キヨ(0´∇`)

長引く風邪と、休めない仕事><

美容/健康

先々週あたりから、最初は頭痛と喉の痛みと倦怠感から始まり
関節の痛みや、体調不良からくる右奥歯の痛み(右奥歯は
神経を取ったが上手くいかず、意図的再植をしたけど
これまた上手くいって無く、体調が悪いと痛みます>< )
など、体調不良が続いています><

土曜日は仕事でしたが定時で帰り、即効で寝ましたし
日曜も十分な睡眠を取りましたが、治りませんね^^;

最近、初心者の弓道教室に通いだしましたが
長年の事務職の影響で、弓道の先生からは
勿論ですが、他の初心者教室の生徒さんからも
「姿勢が悪いね」とか「パソコン使う仕事でしょう?」
「長年、事務職されているでしょう?」など指摘されます^^;

長年、ずっwwと1日中座りっぱなしの仕事の影響で
姿勢が悪く真っ直ぐ立てないと言うか、武道の姿勢をするのが
難しいみたいですね^^;

それと、これは弓道をしてみて判ったのですが、僕は多指症
だったのですが(手術済で、若干手術痕はあります)
その影響からか、左手の親指の第一関節の曲がりが悪くて
弓を持った時の手の状態が自然に出来にくいです^^;

そんな状態で、弓道の初心者教室の中でも、下手糞な僕は
3日前の、金曜日に具合が悪いけど無理して行ってきました。

弓道教室自体は楽しく、激しい運動では無いのですが
弓道の構えなど、自然体でなかなか出来ず、体中に
力が入った状態の僕は、風邪が悪化する事となりました><

そして時期が悪い事に、この時期は会社は土曜日は仕事で
休みは日曜日しか無い状態です^^;

風邪は長引いているけど、仕事を休めない今の状況は
かなり、堪えています^^;

  • そら

    そら

    2013/06/09 11:01:22

    キヨ(0´∇`)さん、こんにちは

    お仕事が忙しいから風邪がなおらないのも

    ( ´・ω・`)σ

    あたしの健康法は寝れるときに寝ることです

    :・’゜:*:・(*>ω<*)ゞ・:*:.。.



  • ゐ故障中

    ゐ故障中

    2013/06/01 17:17:22

    精神鍛錬にもってこいとの噂。
    でも、健康あってこそです。
    むりしないで!

    最近某週刊少年J誌で合気の漫画が始まってワクテカw
    でも、なんか違うなぁwww

  • 煌翡芽

    煌翡芽

    2013/05/29 16:59:59

    キヨさん…無理されるのも仕方ない状況とはいえ、気を付けないと倒れちゃいそうですよ(;д;

    弓道もご自分の身体を見つめ直すことができるスポーツで良いのだなぁ~と↑を読んでて思いました^^
    でもそれは体調が良好の場合のことでしょうし、
    キヨさんは無理を推して教室に行かれてるのは、ご自分でもおわかりのとおり悪化の一途ですもの^^;

    お仕事もお休みできないようですし夜の時間はしばらくの間ゆっくりして欲しいです(;へ;
    体調悪いと何をしていてもきちんと出来ない…と心が満足しないですよ。
    無理を通せば道理が引っ込む。
    お薬は取り寄せの物を飲まれてるかと思いますが、効き目だって薄れちゃうかもしれないですもの。

    静養が一番!…ですよ^^;
    そして早く良くなって、お仕事も弓道も体調を気にせず集中できますよう心より祈ってます^^

  • めろんぱん

    めろんぱん

    2013/05/29 00:28:37

    無理するとそうなっちゃうのよ…
    早く良くなりますように…

  • しのみぃ

    しのみぃ

    2013/05/28 23:46:05

    呼吸も大事な弓道(と、思います^^;)。

    やはり体調が戻られてからの方が、体調の改善も弓道の上達も
    どちらも近道かと思われます…(-_-)

    1日も早いご回復を願っております。。。

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2013/05/28 12:54:25

    弓道は姿勢が良くなりそうですね♪
    でも体調悪いときはムリしちゃダメですよ~(TOT)