やまちの気まぐれ(?)日記

やまち

気が向いたときに更新?くらいのブログですw
多分ゲーム内の事がメインかな~
でもまぁ
今までの経験からすると・・・
更新は週1がいいとこくらいになりそうな・・・

ポテトスナック(涙)

日記

適当にネットの記事を見てたら
ポテトスナック販売終了とか言う記事が。
何でも、製造してるいずみ製菓さんが駄菓子業界から撤退するらしい・・・

と、言うわけで
久しぶりに駄菓子コーナー覗いて
ポテトスナックゲットしてきました。
食べるのは1年以上振りかな~

あ~この味、
色んな昔の思い出が・・・
想い出が・・・あれ?

そいえば・・・

ポテトスナックそんなに食べた思い出がないw

思い出したのは
小さいころ、
どうせ買うなら
4枚のこれよりも、いっぱい入ってるポテチを買ったほうがいい!
と、そんなことを主張してたような・・・そんな記憶がw
むしろ食べてたのは大人になってからかもw

でも
慣れ親しんだ駄菓子が消えていくのはやっぱりさみしいです;;


と、まぁポテトスナックはこの辺にして~

久しぶりにうまい棒のあるだけ全種買いしてみました♪

チョコレート
めんたい味
テリヤキバーガー味
ぶたキムチ味
エビマヨネーズ味
牛タン塩味
チーズ味
黒糖味
チキンカレー味
とんかつソース味
やさいサラダ味
なっとう味
サラミ味
たこ焼き味
コーンポタージュ味
ピザ味
オニオンサラダ味
シュガーラスク味

合計18本^^

初めて見た味もあり、それも楽しみですが
やはり
久しぶりに見つけた
なっとう味が一番楽しみかな~w
ちょっと粘り気があった記憶がw
変わってないかな~、楽しみだな~w

今日はメガポテトも食べてお腹いっぱいなので
食すのはまた後日w
何から食べようかな~♪

  • ありしあ

    ありしあ

    2013/05/31 19:57:17

    ポテトスナック無くなっちゃうんだよねー、びっくり!
    私もあまり食べた思い出はないけどw

    っていうか、お菓子食べすぎ禁止だかんね!!!!

  • しの

    しの

    2013/05/29 22:45:35

    のらさんは修行が足りんなぁ。Σ(゚д゚lll)粉々なんてもったいない・・・
    でもあれ唐揚げの衣にできそう・・・なんて貧乏臭く考えてる私。

  • りんりんあのん

    りんりんあのん

    2013/05/29 17:05:28

    「むぎむぎ」も終了なんだよ・・・Orz
    悲しい・・・

    納豆味、ねばるんだwwってか、ねばったのかなぁ??

  • teresa

    teresa

    2013/05/29 02:39:46

    ポテトスナック終了の記事は私も読んだ。
    でもポテトスナックを知らなかったので、感慨深くなれなかった~(笑)

    うまい棒はねぇ・・・・なんだか腹が立つのよ。
    だって、微妙だけどたしかにいかにもな味はするのに
    食感がカスカスしてて、ときどき歯にへばりつくから!(笑)
    おやつというより、おもちゃなかんじかなぁ。

  • のら

    のら

    2013/05/29 01:24:41

    うまい棒を上からパンって叩くと
    粉々になって悲しいんだ(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

  • とろりん☆

    とろりん☆

    2013/05/29 00:49:02

    なっとう味なんてあったんだ!
    シュガーラスク味も初めて知った!!

    やっぱり今日もおやつを隠しもってたのねー(ノ∀≦*)

  • しの

    しの

    2013/05/29 00:41:27

    うまい棒を袋の上からパンって叩いて4本に割ると
    じゃがりこみたいになって食べやすいんだ~ヽ(´▽`)/

  • のら

    のら

    2013/05/29 00:06:31

    ポテトスナックを知らん(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

  • ミュ☆ミュ

    ミュ☆ミュ

    2013/05/28 23:40:40

    うまい棒っていっぱいあるんだねぇww
    たこ焼き味は食べたいけど
    とんかつソース味ってww
    ソースとんかつ味にしてくれよーーっ
    ソースだけかよーっ
    と思いました・・・