ポニ-´sぶろぐ。

ポニ-

なんかテキトウに書き連ねていこうかと思ってマスゥ-。

尊敬する人物…とな?

人生

なんとなく今回のブログテーマを見て書きたくなったんで…。


「尊敬する人物」、親はもちろんそうだし、漫画家の手塚治虫先生、プロレスラーの故・三沢光晴さん、
俳優の故・松田優作さん…


いろいろ思い浮かぶんですが、自分がこのブログテーマを見て真っ先に思い浮かんだ名前を
思い切ってぶっちゃければ………



お笑い芸人の江頭2:50


下品、うるさい、生理的にダメ…
大概の人は彼にマイナスイメージしか持っていないと思いますが、その反面
人間的な優しさと強さ、徹底したプロ根性を兼ね備えてるのもまぎれもない事実。


その証拠に有名な話として、2011年3月に東日本大震災が発生した時、彼は自らの意思で
独自ルートから2トントラックを入手、さらに救援物資を調達して震災直後の福島県いわき市に入り、
自分が誰なのかを名乗る事なく復興援助に協力しようとしたんだとか…
(結局すぐ正体がバレちゃったらしいけどw)



そんな江頭2:50の名言を集めた動画がありましたので最後に…

  
http://youtu.be/MaJpTgkP2fM



  • ☆ぶみ

    ☆ぶみ

    2013/10/26 07:58:15

    Hi!

    are you ok? > <

  • ☆ぶみ

    ☆ぶみ

    2013/10/22 11:42:41

    STP~

  • ☆ぶみ

    ☆ぶみ

    2013/10/18 10:27:06

    Thank you,
    ありがとう、^^

    Have a nice dreams
    素敵な夢を持っている ( * ´ v`)/

  • ☆ぶみ

    ☆ぶみ

    2013/10/15 09:42:04

    Wow!
    すごいです!!

    you're amazing
    あなたは素晴らしいです ( m *°( Y)°)m


    my mom was allowed to leave the hospital for a few days.
    私のお母さんは数日間退院させた。

    she's at my side now
    彼女は今私の側だ!! **


    thanks for your prayers!
    あなたの祈りに感謝! >//<

  • ☆ぶみ

    ☆ぶみ

    2013/10/13 02:39:42

    STP!! ^^

  • ☆ぶみ

    ☆ぶみ

    2013/10/12 10:03:48

    OK! i'm back,
    OK!私は戻ってきた ( * ´ v`)/

    Do you like the new event?
    あなたは新しいイベントが好きですか?^^

    I loved the Dark outfit and wallpaper
    私はダークな衣装と壁紙を追加しました **

  • ☆ぶみ

    ☆ぶみ

    2013/10/12 09:49:10

    Hi hi!
    こんにちは!

    oh! don't worry,
    ああ! 、心配しないでください ^^

    My mom's fine..
    私のお母さんの罰金...

    well.. really..
    よく..本当に.. ( - -)

    I don't have idea ..
    私はアイデアを持っていません.. (_ _)

    she have a DVT ... it's dangerous but..
    彼女はDVTを持っている...それは危険だが.. ( . .)

    agh! the doctor's a weirdo and mad
    AGH!医師は変人と怒って > <!

    i wanna think positive about that, because...
    私はしたいが正そのことについて、考えるため...

    I don't want stay without mom.
    私はママなしで滞在したくない。 ( ; ;)!!!

    snif snif ~ Dx I'm so scared
    私は本当に怖い ( > <)

  • ☆ぶみ

    ☆ぶみ

    2013/10/08 10:15:58

    Hello
    こんにちは~

    well..
    よく.. ( . .) <´ ° ° ° )

    A three months ago that I spend my free time and holydays at visiting one person in the hospital.
    3ヶ月前、私は病院で一人の訪問で私の自由な時間とholydaysを過ごすこと。 ^^;

  • ☆ぶみ

    ☆ぶみ

    2013/10/05 12:58:13

    here the night has become very cold..
    ここ夜はとても寒くなってきた。 (* ´ v `)

    but if i talk about the day..
    しかし、私はその日の話なら..

    the hot is excessive!
    ホットは、過剰です> <

    I don't like temperatures above 21° C
    私は、摂氏21度以上の温度が好きではありません

  • ☆ぶみ

    ☆ぶみ

    2013/10/05 12:57:09

    Envy....
    羨望の〜〜〜(> V <*)

    hahahahjsha
    ハハハハハハハ!

