傘男子、最近になって認知されるようになりましたよね。
    真夏の外歩きで、汗だく状態で先方に会うのも考え物ですからねえ・・・(^^;
    営業の人ほど、暑くても爽やかな状態で居て欲しいものです。

  • こえだ

    こえだ

    2013/05/28 10:17:41

    お散歩イモリ・・www(ポシェットの似合わなさに笑います^^)

    雨降りだったんですね。フリマとかは雨の日にはやっぱり足が遠のきますから、
    人が少なくて残念でしたね。
    じゃあ、えんたろーさんも、水上公園でリベンジですか?
    公園なら、若い人が遊びにくるかも。
    せっかくつけた値札・・もったいないですよね。

    男性用日傘とか、売っているんですね~
    紫外線が肌に悪いのは、女性だけじゃないですもんね。
    でも、日傘をさしてる男性にはお目にかかったことがありませんが、
    男性の方は、買われるんでしょうか。

  • メタボエム

    メタボエム

    2013/05/27 23:40:49

    こんばんわ
    ちょっと残念だったね^^;

    こちらは、本日梅雨入りです
    早速に、雨!
    早いよ~^^;;

  • サンテ

    サンテ

    2013/05/27 22:51:26

    ニコタのフリマでマナーの悪いお子さんの相手して疲れたのか思たらリアルでしたかw
    売れても売れなくても、なんだか楽しそうですねー。
    伊佐沼ってなんか気になって調べたら本当に沼なんですねw
    最近自然に接していないので俺もあやめの咲き誇るような涼しげな水辺に行きたくなりました。
    西日本はそろそろ梅雨入りのようです。おっきい日傘、これから雨傘にも転用できればカンペキですね!