けめこ

福君の家出^^;

日記

お隣のオス猫の福君が家出して二週間がたちました@@;

生まれたばかりの時に捨てられていたのを

お隣のご主人が連れて来た猫です^^

やっとご近所の縁の下にいるのを見つけたそうですが

呼んでも出てこないそうです(@_@;)

可愛いメス猫でも見つけたのでしょうか(✿◕ܫ◕)ノ゙♥

暖かい時期なので心配は要りませんが

冒険もほどほどにして、早く帰って欲しいな~~~\(@0@)/アセアセ

  • けめこ

    けめこ

    2013/06/05 20:16:04

    りんりんさん♪
    やっと昨夜帰ってきたそうですが、痩せてオドオドしているそうです(@_@;)
    何があったんでしょうね!!

  • ショウチャン

    ショウチャン

    2013/06/05 06:11:26

    あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤を流れ星に願いを込めて贈ります(*˘︶˘*).。.:*♡
    免疫力アップでハッピーライフ❤エンジョイライフ❤♥(ლ︶︶ლ❀) (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
    サマーハズカム(*˘︶˘*).。.:*♡ (~Q~;)血潮で夢を希望を現実に叶えよう○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(*˘︶˘*).。.:*♡
    あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆(#^.^#)❤
    (*˘︶˘*).。.:*♡ 元気が一番!御身大切に(,,゚Д゚) ガンバレ!これからも_(._.)_<m(_ _)m>します。(#^.^#)❤
    水遣り&ステプを昇龍のドラゴンボールに幸多かれと願いを込めて贈ります。○┓ペコリ(#^.^#)❤

  • りんりん

    りんりん

    2013/06/05 00:39:43

    ずっと昔、実家のご近所の飼い猫が・・うちに棲みついてました。

    帰ってくれるよう、ご飯やらないでいたら・・よそへ家出しちゃって・・それっきりでした。
    やっぱり・・年若いオス猫でしたよぉ。旅に出る習性なんでしょうか・・。なんだか寂しいですね。

  • けめこ

    けめこ

    2013/06/04 23:19:24

    たんたんさん♪
    すぐお隣の縁の下で見つけたそうですが、呼んでも出てこないそうです@@;
    困った子ですね!!

    オス猫は一度外の世界を知ったらもう帰りたくないのでしょうか・・・・(。・ω・)ノ゙

  • たんたん

    たんたん

    2013/06/04 23:15:42

    男の子の猫はある程度たったらお家にはなかなか戻ってこない、

    と聞いたことがあります。

    実際祖母の家で昔飼っていた雄猫は3歳くらいの時に突然家出して行方不明、

    何年も帰ってこなかったとか><

    福君はご近所の縁の下なんですか・・・・

    早く帰ってきてほしいですね。

  • けめこ

    けめこ

    2013/06/04 23:15:42

    ミントンさん♪
    すぐ近くにいるのに帰ってこないことがあるんですね(@_@;)
    私は犬しか飼った事がないので(今はウサギのピカソ君がいますが♪)
    ぜんぜん習性が違うのですね^^;
    お隣の奥さんは少し窓を開けて待っているようですよ(。・ω・)ノ゙

  • ミントン

    ミントン

    2013/06/04 22:55:42

    室内飼いの猫ちゃんが、うっかり逃げ出したりすると
    一時戻れなくて、近くに居てても帰ってこなかったり
    怪我をした場合は、治るまで帰ってこなかったり、
    いろいろ心配なことがありますよ。

    しつこく追い回したり、叱ったりしないで見守っていれば戻ってくると思いますけどね(*^_^*)

  • けめこ

    けめこ

    2013/06/04 20:46:03

    ぎぴぽん♥さん♪
    私は犬派で猫ちゃんの習性がよくわからないので
    ビックリですよ@@;
    犬は忠誠心が強いので、家出など考えられませんよ(@_@;)

    とにかく福君早く戻ってね^^;

  • ぎぴぽん❤

    ぎぴぽん❤

    2013/06/04 20:38:14

    あらら(^_^.)ネコちゃんの習性ですね~・・・お隣さんはとても心配でしょうね(>_<)

  • けめこ

    けめこ

    2013/06/04 20:23:27

    ちゃぴおさん♪
    きっと近所に可愛い娘がいるのかもですね(✿◕ܫ◕)ノ゙♥
    飼い主がいくら呼んでも出てこないそうですよ@@;

    ダレンくんも深窓の令息♪なので逃げ出さないように気をつけてね^^;
    我家のピカソ君も気をつけなくては(。・ω・)ノ゙

  • けめこ

    けめこ

    2013/06/04 20:17:04

    にこらびっとさん♪
    赤ちゃんの時に捨てられていた所を育ててもらったんですから
    きっと冒険の気がすんだら帰ってきますよね(*^-^)v

  • けめこ

    けめこ

    2013/06/04 20:14:11

    ユリエさん♪
    実は我家には猫アレルギーの家族がいて
    私もどちらかというと犬派なんですが
    お隣の猫君なので心配ですよ(@_@;)

    時々我家の池の金魚を狙って野良ちゃんが来るのだけは
    困っています@@;

  • けめこ

    けめこ

    2013/06/04 20:11:01

    じりじりさん♪
    きっと他の三匹のメス猫がお年寄りなので
    まなちゃんのような可愛い子を求めてお出かけしたんでしょうね(✿◕ܫ◕)ノ゙♥

  • ちゃぴお

    ちゃぴお

    2013/06/04 20:10:20

    二週間行方不明!?
    と思ったら、縁の下で確認されたんですね^^
    うちのダレンくんにも最近お友達が遊びに来ます。
    窓際でしか会ったことないですが・・・
    会わせたらそれこそ帰って来なさそうなので・・・!

  • けめこ

    けめこ

    2013/06/04 20:09:01

    Minoriさん♪
    我家には猫アレルギーの家族がいて
    残念ながら猫が飼えないのでよくわからないんですよね^^;

    お隣はメスが三匹(みんなお年より・・・)で福君が若者なので
    外に冒険したくなったんですね@@

  • けめこ

    けめこ

    2013/06/04 20:05:26

    ヤツフサさん♪
    冒険が終わったら帰ってきますよね♪

    お隣さんに福が来ますように願っています(。◠‿◠。✿)

  • にこらびっと

    にこらびっと

    2013/06/04 17:33:29

    『福』ちゃん、縁起がいいお名前ですね。
    福に逃げられたくないですね・・・(^O^)

  • ユリエ

    ユリエ

    2013/06/04 15:43:38

    こんにちは。
    福ちゃんの冒険ですね。
    家出するネコっているらしいですよ。
    ネコだから家にいるのに飽きたのだと思います。
    自由な暮らしがいいのでしょうね。
    餌だけお隣へもらいにくるネコもいます。
    こちらとしては放し飼いは困るのですが。

  • じりじり

    じりじり

    2013/06/04 11:20:19

    まなちゃんに連れてきてもらいましょう^^

  • міnorі

    міnorі

    2013/06/04 07:28:26

    福くんとはカワイイお名前ですね。
    元気だといいんですけどね。。。
    暖かくなってお散歩したくなったのでしょうか???
    居場所が分かって何よりですが、、、、
    ネコはああ見えても時々すごい冒険魂をもっていますよね。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2013/06/04 00:34:12

    連れて来た猫と言う部分をさっと目を通した時に

    来福 と読み間違えました。 (^_^;)

    何かいいことがあるといいですね。
    ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