日々綴り

トキタカ

日常の些細なことを綴ります。

何週目だっけ・・・?

四川省

今週も無事に届きました、ランクインの通知ww

まだまだ連続ランクインを伸すために鬼の形相で
四川省を頑張りますっww

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/06/11 21:59:32

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    今日は青森も28度近くまで気温が上がりました。
    25度を超えたらグッタリしてしまうワタクシ。これからの
    季節をどう生きて行ったらいいのでしょうか・・・。
    とりあえず今日は父上の車を洗いながら涼をとったので、
    明日からどうやって涼しさを得るか、考えたいと思いますww

    先週図書館から借りた本を読んでいる途中なのですが、自分の
    得意なジャンルの本ではないので、頭に入って来ません><
    平安・室町の文化や人物の本を借りたのですが、ワタクシは
    もっぱら戦国・幕末の本しか見ないので平安・室町時代をイチから
    勉強しなおしている気分です><
    でも、本を読むのは楽しいです。脳みそに栄養をあげてるみたいです。
    もっと物語とかも読めばいいんでしょうが、読んでる途中ですぐに
    飽きてしまうので最後まで読めた本は少ないかも><

    慣れない土地も住めば都といいますから、そろそろ愛知に行っても
    いいのかも知れないww
    アラトリステ様の隣のスペース、空けといて下さいねww

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/06/11 15:03:59

    こんちわ~


    絵本の話はなかなか考えさせられました
    本ひとつでも真剣に考えないといけませんよね
    子供は感受性が高いから結構簡単に考えると大変なことになります
    親のすることは真似するから ごみのポイ捨てとか信号無視とかは子供の前では絶対してはいけませんよね


    台風はきて嬉しいのかどうなのか難しいところですね
    台風の被害で人が死んでしまったりするのはとても辛いことです
    水不足は普通の雨で解決できるといいんですけどね
    人ってどんだけ裕福になっても未だに水で苦労してるから悲しい生き物ですよね


    青森の愛知も暑いのは同じだから こっちにきたほうがいいんじゃないかいww

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/06/10 21:25:44

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    昨日はメンドクサイお話をしてしまいスイマセンでした><
    結局件の絵本は封印することになりました。
    妹本人もまだ早いと思っていたそうです。

    台風が近付いていますが、適度に雨を降らせる台風なら歓迎しても
    いいのではないでしょうか?
    各地で水不足が起こっていて、米作りも出来ない農家さんがたくさん
    いるらしいです。
    梅雨なのに雨が降らず、困っているとか。
    トキタカ地方はまだ梅雨入りすらしてません><
    雨も何日か前に少し降っただけです。このままではこちらも水不足に
    なってしまいそうです。

    青森も中々暑くなって参りました。買い物が苦痛です><
    暑いのヤダよぉ><

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/06/10 14:01:21

    これは難しい問題ですね
    人が人であるかぎり他の生物を食べなければ生きていけないし 自然環境そのものも破壊しなければ生きていけない

    子供が学ぶにしては早すぎると言えば早すぎる 時期がくれば覚えわることだから絵本にするものではないですね
    金太郎とか桃太郎とか読んでるほうがかわいいですよ
    そもそもなんでその絵本を買ったんだろうか?
    グリム童話も子供の読むものではないからあんまり読まないほうがいいかもしれませんね(グリム=残酷)
    アンパンマンでも買って読ませたほうがいいですよ
    カレー嫌いの子供って聞いたことが無いから少しかわいそうな気がするよ


    なんか台風がこっちに向かってますね
    被害が少ないといいんだけど
    それじゃ 明日もがんばりましょう


  • トキタカ

    トキタカ

    2013/06/09 21:29:50

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    今日は甥っ子と共に買った絵本を読んでいたのですが、いきなり
    甥っ子が「こわいぃ!!」と絵本を投げてしまいました。
    彼が読んでたページを見たら、主人公が牧場でカレーに
    入れる牛肉を手に入れてる場面で、お空に旅立った牛さんが
    描かれていました。
    甥っ子の母、つまりワタクシの妹なんですが、彼女に聞いてみた
    ところ、「最近飽食の時代で食べ物を残す子が多いから、小さい
    頃から牛や豚、生き物の命を貰って自分たちは生きてるんだよと
    教えなきゃ駄目なんだって」と。
    教育としてその本を買ったらしいのですが、死に対する恐怖って
    そんなに小さい頃から教えつけるものなんでしょうかね・・・。
    これって良い教育なんでしょうか?ちょっと疑問です。
    ワタクシは死って大きくなるにつれて少しずつ感じていくものだと
    思っていたので、この本やその教育法には賛同出来かねます。
    食べ物を残す子供だって、それは親が「出されたものは全部食べるのが
    礼儀だよ」と教えればいい話で、生き物の生死はもっと物事を深く
    考えられるようになってからでも遅くはないのではと思います。
    現に甥っ子は大泣きして、疲れてご飯も食べずに寝てしまいました。
    きっと彼はカレーを見るたびに泣くんでしょうね・・・。
    そんなトラウマを残す教育って、いいのでしょうかね・・・?

