ぐ~たら日記

うかちょん

平凡な日常の日記

コンペの準備

日記

まだまだ先と思っていた
「ハパ・ハオレ・フラ・コンペティション」
ついに土曜日に迫ってまいりました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

発表会やイベントの時は造花ですが
コンペティションのレイと髪飾りは
「生花」と決まっているので
昨日からレイ作りが始まっています。

コンペには参加しない私ですが
少しでもお手伝いになれば・・・・・と
仕事を休んで平塚へ出掛けました。

お花がなかなか開かないので
暖房を入れ、蒸し風呂のような状態で
開いた花を選んでもぎ取り、キッチンペーパーでくるみ
霧吹きを掛け、花を保存。
3色のカーネーション141個を使って
1本のレイを作りました~(-_-;)

ただ座っていても、汗が滴り落ちる部屋で
みんなでおしゃべりをしながらレイを作る・・・・・・。

糸と針を持たせたら、一気に元気がなくなる私も
前半は花のもぎ取りと保存、
花を数えてセットする係だったのに
結局、1本レイを作ることに・・・・・・。

何とか75㎝のレイを作り上げてから帰宅しました。

私の作ったレイを使うメンバー
ごめんねぇ~<(_ _)>
笑顔でカバーしてくださいませ~(^^ゞ