ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

始まってしまった

ニュース

10トントラック740台分の土がもられら西の丸庭園。
その無残な姿が痛い。


「オオサカを世界に売り出すため」

前市長までは却下していたレッドブ○の提案を、ハシシタがオッケーをだし。
政権交代直後に、国もゴーサインをだし。
市民のほとんどが望んでないモトクロス大会がはじまった。

モトクロス大会開催自体に反対してるわけじゃない。
モトクロスバイクでの妙技は、私だって好きだ。

ただ、なんで大阪城西の丸庭園で、開催なのか。
わざわざ大阪じゃなく、「大坂の歴史」が刻まれたこの西の丸庭園で開催しなきゃいけないのか?
大阪市民が入園料を払ってまで守ってきた、この美しい庭園をここまでにして。


いや、もう、ハシシタさんが大阪を世界に売り出してくれたよね。
しょーもない発言で。





http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_news/vn130531_2.htm

  • ラト

    ラト

    2013/06/07 12:19:39

    みなさま
    コメントありがとうございます。
    始まって、そして終わりました。
    あれだけ「大阪を世界に売り出す」と大騒ぎしてたのに。
    結局、ローカルで取り上げただけで、全国区ではちらりと触れた程度。
    入場者も予想を下回ったようです。
    そもそも、大阪城西の丸庭園は、そんなに集客できる広さでもありません。
    一企業の「日本の城をバックにモトクロス」の我侭と、一市長の思いつき。
    このコラボの結果は、何も生み出さないばかりか。
    文化財保護の後退を推し進めただけのようです。

  • ∮エイジ∮

    ∮エイジ∮

    2013/06/04 02:06:58

    モトクロス  コストに見合った収入は会ったんですカネ?
    慰安婦問題についての発言は真意が良く分かりませんネ。

    沖縄の負担軽減については、それこそ東京も再考すべきだと思ってますが。

  • カズ

    カズ

    2013/06/02 22:16:37

    2013大阪夏の陣ってところですか・・・
    先人が堀を埋めたのは意味があっての事ですが、
    市長が10トントラック740台分の土砂を入れさせた意味は解りません。
    何でモトクロス?

  • さえ

    さえ

    2013/06/02 10:50:06

    言葉がみつからない^^; 庭園元通りになるの?

    モトクロス、地方の土地があまってる村の活性化に役立てたほうが良いのでは?

  • 音Neo織

    音Neo織

    2013/06/01 21:20:22

    大坂城でモトクロス!
    太閤さんも、草葉の陰でさぞや驚かれてることでしょうね。。w

    大会が終わったら・・・・
    また、10トントラック740台分の土は 取り除くのでしょうか(・・?
    そして、また庭園に整備し直すのかな(?_?)
    なんて無駄な愚かな行為^^;

    他の空いてる整地を利用するべきことは 子供でも分かりそうなものですね。。。w





  • *えみ*

    *えみ*

    2013/06/01 15:59:17

    歴史ある建造物は壊すのは一瞬、歴史を作るにはとても長い時間が掛かるのに・・・
    価値観の違いでしょうけど、お金を掛けたって、『歴史ある建造物』にはならないのに;;;
    美しい西の丸庭園を壊してまで、開催しなきゃいけないんでしょう;;;
    最初なあなあの日本人の中、はっきり発言出来て、日本の政治が変わるかも✧('-'*)とか夢を見てたのに(〃_ _)σ∥←私は平和主義であんな風に自分の意見をはっきり言えないので;;;
    でも段々恥さらしなだけになって来て・・・
    世界にまで・・・;;;

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/06/01 14:28:04

    とうとう工事が始まってしまったのですね・・・
    歴史や文化を軽く見てたり、恥さらしな発言ばかりで(T_T)


  • ケイ

    ケイ

    2013/06/01 13:42:20

    やっぱりあの人は金儲け第一なんですよね^^;
    桜の木が傷ついていないかが心配です!
    テレビのインタビューを観ていると、「それでも維新なら大阪を変えてくれるかも」なんて言ってる大阪市民がいてちょっと引きました><;

  • キラ

    キラ

    2013/06/01 13:25:08

    最初のころは橋下さんの意見はすばらしい!こういう人が先に立つべきだ!
    という人が多かったけど、今はどうだろうねw
    以前と比べると批判を受ける発言ばかりだよね。
    公園がかわいそうだ・・・

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2013/06/01 09:17:26

    今朝関西系のニュースで何気なく見ました。
    でも、かっこいいところばかり映して西の丸公園があんなにぼこぼこになってるとはわからなかった。
    ちゃんともとに戻せるんだろうか。。
    橋下市長の文化面軽視はこわいです。

  • ちっち

    ちっち

    2013/06/01 08:42:15

    トップの権限とはこういうもの、てゆうのを体現した感じですよね…
    お金や人力を尽くしても作り出せない部分を蔑ろにする傾向がありますよね、あのお方は^^;

    そこを誇りに思っていた昔の民や 後世の民が、どんなふうに思うんだろうな…
    (なんか申し訳ないような><)

  • 蘭丸

    蘭丸

    2013/06/01 08:24:33

    ハシシタさん、全世界にブーイングくらってるし。
    何してるんだろうねぇ…。

    大阪って良く言えばユニークな焼却場とかありましたね。
    普通に言えばただの散財の(笑)
    やる事がかっ飛んでますね。

  • にゃお

    にゃお

    2013/06/01 00:19:10

    日本の歴史と伝統を軽んじる恐ろしい人が首長になってしまったものですね(o´.`o)ハァ・・・