    って、すいません。
    心休まらない話で><
    妹との話し合いが平行線だったので、つい・・・。

    また明日もお仕事ですね?どうか体調と栄養に気遣いながら今週も
    お過ごしくださいませ。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/06/09 00:14:47

    こんばわ~

    三国志はやっぱり桃園3兄弟があまりにも美化されすぎ 諸葛孔明が神並みの待遇を受けてるからどうしても魏が悪者扱いされてしまうんですよね
    曹操は人材を大切にしてたみたいだから優秀な人がたくさん集まってきたんですよ
    曹操も当初は失敗だらけで波乱の人生を送ってきたから主役のような扱いを受けてもいいと思うんだけどね


    もちみたいな猫って愛着がわきそうですね
    仲良くなる方法ですか?
    やっぱりお土産を持っていかないとw
    食べ物かママタビがいいですよ
    しかしなんで猫ってマタタビが好きなんだろう?
    あれってライオンも好きで転がってよろこぶみたいですよ

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/06/08 22:37:51

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    三國志演義だけを読むと、蜀ばかり良く書かれていてウンザリ
    します。演義というだけあって物語なんだなぁ、と。
    正史をよく読み返すのですが、これを読むと魏がどれだけ
    出来る人材の集まりだったか分かりますよね。
    と、いう事でワタクシは魏国が好きです。

    近所のおばあさんのおうちに、玄関先でいつも寝てる猫がいるのですが、
    真っ白で物凄くおデブちゃんなのです。
    名前も知らないので勝手に『もち』と呼んでます。
    二段重ねの鏡餅みたいなので^^;
    今日その『もち』のいる玄関を覗いたら、もう1匹『もちjr』が増えてました><
    真っ白なのは同じなんですが、子猫なんで『もち』に潰されてしまいそうな
    くらいに小さいのです。
    どうにかこうにか彼らとお近づきになる方法はないか、検討中ですww

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/06/08 00:24:28

    こんばわ~


    中国の1800年前って三国志の時代ですかね
    私だったら魏呉蜀のどこに行くだろうか
    魏のが治安がよかったみたいだから魏にでも行こうかな
    孫権は酔っ払いでかなり危険な王様だったみたいだから呉は止めた方がいいですよ(笑)


    犬でも出迎えてくれるとうれしくなりますよね
    話しかけて「早く飯くれ」って言われたら辛いものがあるけどww

    今回のイベントは壁紙が気に入りましたよ
    もうもらってしまったから後はあとは適当に回収しようと思ってます
    メイン会場は2階建てになってるけどまだ上を作るんだろうか
    いらんところで今回は力が入ってるような気がしてきた


    明日は休みだから大丈夫だよ
    来るとき連絡してください
    駅まで迎えに行くよ
    リアルに土日でお願いします
    それではお待ちしております

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/06/06 15:46:31

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    どんだけ呼ばれたとしても決して中国と韓国には行かないだろうな、
    と思う今日この頃・・・。
    あ、でも1800年前の中国には行ってみたかったカモww

    先程INしましたところ、見知らぬワンコが玄関口にいまして、
    リアで「なんじゃ、このワンコ・・・」と呟いてしまいました。
    話しかけたら「おかりなさい」とww
    ニコタの開発担当者さん、誤植が発生してますよww
    笑いを堪えつつ、イベントページを開くとこれまたチャラそうな
    波乗り王子様が「みなさん、助けてくださ~い」と・・・。
    イヤですよ、他力本願で結婚式をあげようとするような甲斐性のない
    王子の頼み事などww
    でもイベントアイテムは欲しいので、仕方なくヤツの頼みを聞いて
    やろうと思います。

