椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

うむむ・・・・多少あるかも?

学校

学生時代
田舎の学校では優等生状態な私の見られ方だったのと
体育を休みがちだたのもあって
中学まではいじめにあっていたのもありで
全校集会等での司会とか壇上であれこれやらされることについては
自分の中では真っ白になりながら
アドリブで通したり
必修クラブで演劇を選択したときは
何も出てこなくて他の人に助けられて舞台から何とか退場したりと
実に小心者な失敗は多々ありますねえ。


そういえば
結構大きな失敗・・・とも言いがたいですが
高校受験1週間前に風邪を引いて
当日の2日間(公立の高校で5科目受験のみでしたからねえ、当時は)
40度近い熱の中で受験してましたねえ。

よく受かったなあと
担任にも驚かれましたが。

  • 椛

    2013/06/03 22:33:51

    >ねむりねこさん
    いやあ~偉業ではないですよ。
    むしろいつもの半分しかとれない教科(数学という)とかもあって
    ほんっとうにボーダーラインちょい上程度での合格だったようです。
    なもので
    入学してからすぐの実力テストで
    担任に疑われましたもん。
    「入試のときとだいぶ違う?」とかとか。
    そりゃあ
    受験最終日の最終科目が数学だったんだから
    ほんっとうに最後の問題の確率なんて
    数えてしまいましたからねえ、答えを。
    (本来なら式を当てはめればすぐ出るんですが・・・全体の割合と該当の割合なんて頭が回るわけもなく)
    それ以外が何とかいつもの点数だったからましだったって話です。
    受験当日に最低点を取るって・・・・むしろ本番には弱いです。

  • 椛

    2013/06/03 22:30:00

    >紫草さん
    コメントありがとうございます。
    実に実に
    似たような状況がありまして
    こそっと努力は一応してたりします。
    見えないとこで。
    それがどうもさくっとできると見られる事態を招いたらしい???
    九九も覚えるのちょっとだけ遅かったんですよ。
    暗記ものは苦手なもので・・・・。

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2013/06/03 19:52:08

    40度近い高熱で受験、そして合格とは・・・それは偉業ですよ!
    もしかして、本番に強いとか?

  • 紫草

    紫草

    2013/06/03 12:55:50

    おお~ 意外や意外。
    もっと何でも、サラ~っとこなしているのかと思っておりました。
    やっぱり優等生さんに見られちゃってたのね。
    気持ち、わかるよ~><