今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

鶏肉の二色巻き

レシピ

以前のブログ(クロワッサンの記事)に書いていた
鶏肉の二色巻きって何? って質問が結構あったので作り方ー。

<材料>
鶏もも肉
ニンジン
いんげん
塩・こしょう

<作り方>
もも肉を叩いて、少し薄くします。
肉をやわらかくするのと、調理しやすくするため。

ニンジン、いんげんはゆでておきます。
面倒な人は、レンジで加熱してもOKです。

もも肉でニンジン、いんげんを巻きます。

ここからは、お好みで・・・

焼く場合は、肉が接がれないように気をつけながら
フライパンで焼いていきます。
焼きあがったら、焼肉のタレ、しょうゆなど、
お好みのソースをかけてできあがり。

揚げる場合は、爪楊枝で肉がバラけないように止めてから
小麦粉、卵、パン粉につけて揚げます。
ちなみにから揚げや竜田揚げは合わないようです。

煮る場合は、同じく爪楊枝で肉を止めて、
お好みの味の煮汁に入れます。
肉に火が通ったらできあがりです。


先日、章姫が作ったときは、焼いてから
ホワイトソース(インスタント)をかけました。

中に入れる野菜は、余りものでいいんです。
アスパラとか、大根とか、ごぼうとか、ジャガ芋も美味しいです。
歯ごたえがあって、煮崩れに強い根野菜がおススメですが
歯が悪い人はほうれん草や茹でキャベツなんかも合います。
肉も、豚肉、牛肉で応用できますよ。

うちは肉を巻いた状態で冷凍して、
シチューに入れたり、お弁当のおかずにしたりしてます。

鶏肉大好きなので、結構頻繁に食べてるかな。
お客さんに出しても喜ばれますしね。

  • みい

    みい

    2013/06/26 15:38:01

    章姫さん ごめんなさい><
    ハローキティのほう、フリマ・プレ不可のアイテムでした~~('ェ';)

    あんず飴OKです。
    プラス「トロピカルフルーツジュース(broun)」(2011/6)はいかがでしょうか?

    または今日出た限定品にも 美味しそうなのありますね❤
    アイスの浮き輪とかいかがですか?

  • みい

    みい

    2013/06/26 08:59:49

    こちらに。
    ぎゃ~~~~!!!!
    ありがとうございます!!!!!

    なんと!私が!?(。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル

    すっごい豪華プレゼントに対して^^;
    ささやかながら バースデープレゼントさせてください。

    章姫さんが持ってらっしゃらないかな~と思われるものを
    探してみました。

    サンリオのお店ができた時に配布された
    「ハローキティのバースデードリンク」(2010/11)
    もしくは
    「夜店のあんず飴」(2011/9)
    どちらか、もしくは両方差し上げたいと思うのですが
    持ってらっしゃいますか?

    もし、他のが良ければ、今買える限定品の中でお選びいただいて
    プレ送りもOK(。◠‿◠。)

    是非ともお贈りさせてくださいね☆-(´>ω・`)b

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2013/06/07 22:56:08

    美味しいですよね~~~~~^^
    私もまき巻きするの好きで
    牛肉で巻いたり豚バラでまいたり
    クルクルやってます^^
    お弁当には彩り良くなっていっぱい
    作り起きしておくと便利ですよね^^

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2013/06/05 16:59:30

    こんにちは(*'▽')
    お弁当のおかずにもお夕食にもボリュームあるおかずは喜ばれますよね^^
    レシピも簡単そうだし、アレンジもすごく効きそうなのでありがとうございましたヽ(^o^)丿
    ちなみに我が家は鶏肉の照焼き風甘辛味付けが好きです~♪

  • さつっち

    さつっち

    2013/06/05 10:56:37

    章姫さん、こんにちは♪

    (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ
    おいしそ~ww
    私も鶏肉が大好きなんで、今度作ってみます!

  • kiki

    kiki

    2013/06/05 10:25:01

    野菜の2色巻 彩綺麗でクロワッサンに合いそう~
    お洒落な食卓 出来上がりですね@^-^@
     
    爪楊枝で止めると後で外さなくてはいけないので パスタで止めるのは意外にお勧めですよ~

  • ルクルク

    ルクルク

    2013/06/04 22:25:40

    これ美味しいよね~♪

    彩もキレイで美味しくて簡単で、野菜もとれる^^b

  • 御剣しのぶ

    御剣しのぶ

    2013/06/04 22:17:22

    彩りが良いし、とっても美味しそうっ(^▽^*
    レシピ、是非とも参考にさせて頂きたく!!vv

  • みい

    みい

    2013/06/04 21:45:48

    なるほど~(。◠‿◠。) それで2色か~。
    なんか、違う色のソースをかけるのかな?って思ってましたww
    豚肉で巻いたのは食べたことあります^^
    (「作ったこと」ではない^^;)
    お客さんになりた~い(〃∀〃)

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/06/04 21:37:25

    わ〜〜♪二色巻き、気になっていたので
    レシピをありがとうございます!

    なるほど! 色合いの違う野菜なので二色なのですね!
    我が家は、豚肉で作ったりしますが、鶏もも肉でも良いですね。
    おまけにホワイトソース!!! これは美味しそう〜〜♪
    今度作ってみます♪