yumeno

「壊れた飛行艇とぬいぐるみ」キャラ語録(コメ閉)

イベント

今更ですが、5月のイベント「壊れた飛行艇とぬいぐるみ」の
中央広場にいたキャラ(ポルテッシモ・ボブラート・ピアノ)の語録です☆

このイベントの事務局さんのブログはこちら↓
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=49653857

────────────────────
ポルテッシモ
私は、ポルテッシモ。
“おもちゃの国”の航空会社で働いていて、
今回、“ニコッと諸島”と“おもちゃの国”を
往復する飛行場を建設しにやって来たんだ。

しかし、とても困ったことになってね・・・。
解決するには、みんなの協力が必要なんだ。
どうかわたしの依頼を引き受けてくれないか?

依頼を引き受ける

飛行場を建設しに来たというのは建前で、
実は、結婚間近の娘“ピアノ”が好きな
「ぬいぐるみ」を買いにきたんだ。

今まで仕事ばかりで、父親として何もして
やれなかった代わりに、ピアノが子供の頃に
好きだった「ぬいぐるみ」を贈りたくてね。

しかし、飛行艇が壊れてしまって、娘の元に
帰れないんだ。どうか飛行艇を修理してくれる
「おもちゃたち」を探してくれないか?

はい→おもちゃを探しに行く
─────────────────
飛行艇完成後

ポルテッシモ
みなさんの おかげで
飛行艇が完成 しました
どうもありがとう ございます
なんと 飛行艇の中に
入れるように なりました
フライト気分を 体験できるので
ぜひ中に入って みてくださいね

ボブラート
みなさんの おかげで
家族揃って 娘の結婚式に
出席することが できそうです
ありがとう ございます

ピアノ
パパが 私の結婚式に
出席してくれる って!
とっても 嬉しいわ♪
みなさん どうも ありがとう♪
────────────────────

上の写真はバグですw
普通の広場の写真はきっとたくさんの方がブログに残してくださってるのでこちらにしました^^
飛行艇の中の写真は撮り忘れてしまいましたorz
(飛行艇完成後、中に入れるようになっていました☆
 【イベント】飛行艇が完成/中に入れるように
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=50094597