つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

歯医者

日記

本日の昼頃、歯が欠けまして・・・慌てて歯医者に行ってきました。

こちらに来てから初めての歯医者。
近々検診に行かなくちゃと思っていたので、何件かあたりをつけていた中から、近いところに行ってみたら本日午後は休診。
仕方なく、もう少し歩いたところにある歯医者に。

ひょこっと覗いてみたら、受付で医院の方がおしゃべり中。もしや休憩時間かと思ったら、たまたまキャンセルが出たとのことで、すぐに見ていただけました。

処置してもらい、ついでに検診・クリーニングもしてもらいました。
クリーニングがまだ半分残っているので、次の予約も取り終了。

しばらく欠けたままで過ごさなくちゃいけないと思っていたので、早く処置してもらえて良かった♪

でも、いっぺんに色々やってもらったので、お財布は「あいたたた」って感じです^^;

  • まなか

    まなか

    2013/05/31 17:13:27

    まほさん>
    治療お疲れ様でした!

    毎日のお手入れと定期的な検査・メンテナンスが大切だって
    わかっているんですけど、なかなかですね^^;

    お互い口腔衛生に気をつけましょう♪

  • まほ

    まほ

    2013/05/30 23:59:39

    私も歯科治療終了しました。
    終わるとほっとしますが、毎日のお手入れはしないと・・・

    クリーニングしてもらって、
    すっきりしました。

    6月、衛生週間はじまると、混雑するので、その前に終了して良かったです。

  • まなか

    まなか

    2013/05/30 22:42:58

    メイさん>
    今は家でのんびりしているから、時間だけはたっぷりあるんです^^
    なので、即座に対応。というか、すごく大きく欠けたので、気になって
    仕方なかったんです。痛みとかは無かったんですけど・・・。

    キャンセル、本当にラッキーでした。
    こういうことでも無いと、検診いかなくちゃって思っているだけで
    なかなか足が向かないので、却って良かったです^^

  • メイ

    メイ

    2013/05/30 22:07:07

    おやおや...連鎖反応かしら〜?
    早い対処、さすがですね^^
    キャンセル、ラッキーでしたね。
    検診もクリーニングも済んで、ひと安心ですね^^

  • まなか

    まなか

    2013/05/30 20:43:32

    ひとみさん>
    そうそう、初診料+レントゲン+その他診療・処置・材料費等々

    いっぺんにやると、あっという間に金額がかさんでしまいますね><

  • ひとみっ珍

    ひとみっ珍

    2013/05/30 18:03:08

    ↑なんだか、似たような経験があるのでゴッツ気持ちが分かります~(-_-;)
    初診料も高いし…お財布も痛いですよね~ヽ(;▽;)ノ

  • まなか

    まなか

    2013/05/30 17:43:07

    小梅さん>
    ありがとうございます^^

    それが、全然いたくないんですよ~。
    なんだか違和感を感じて、さわってみたら、けっこう大きく歯が欠けてる!
    って気付いて・・・。

    レントゲンを撮っても、虫歯は無かったようです。
    なんで欠けたのやら・・・^^;

  • 小梅

    小梅

    2013/05/30 17:34:29

    お大事にしてくださいねぇ。^^
    歯が欠けて痛くはありませんでしたか?
    直ぐに処置していただけて良かったですね。ホッ
    私も今、歯医者さんへ通院中です。(^^ゞ