調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

地下足袋で歩いてみた^^

美容/健康

今までは下駄に足袋というスタイルだったんだけど、

先日、店じまいする作業着屋で地下足袋を購入してきた^^

早速履いて歩いてみた。
普通の足袋も、靴下に比べると底が厚いよね?

地下足袋は底をゴムで覆っただけの作りだから
外を歩くと妙に地面が足裏に近く家の中歩いてるのと大差なく感じた。

これぞ“地に足を着く?”・・・意味は違うけど・・・


下駄を履き出して足の感覚というものを感じるようになっていたが、
更なる感覚!とでも言うのかな?www

すそを足袋に入れると鳶のようになるので靴下のように地下足袋であるいたが
パッと見靴下で外歩いてるように見えるんだよね。
最初はすごく違和感を感じたけど“踏みしめてる”感覚が楽しかったょ♪
 
下駄より早く走れるwww