    そのお説教によると、ワタクシは後は荷物もお金も持たず、アラトリステ様の
    おうちに駆け込めばいいってことになりますよねww
    んふふ、今日明日あたり、玄関はしっかり施錠しておいてくださいね。
    じゃないといつの間にか寝てるアラトリステ様の横にトキタカがちょこんと
    座っているかもしれませんぞww

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/06/06 14:16:31

    こんちわ~

    ゲームもやっぱり続けることが大事かもしれないな
    そのうちネットの全国大会に出てたりして 本場の中国にいったらおみやげ頼むよ


    自覚してるんなら大丈夫だよ
    あとは実行するだけだ
    成功する女は失敗を考えずにお金も荷物も持たずに男の家に行って 泣いて幸せにしてください って言うだけ
    お説教はこれでやめとくかww


    最近やっとスマホも使い慣れてきたよ
    これがあればなんでも出来るような気がしてきた
    しかしいろんなオプションを買ってしまって結構金を使ってしまった(笑)

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/06/06 10:40:41

    ♪cherish.様、コメントありがとうございます。

    基本的にニコタでは会話をするより、花や野菜を育てること、
    人様のブログにお邪魔すること、ゲームをすることの方が
    多いのでいつの間にやらこんな四川省馬鹿になりましたww

    あ、cherish.君、お久し振り。
    元気でございましたでしょうか?ww
    今ちょっとcherish.というレア魚を釣り上げた気分・・・。

  • cherish.

    cherish.

    2013/06/06 10:10:42

    ど、どんだけ頑張ってんのよ^^;;

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/06/05 22:42:02

    ♪しぃちゃん、コメントありがとうございます。

    パンを咥えて走るなんてはしたないww
    でも咥えるなら食パンよりフランスパンがすきなので、
    そっちにします。って、長すぎんだろが!!

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/06/05 22:32:20

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    頑張ってますよ、頑張ってますよww
    今までプレイしたどのネットゲームより面白いです。
    ルールはほんと単純なのに何がそんなにワタクシを惹きつけるの
    でしょうか・・・。
    全く持ってナゾです^^;

    素直じゃないのは自覚済みです><
    リアでも素直さはなく、愛想もないのでせめてここでは素直な
    可愛い子になろうと思ってたんですが、やはり地は出てしまうものの
    ようで、精一杯頑張った結果が今のトキタカですww
    ワタクシに素直さと可愛げは求めないでください~><

  • 紫都

    紫都

    2013/06/05 19:45:27

    トキ=馬鹿ww
    それでも、俺より年上か!?
    年下だったりしてww
    なんなら、パン咥えて走ってろ
    誰かといずれぶつかるかもしれんぞ?(笑笑

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/06/05 14:37:44

    こんちわ~

    おお 四川省がんばってますね
    ぜひ上位10位内に入れるように精進してください

    みなさん誤解が多いみたいだ
    トキちゃんは強がってるだけで素直じゃないだけです
    これが女心なんですよ
    みなさんそれを理解してあげてください m(_ _)m

    サッカーやりましたね
    ワールドカップ何回戦残るか楽しみです
    日本選手の奇跡を信じましょうw

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/06/05 10:07:21

    ♪しぃちゃん、コメントありがとうございます。

    ううむ・・・、イタイところを突かれてしまった。
    どっかに転がってないかな、サッカー好きで四川省馬鹿な
    男性ww

  • 紫都

    紫都

    2013/06/05 08:34:03

    いや…
    四川やる暇あんなら
    出会いを探せよwww

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/06/04 22:31:36

    ♪しぃちゃん、コメントありがとうございます。

    暇じゃないよ!!
    四川省するのに忙しくて婚活出来ないんだよww

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/06/04 22:27:31

    ♪むらさん、コメントありがとうございます。

    んふふ。
    これしか取り得がないので毎日全力で四川省してます><
    めざせ5回連続ランクイン、なのです♪

  • 紫都

    紫都

    2013/06/04 22:25:22

    暇だな~ww
    こんなのやる時間あったら、婚活でもしとk(殴

    今のは冗談だから(ペコッ

  • むら

    むら

    2013/06/04 16:01:33

    トキタカさん、おめでとうございます♪♪

    39位!すごい!!
    四川省でランクインって、とても大変そう・・・
    5分以内のクリアがまだほとんど達成できていない私にとって、四川省でランクインなど未知の世界ですー><
    尊敬・・・・・!!