    I didn't see any rainbow those last days.
    私はそれらの最後の日、任意の虹を見ていない。( _ _)

  • ポニ-

    ポニ-

    2013/10/01 02:53:14

    コメントお返事。

    ▼タニシさん▼

       …おぉ、早くも喜びのコメント(?)が!
       
       国産のしじみで、しかもそんな贅沢な食べ方…!
       なんとも嬉しいおもてなしですね^^

       でもタニシさん、まだ火曜ですからね、飲みすぎは禁物ですよ…!w

  • タニシ

    タニシ

    2013/10/01 02:45:17

    ポニーさんには中国産でなく、国産の宍道湖大きなしじみで出汁を取り
    中身の肉も食べてもらいたいですー!
    私はうれしくて眠れないのでプレミアム500ml(ノンアル)を飲みますね~。

  • ☆ぶみ

    ☆ぶみ

    2013/09/30 13:32:58

    hahaahahahhah
    ハハハ!! :')

    yes, it's a little hard
    はい、それは少し難しい ^^

    Good night~
    おやすみなさい〜 **

  • ☆ぶみ

    ☆ぶみ

    2013/09/29 12:39:44

    Aww~ ^^

    I want something sweet **

    My family did celebrate a little18 " barbecue"

    and the meat was too much >,<

    ( X )3 x )

  • ☆ぶみ

    ☆ぶみ

    2013/09/27 13:56:02

    Hello~
    Fast visit ^^!!
    thanks for your comment and vote : )
    I hope you have a nice day~

    STP!!

    > <!!

  • ☆ぶみ

    ☆ぶみ

    2013/09/26 04:54:37

    Have a nice day
    良い一日を ^^

    ♥!!

  • ☆ぶみ

    ☆ぶみ

    2013/09/26 04:19:11

    Thank you,
    ありがとう、

    I like your style too!
    私はあまりにもあなたのスタイルが好き!!

    i'm a fan of the reptiles
    私は爬虫類のファンだ ^^ ~ ♥

    STPです☆! ~

  • ☆ぶみ

    ☆ぶみ

    2013/09/23 09:26:13

    STP☆! ~

  • ☆ぶみ

    ☆ぶみ

    2013/09/21 06:56:27

    Hello,
    こんにちは!

    yes, it's better.
    はい、それは良いです ^ ^

    Thanks for your daily visit.
    あなたの毎日の訪問に感謝します。m(_ _)m

    the weather is very weird in this season,
    天気は、この季節には非常に奇妙です ( ´`)

    now it's very sunny.. but in a few minutes will be raining..
    今では非常に日当たりの良いです..しかし数分で雨が降っていることでしょう..

    i hope can see some rainbow this weekend.
    私はこの週末、いくつかの虹を見ることができます願っています。( * * )

  • ポニ-

    ポニ-

    2013/09/21 03:41:31

    コメントお返事。

     ▼ぶみさん▼

       Good evening!
       こんばんは^^

       I am fine! Thank you!
       私は元気です^^ ありがとうございます^^

  • ☆ぶみ

    ☆ぶみ

    2013/09/20 05:58:00

    Hello!
    こんにちは~
    how are you?
    お元気ですか?^ ^

  • ポニ-

    ポニ-

    2013/09/16 03:42:52

    コメントお返事。

     ▼ちろさんさん▼

       おぉ、ちろたんさんもプロレス、そして三沢さんのファンでしたか!あの事故は
       ホントびっくりしましたよねぇ…。

       自分も…今でも三沢さんの事は忘れられないですね…最高のプロレスラーでした!

