YU

シャチのご機嫌

日記

 6月1日(土)から一泊で社内旅行に行ってきました♪

 行き先はまぁ、40名程度のバス旅行だし、どこに行ったって(朝から)呑みまくって宴会して帰ってくるだけだから、どこに行っても関係ないだろうと思ったのか、近場ということで、千葉県の鴨川に行ってきました♪

 途中、比較的新しく出来た、木更津の三井アウトレットパークに寄ったけど、自分はあまり興味無かったので、その辺は割愛。
(女性陣は結構、買い物に奔走していたみたいだけど・・・w)


んで、鴨川と言えば、「鴨川シーワールド!」ってことで、いわゆる水族館ですが、海洋動物のショーが多いんですよねー♪

その中でも、ちょっと珍しい(のかな?w)のが、海の暴れん坊と呼ばれるシャチショー♪ 透明な水槽越しの間近でみると、かなりでかい!!
その水槽にいるシャチで大きいものは体重が2t(トン)だそうで・・・・、襲われなくても近くて泳いでいたらかなり怖いだろ~なぁwwww

もちろん、シャチの生態を良く承知した上で芸を仕込むトレーナーさん達がいてやっと、自分たちのような一般客の前で披露できるハズなんですが・・・・どうも、シャチ達の動きが鈍い・・・・?!

シャチは3頭いて、それぞれにトレーナーさん達が色々と指示を出しているようなんですが、ちゃんと指示通りに動いている様子は無いし、アナウンスは妙に色々な説明をして場持たせしているような・・・?
 そうこうしている内に、アナウンスで「コミュニケーションが不良で・・・」ということで、ショータイムは終了!!

 「えぇ~~~ ('0'; ) そんなことあるんだぁ~!!」

これには、ここに何度も(自称、何十回も)来ている添乗員さんもびっくり!! 「シャチがいうことをきかないなんて、初めてですよ」

 ある意味、これって貴重な体験か?(笑)

 まぁ、芸を行うシャチも生き物だから、ご機嫌が悪かったんだろうということで、その場を後にして隣のアシカショーを見物♪
 こちらは問題なく楽しんだ後で、場内アナウンスが「45分からシャチのショーを行います!!」とのこと。

 予定表には、45分開始のショーは無いんだけど、きっと運営さん側のプライドをかけたリベンジだなと勝手に思い、せっかくだから見に行ったら、ジャンプするわ、回転泳ぎするわ、トレーナーさんをうまく持ち上げて泳ぐなど、十分に楽しませて頂きました

 あの数十分の僅かな時間でどうやって、シャチのご機嫌を直したのか、とっても気になりますが、聞く間もなくバスの集合時間がw

 動物だって、調子の乗らない時はあるよね♪

 一応、シャチがご機嫌になってショーをしている写真を掲載します♪

 http://winr3312.cocolog-nifty.com/photos/show/photo.jpg

 http://winr3312.cocolog-nifty.com/photos/show/photo_2.jpg

  • YU

    YU

    2013/06/06 23:15:06

    >zoko*さん♪

     ホント、上手に芸するんですけどねーーーーーー?
     いったい何があったんでしょう?(笑)
     ・・・シャチのみぞ知るwww

  • YU

    YU

    2013/06/06 23:12:48

    >う~ちゃん♪

     そうそう、ある意味すっごくレアな体験でしたぁ~♪
     大きい水槽でしょう~? たまにじゃなくて、しょっちゅうこぼれてますよぉ~(笑)

     白浜も有名ですよね~♪

     夏に向けては良いショーですね♪ 今回はちょっと早かったですがwwww

  • YU

    YU

    2013/06/06 22:59:38

    >みずきさん♪

     ご機嫌が悪かった(?)理由はシャチのみぞ知るってところですねーwww
     でも、リベンジしたのはホント、さすがって思いました♪

     確かにパンダみたいで、一見かわいく見えるかと思いますが、体が大きいので迫力が
    あるというか、あの水槽には自分は怖くて入れないと思っちゃいましたねーww

     ちなみに、行きのバスの中でも、夕方の宴会でも、寝る前も呑みまくりましたwww
     毎年、そういう旅行なのでwww

  • YU

    YU

    2013/06/06 22:52:44

    >コロボックルさん♪

     おぉ!! コロボックルさんも鴨川に行かれますか~♪
     シャチは確かに迫力ありますよねー♪ あの図体で宙を舞いますからねーー!!

     時間外のショーは予定外でしたが、いいネタになりましたぁ~♪(笑)
     水槽の近くに行きたかったのですが、レインコートは持っていなかったので、水しぶきが
    かからないギリギリの席に陣取りましたwww 

  • zoko*

    zoko*

    2013/06/03 21:18:07

    ((o(^ー^ )o)) 写真みたよ~♪
     こんなに上手に出来るシャチたちに いったい何があったのか…
     すっごく気になりますネ~~~~~ヾ(^-^;)

  • utena+

    utena+

    2013/06/03 14:02:01

    夏に向けて、水のショーはいいですよね~^^@

  • utena+

    utena+

    2013/06/03 14:01:19

    コミュニケーション不足!!?ww
    すごいですね!! それは凄ーくレアな体験だと思います^^@


    透明の水槽~すごいですよね@水こぼれそうに入ってて、たまにこぼれてる:

    うーは、白浜のアドベンチャーランドのオルカのショーが初めてで。見た時は小さかったし
    もう、めっちゃ迫力で驚きました!

  • 瑞桔梗

    瑞桔梗

    2013/06/03 11:18:26

    ・・・で、呑みまくったのですか?(笑)

  • 瑞桔梗

    瑞桔梗

    2013/06/03 11:17:43

    おなか空いてたのかなーなんて安易にかんがえちゃいました(笑)
    でもどうしてだったのでしょうね。リベンジはさすが!と言ったところですねーっ

    シャチって模様が可愛いです、白黒ハッキリしてて。

  • コロポックル

    コロポックル

    2013/06/03 07:19:22

    コロも鴨川行きます♪
    シャチのショーって凄いですよね!迫力あって可愛くって♪
    時間外のショーって凄い!お得感倍増!!!!!!
    YUさんの写真ってかなりショーの水槽に近い感じ♪
    水しぶきとかかからなかったスカ?