正しい活用法や見極めかな・・
少し前に元オセロの中島さんの「占い師」騒動がありましたが、ああいうことがちまたに流れると「占い」について、良くないイメージをもたれてしまい、まともな「占い師」の方が多大な迷惑をこうむることになります。(ま、あの騒動だけではないでしょうけどね、汗)
占いの正しい活用法といいますか・・見極めでもありますが、
霊能鑑定で「私はあなたの全てがわかります」という誇大を広告をだしているところや、テレビ番組での占いでクライアントが「何も言ってないのに全てを言い当てられました!とかって言っている場合、その占いも怪しいでしょう。止めておいた方が良いと思います。
私がお気に入りといいますか、信頼がおける先生曰く、
「テレビ番組などでは事前に情報を仕入れていて、ホットリーディングという手法をつかう」と。これは有名な手法のようですが、素人にはわかりにくいですよね(^^;)
それから、うさんくさくない(笑)誠実な占い師ってのは「未来の可能性」を見るようです♪
それと、占いはある意味カウンセリングのようなものといってもよくて、でもカウンセラーの方との違いは「その人が持ってうまれた根本の意味や奥にある魂の部分にまで踏み込んでいること」だそうです。
す、スゴいですよね(*^^*)占い師の方はスゴい。つか、占いがスゴいのかな(^^;)
今日子
2013/05/29 11:22:11
町田くんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
確かに、ほどほどは、何事にもいいでしょうね。
ホットリーディングは自然に身に付いてる人も入れば、それがほしくて身につける人もいますね。
それもはた目ではわかりませんね(^^:)
町田くん
2013/05/28 23:43:27
広場からお邪魔してます。
ホッとリーディングの逆でコールドリーディングと言うのがあるのをご存知ですか?
コチラ参照http://www.nazotoki.com/cold_reading.html
何事もほどほどが良いのかもしれませんね。