  • ちろたん

    ちろたん

    2013/09/16 02:00:43

    追記 この前、私が住む町のイベントにエガちゃんが来ましたよ♪生エガちゃんは、マジメでビックリしましたよ!(^^) 

  • ちろたん

    ちろたん

    2013/09/16 01:57:38

    プロレス好きだったので、三沢さん、お亡くなりになったのを知った時、かなりショックでした。私も、三沢さんを尊敬してます!

  • ポニ-

    ポニ-

    2013/09/14 02:45:26

    sakinoさん、URLありがとうございます^^
    早速聴いてみましたよ~♪

    というか、映像が懐かしかったです!
    そういえば小さい頃、ノエビア?のCMが結構流れてましたよね^^
    そのCMのイメージもあって、この曲もなんとなく覚えてます^^

    そっかぁ…この声男性だったんですね…!
    確かに女性の声にしてはハスキー過ぎますよね(笑)

  • sakino

    sakino

    2013/09/14 01:59:44

    こちらに失礼いたします。
    カバーと言えばこの人の声が好きです。
    鈴木トオルさん
    http://www.youtube.com/watch?v=0jwo-A9OHS4

    男性の声ですよ 

  • るか

    るか

    2013/08/12 11:05:49

    わたしはポニーさんのコメで、いつも癒されます。

    優しくて、癒しの力がすごいですね^^ありがとう><

    ポニーさんにも幸せがたくさんたくさん、降り注ぎますよーに。。。

    るかのまわりの天使と感謝をたくさんたくさん、おくります☆☆

  • るか

    るか

    2013/08/07 20:47:48

    いつも優しいコメをありがとうございます^^

    にてるのかなあwひかは保母さんやってたので、ひかの文章力には

    かなわないです。わたしは、思ったことをストレートにかいてしまいますw

    そんなふうにいってくださると、嬉しいです^^ありがとう><

    夏風邪には、気をつけてくださいね。おやすみなさい。

  • 非情

    非情

    2013/07/29 14:55:53

    STP ~

  • ポニ-

    ポニ-

    2013/07/29 03:02:39

    コメントお返事。

     ▼ピンクコーラルさん▼

       そしたらローカロリーなものを選ぶしかないですね!
       ローカロリーなもの……ウン、ところてんとかww

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2013/07/28 12:52:39

    ババロアとかプリンとか・・・メタボのあたしには、目の毒!wwww

  • ポニ-

    ポニ-

    2013/07/26 02:46:49

    コメントお返事。

     ▼るかさん▼

       YUIさん、いいですよね~^^
       映画の曲、「Goodbye Days」って曲でしたね^^
       あの曲もジーンとくるいい曲ですよねぇ♪
       唄ってる時のギュッと目をつぶる、あの表情が心を込めて唄ってるなぁ…って
       感じが伝わってきて好きです^^

       自分は誰に対してもできるだけ失礼のないように心がけてるんだけど
       (そういえばひかるさんに対してもこんな事書いたなぁw)、中には
       相手の事を気にせずズケズケ言っちゃう人もいるでしょうからね…滅多に遭遇しないけど
       そういう人もニコッとにはいるんでしょうねぇやっぱり^^;

       ハイ、コチラこそこれからもよろしくお願いします^^
       でも疲れた時は遠慮なく体休めてくださいねw


       

  • るか

    るか

    2013/07/25 15:59:37

    ありがとうございます^^

    嬉しいです☆YUIの曲聴いてみました。わたしもすきですよ。

    後、太陽の唄?の映画の主題化が一番好きです。

    GOOD by days が一番好きです^^でも高くてカラオケで歌えないw

    ポニーさんは優しいお方ですね。

    ここは、いろんなかたがいて、つらいこともあります。

    でもそのなかに、めちゃやさしいかたもいて。。。

    どんなことがあっても、勉強だとおもっております。。。

    でも、疲れたときはおやすみしますwこんなるかですがよろしくおねがいします^^

    ありがとう><

  • 非情

    非情

    2013/07/25 08:09:15

    how cute!
    i loved your bear ears ^^
    wow is the summer festival now? :C
    this year's going very fast : P

    oh! i like the pudding too :3
    what do you say about the "Babaroa"?

