調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

これはすごい走行だ!

日記

以前NHKの番組でウサインボルトの走りを科学する番組があった。

何でもかかとがつかないでつま先で走るというのだ。

“そんなの疲れてたまらないんじゃないか?”      ・・・そう思っていた。

ところが、そう走らないとかかとが痛くて走れない走り方?があった

それは【地下足袋】!!!!!

感覚的には裸足で走ってるのに近いと思われる。


4足動物、犬や猫は考えてみるとつま先で走っているのと同じではないか?

人で言えば指の付け根(土踏まずの前)の部分で走っているという事になる。
・・・調べたらMP間接というらしいww

地下足袋だと必然的に土踏まずの前の部分で走るようになる。

これは体重(荷重)が下方にかからずに常に前方へかかるような感じがした。

体育大学に教えてあげたいとさえ思う。

地下足袋という日本文化もう一度見直してほしい。

  • 皐月のマサ吉

    皐月のマサ吉

    2013/05/30 22:44:51

    ソレ履いてナンバ歩きしたら

    最強かもしれないw

    http://www.youtube.com/watch?v=DC66NZj8pJ4