ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

年相応

きせかえアイテム

派手なのと地味なのと差がありすぎやしませんかぃ。
もうちょっとちょうど中間あたりのデザインが欲しかった。
いっそ白地に「にこ」とか入ってる旅館の浴衣風とか。

レースをあしらった今どきの浴衣はどうしても着る気になれず
選んだのは、リアルでもバッチリ着られそうな、色味も地味なコレ。
ハァ……たとえアバターでも落ち着くわ~。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/08/05 17:25:05

    REIさん そうよねっ、これは足袋を履いたら紬やウールに変化する特殊な着物ですわよねっ。
    黒に赤のもようございますわー。むしろ冬はそっちの色の方が。

    かじゃさん うふふ、地味すぎて盆踊り会場ではかえって目立ちましたぜ。
    後で、扇子も押さえトコ……と思うワタクシ。

  • かじゃ

    かじゃ

    2009/08/05 17:13:06

    めっちゃ渋い着物談義に花が咲いておりますね^^
    私もPショップ行ってこよっと^^
    と言いつつ皆様の感想ブログ巡りです。

  • REI

    REI

    2009/08/05 17:12:30

    私なんて、もひとつ地味な黒に赤い帯の方を選んで買いました。

    心の目で黒っぽい半襟を付けてる事にして、これは紬だと思いこんでます。
    …だって帯締めに帯留めまでしてるしー。
    下駄に祭の足袋をはかせたら、着物に見えますよねっ。ねっ。

    振り袖がどーしても抵抗あったので、小紋のつもりで季節が変わっても愛用しますよ、私も。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/08/05 16:07:33

    Rinさん 私もRinさんがお召しになってるのと迷いましたよ。
    貧乏性な私は、この色なら冬になった時、
    「浴衣ちゃいますねん、コレ、普通のウールの着物ですねん」
    と言い張って、襟巻きでもして着ようかと思います!

  • Rin

    Rin

    2009/08/05 16:03:01

    わかります~あたしも相当悩みましたよ^^;
    ウォッカさんが着られてるのも悩みましたが
    ちと地味かと思い、こっちにしたんですけどね~
    ちょっと微妙ですよね。。。
    でも、ウォッカさんが着てるの見ると
    そこまで地味じゃないかもと思ったりしてwww
    人のものは、良く見えるのかしら?(笑