  • ポニ-

    ポニ-

    2013/07/24 01:48:43

    コメントお返事。

     ▼るかさん▼

       るかさん、昨日の夜中にコメントくださってたんですね!ありがとうございます^^

       ニコっとにしても他のサイトにしても、まわりに親しい人とか自分のことを理解してくれる人とかが
       いないと、楽しそうって期待する半面ちょっと怖い部分もありますよね^^;
       そんな中で美夕さんと会えた事は、るかさん&ひかるさんにとってはすごく心強かったでしょうね^^
     
       美夕さんは優しいし、お話も面白いから安心しますよね^^
       自分も実際にお話したり伝言板でやり取りしたりしてて、オチャメでカワイイ人だなぁ~、
       なんて思ったり(笑)

       まだ交流を始めたばっかでまだまだお互いわからない事だらけですけど、自分もこの先
       るかさん&ひかるさんと実際会う機会が訪れたら、その時は楽しくおしゃべりできたらなぁ…
       と思います。
       なのでその時はゼヒ、よろしくお願いしますね^^


      

  • るか

    るか

    2013/07/23 02:14:40

    夜中に暑くておきて、おなかがすいてしまいました^^

    ポニーさん、そうだったんですね。きていただき、ありがとうございました。

    お気に入りの曲も、明日見てみようと思います☆☆

    嬉しかったです。新鮮なんて☆ひかに色々かかれてますがwわたしはひかが

    大好きですよ^^

    後、みゆちゃんがいなかったらここ、さみしくてやめてたとおもいます。

    建前だけでつきあってくほど、大人なんだけど大人ではなく、だから心を開ける

    みゆちゃんとの出会いは、私を変えました☆

    ポニーさんは優しいですね。ありがとう><またねます。おやすみなさい

  • ポニ-

    ポニ-

    2013/07/22 05:02:13

    コメントお返事。

     ▼るかさん▼

       ありがとうございます、喜んでもらえて光栄です^^
       流れで行くとはじめに美夕さんのところでひかるさんの書き込みを見つけて、
       「へぇ、ひかるさんって方誕生日なんだ^^」と思い訪問&書き込み、その次の日に
       美夕さんのところに行ったら今度はるかさんからの書き込みがあって、「おぉ、ひかるさんと
       同じ誕生日なんだ~」なんて軽い気持ちで行ってみたら姉妹だったという事で…w
       姉妹でニコッとやってるっていう方とは初めてお会いするんで、なんか新鮮な驚きです(笑)

       エガちゃん、ほんとステキな優しさの持ち主ですよねぇ^^
       人がなかなか進んでできないような事を即座に実行して、さらにそれを自分では一切口にしない、
       まっすぐでかっこいい男ですよね^^



    ▼非情さん▼

       自分はチョコレートがすきです^^
       I Like chocolate^^
      
       あと、プリンもすきです
       and pudding!^^


    ▼ひかるさん▼

       芸風が芸風だけに好き嫌いはハッキリ分かれるけど、自分もエガちゃんは好きですね^^
       何があってもぶれないし、それでいながら時々素が出ちゃうところも結構面白かったりw

       テレビではあんなに大暴れしてるけど、見てくれる人がいるからこその
       パフォーマンスなんですよね^^全力でやりきる姿勢に尊敬です^^


        

  • るか

    るか

    2013/07/21 21:08:34

    こんばんは^^すごく嬉しかったです☆

    ひかとは、姉妹でみゆちゃんは大すきな大すきな、友達ですw

    えがちゃんのこと、ニュースで見ました。優しい方ですね。

    こちらも、東海なんでそういう事態になり、えがちゃんがきてくれたら、大好きに

    なりますよ^^素敵な話を、ありがとう><

  • 非情

    非情

    2013/07/21 08:26:45

    What do you like more?
    the chocolates or the candies : )

