りんぷぅ

好みの味

30代以上


先日 大好きなチゲ鍋を食べそこなった

どうしても 食べたくなったので 買い置きしていたチゲ鍋スープを使って 野菜と豆腐で即席のミニ鍋をした

そのスープは 初めて使う「チゲ鍋の素」で 鍋に入れて味見すると ほんの少し辛いくらいで おダシがまったくきいていないので 旨みがまったくない・・・

どうやら 魚介類を 自分で入れなければ いけないようだけれど

そこまでの 材料はない

なので ウェイパー ナンプラー ミリン 豆板醤 こぶ茶 などで 味付けを開始

そして 何とかよしっ 満足 満足♡  って!?

でもこれって 「チゲ鍋の素」いらないんじゃないっ!?????

ってなった

このパターンは  パスタソースにも よくある

たいていが なんだか 物足りなく感じて 

同じく 調味料を加える

でも また忘れて 同じメーカーを 買ってしまったりするんだな~(~_~;)

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/06/02 23:49:42

    xxナミxxさん

    性格上なかなか 新しいものに挑戦する勇気がないのですが、先日思い切って・・・というより特価の(笑)マーボーナスの素を買ってみました・・・
    家族からは 想像以上にとっても好評で なんだか 負けたような気がして イヤこれはもう完全に負けたので、ちょっと複雑です・・・(>_<)
    でも 次の日もまだ 特価だったのでもうひとつ買いました。ついでにホイコーローの素も買いました・・・もう勝てる気がしないので こだわりません(-。-)y-゜゜゜

  • ⅹⅹナミⅹⅹ

    ⅹⅹナミⅹⅹ

    2013/06/02 08:42:09

    あははは^^パスタソース・・・確かに味が物足りない!!
    だから、ミートソースとかのトマト系の物を買うと、必ず
    具と調味料を加えて美味しく頂く事にしています。
    そのままだと・・・何か・・のべ~~っとした味です。
    キムチが嫌いな私は・・・チゲ鍋とか食べないのだけど
    そういうのがあるのね^^;
    具を加えるだけで出来る程の味が付いてる御出汁のが
    イイよね~(*´∇`*)

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/06/02 01:34:37

    ♪ふみふみさん♪

    やっぱ ふみふみさんの 文章って噴き出しちゃうんですよね~(^o^)
    最近は 「買わなくっちゃ」って 買い忘れたことが頭に刻まれると 何個も買っちゃうんですよね~
    今 パン粉が3つあるのが かさばるのでちょっと イタイです 

  • ふみふみ

    ふみふみ

    2013/06/02 01:28:25

    なんででしょうねえ。
    買って後悔した商品を,次もまた買っちゃうんですよねえ。
    パッケージが美味しそうだからなのか,信頼しているメーカーだからなのか。
    あと,後悔した時に「次は買わないように商品名を覚えておこう」って覚えても,
    次の買物の時は,「この商品名を覚えているのは美味しかったからだっけ?」と思って
    また買っちゃいます(←バカ?)。