  • ひかる

    ひかる

    2013/07/21 07:48:58

    えがちゃん

    私も好きですb

    テレビで見る顔と実物は違うんですよね

    えがちゃんの勇気と優しさ、見習いたいですb

  • 非情

    非情

    2013/07/20 11:04:44

    I like the watermelon too!! *--¨
    it's perfect to eat in the summer ^^

    sweet and refreshing

  • 非情

    非情

    2013/07/19 12:31:54

    STP ~

  • 非情

    非情

    2013/07/16 14:50:49

    Hello~
    Thanks for your visit ^^

    STP daily!! ; )

    Have a nice day <3

  • ポニ-

    ポニ-

    2013/07/10 02:44:11

    コメントお返事。

     ▼非情さん▼

       こんばんは^^

       ブログはもう書かないんですか?
       Blog wa kakanai no desuka?(’’)?

  • 非情

    非情

    2013/07/09 12:44:34

    Hello!
    I'm late, sorry : )

    STP~

  • ポニ-

    ポニ-

    2013/06/27 02:30:53

    コメントお返事。

     ▼ピンクコーラルさん▼

       あ~、よくありますよね、YouTubeのコメント欄なんかにもたまに
       クリックを促すような書き込みがあったり…。
       自分もちょいちょい芸能スキャンダルとかに興味そそられたりする事が
       あるんで(笑)注意せねばですw

       ホント、エガちゃんの行動は立派だと思います^^
       こういう面があるからエガちゃんからは目が離せないのですw

  • 非情

    非情

    2013/06/25 03:26:57

    <3

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2013/06/22 00:07:08

    最近そういう【有名人のいいはなしネタ】にはっつけた、
    クッリックするとサギにあうという、
    【ウィルス拡散サギ手法】が横行してんだって!
    ネタも嘘もあったり、ほぼ同じだけどちょっと違うとかもあるんだって。

    おきおつけあれw

    なんでもそうだけど、立派なことする人は、
    他人に「やってる」って言わないよねw
    わかるわ・・・

  • ポニ-

    ポニ-

    2013/06/18 02:43:44

    コメントお返事。

     ▼sakinoさん▼

       ですねぇ、自分自身この曲もこの曲が使われてた映画「菊次郎の夏」も好きで
       この曲を聴くたびに映画のいろんなシーンや、暑いながらも心地いい夏の風景が
       頭に思い浮かんできて、なんか嬉しいような楽しいような、そんな気持ちになります^^

       sakinoさんもどうぞ、ステキな夢をご覧になってくださいね~^^

  • sakino

    sakino

    2013/06/18 01:58:34

    これからの夏らしく爽やかな曲ですよね~ まあタイトルそのままsummerですね

    この曲聴きながら メロンソーダでも頂きましょうか ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

    ご紹介ありがとうございます。 (‿_‿✿)ペコ 素敵な夢をご覧くださいね~~

  • ポニ-

    ポニ-

    2013/06/18 01:31:21

    コメントお返事。

     ▼sakinoさん▼

       返事書くの遅くなったぁ…!

       sakinoさん、URLありがとうございます^^
       こういう曲は普段全然聴かないんで、新鮮な感じがしていいですね^^

       …あ、でもこのテの曲でいえば、個人的には久石譲さんが結構好きです^^

        http://youtu.be/wwNrUY9GDwI

  • 非情

    非情

    2013/06/17 12:22:19

    stp!!

    good night~ ^^

  • sakino

    sakino

    2013/06/16 03:08:49

    カテ違いでゴメンナサイ

    私が師匠と思ってる方のURLです。

    お喋りしても素敵すぎる方です。

    http://www.youtube.com/watch?v=4Z1U2OJm2OA&list=PLE7E916090C15BB30

    大好きなcomposerpianistです。 

  • ポニ-

    ポニ-

    2013/06/05 02:24:30

    コメントお返事。

     ▼sakinoさん▼

       こんな、誰が見ても立派だと思うような行動をとってるのに、あえてそれを自分から
       口にしないところに江頭さんの人間性を感じます^^

       実際被災地に出向いた件が公になった時、江頭さんの評価が急上昇したらしいですよ^^
       …本人にしたら芸人としてのイメージもあるから困惑したでしょうけどね^^;

  • sakino

    sakino

    2013/06/05 01:25:31

    そう 私も江頭さん 嫌いでした。 だけど彼にそんなすばらしい一面があるってことも

    ポニーさんのブログで知る事ができました。 行動力のある方なんですね~@@

  • ポニ-

    ポニ-

    2013/06/04 03:09:09

    コメントお返事。

     ▼ジュリアさん▼

       エガちゃん、なんだかんだ言われながらもなかなか消えないのは
       それだけ番組スタッフからの信頼も厚い、っていう事なんでしょうね^^
       自由にやってるようだけど、裏を返せばそれだけ面白い事をする、面白いものを作るのに
       一生懸命、っていう…^^

       松田優作さんもこれまた「徹底したプロ根性」で、「野獣死すべし」っていう映画で
       役作りのために奥歯を全部抜いた上に10キロ近く体重を落として撮影に臨んだとか、
       遺作となった「ブラック・レイン」では自分がガンである事を知りながら、それでもハリウッドで
       実績を残すために手術より撮影の方を選択したり…とにかく今でも語り継がれるほどの伝説を
       残してる俳優さんです。
       (Wikiで調べるとさらに詳しく載ってますヨw)

       

  • ✣ジュリア✣

    ✣ジュリア✣

    2013/06/04 01:22:06

    江頭さんはいろんな受け取り方する人がいますが、私も好きですよ^^
    あくまで“キャラ”であって、すごく人間味があっていい方ですよね♪
    あと、松田優作さんの作品はあまり知らないのですが、今息子さんたちが
    俳優として立派に活躍されているのを見ると凄い方だったんだなぁと改めて
    思います^^(親の影響で一緒にドラマ見させられているパターンですw)

  • ポニ-

    ポニ-

    2013/06/03 01:57:46

    コメントお返事。

     ▼RUMIさん▼

       そう、テレビでは好き放題暴れてるけど、実際はすごく真面目でいい人らしいよ~^^
       ホントに…余震とか原発の状況とかがまだ不安を残す中でそういう行動を取れるっていうところが
       カッコよく感じるよね^^

  • RUMI

    RUMI

    2013/06/02 20:44:16

    ほほぉ@@えがしらさんめっちゃええ人や
    心配しても行動に起こせない人が多い中すばらしいですね(`・д・´)

  • ポニ-

    ポニ-

    2013/05/30 01:30:55

    コメントお返事。

     ▼美夕さん▼

       以前からエガちゃんは破天荒で面白いところが好きだったんだけど、このエピソードを聞いて
       ますます好きになりました^^
       いざっていう時に思った事をすぐ行動に移せるっていうトコがホント凄いですよね^^

       アメトーーク、ホント面白いですよね^^
       でもモノマネばっかじゃなくて、トークしてるところをもうちょっと見たいですw


     ▼ぽんずさん▼

       ホント…尋常じゃないぐらい体張ってますからねw
       でもそういうところがあるから、テレビに出てきた時に何をやってくれるのか
       見る側としてもいろいろ期待しちゃうんですよねw

       めちゃイケ、そういえば最近出てないですよね~。
       ガリタとかいうのはいいからもっとエガちゃんを出して欲しいですww

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2013/05/29 22:03:35

    はい^^ 震災の時に自らトラックを運転して救援物資を運んで
    下さったことは知ってます。
    陰ながらこっそりと支援して下さる優しい心遣いは
    本当にありがたいお話でした。
    やろうと思ってもなかなか出来ないことですよね~^^

    アメトーークのスペシャルの時には必ず出てくるのを
    いつも楽しみにしてます^^

  • ぽんず

    ぽんず

    2013/05/29 17:16:53

    私も江頭さん好きですよー。
    体張ってる芸人さんは好感持てますね^^
    もっとめちゃイケに出てほしいなぁって思いますw