ぐも

ぐも

ぐもんち

ニコタ音頭

日記

おもいっきり
「フォークダンスー」って言っている
きぐるみ着たおかしな奴がいる画像。

最初は
「見えない力で踊らされているー」って言ったのを撮ろうとしたんだけど
30枚いっぱいだから撮れねーよ。って言われまして(誰が言うんだ?)
撮り直した次第です。

あー
浴衣、浴衣なぁ…浴衣だから可愛く見えるっていうだけの可愛さじゃなくて
こう…なんつーか…
まぁいいです。充分です。
お金使わなければいいんだもんね(言ってる事がひでーよ)

耳の後ろあたりに…ってことも書いたアタイでございますが
櫛みたいな。って書いたよね?
あのかんざし、後ろの上の方に出てる方がきれいだよね?
あと、配色にもうちょっと拘らないと
全体的に色が薄めで、真っ黒の髪とかもない世界なんだから
飾りが目立たないってのは、ちょっといただけないんじゃないかなーとか。

でもいいんです。そう
和物出たねー
よかったよかった。うん。

うーん…

うん。(?


ニコタ音頭
ニコタ音頭を広めよう!あの振り付け!
進むばかりで、後ろに行く事のない振り付け!
緩やかな動き!
もうちょっと太鼓の音とか欲しい環境!
流行らせよう。
今度のオフ会までに憶えて行かなくちゃ。

でもやらないけどね(なんだよ)

そして、ニコタ音頭とか言うかどうかも知りませんけど。
なんか、そういう事でいいんじゃないかなっ!

お祭だよ。
賑やかにやろう!


話は変わりますが
なんか、またプレゼントとか貰っちゃった!うひょー!
愛されてるぅー(違うと思う)
おおはしゃぎですwみんなありがとー!w


そういえば、タウンのあちこちで
いいなー浴衣。浴衣かわいいなーって
言ってる人をちらほら見ました。
え?この浴衣で?とかは思いません。(←)
多分、来月にはいっぱいフリマに出てるから、頑張りなよ!と
思ったけど言いませんでした。

なんで、浴衣なのに若草とか藤とかが少ないんだろう…
涼しげな色を出してなんぼじゃないかとかー
思ったとか思わなかったとかー

  • ぐも

    ぐも

    2009/08/06 07:08:09

    >さからごさん
    そうなんですよっ絵柄で可愛いとしても、配色は重要だし
    フレアやレース使いは、上品さと可愛さのどちらを取るかでバランスがあると思うんですが
    暑苦しさを感じさせるパターンに、配色はピンクと赤とか、赤と黒とか…そこで帯をかえたり
    黒地に白の細い縦線を入れてから、ピンクの花に、金帯とかー仕上がりってあると思うんですよねぇ…orz

    なでしこも、地味な大人っぽい落ち着いた浴衣を着てる人を見てきてもらいたい!
    大人の色気を感じるようなものでもないのに、どこがなでしこなのかと…
    おっと、ついご意見をいただけて便乗して拍車がかかってしまいました…アワワw
    これじゃレスじゃなくて、愚痴大会だwww

    浴衣は楽しみだったので、何かしら購入はしますがー
    なんか、似たようなのが出たりしそうで…どうかなぁ…うむむ
    下駄も巾着も、色が多く出て欲しいのではなくて
    出ている浴衣や着物に合わせられるパターンで出してくれというのもあったりするんだけどなぁ…
    数だけ豊富で、うーん…パレオのような悩みを感じてしまいます…
    下駄も、黒なんかは浴衣によくある色だけど
    水色とか白って、同じ色の振袖の時に合わせますよねぇ。
    そっちで使えるようにして欲しいー

    あひるのずっくだって、きぐるみ着てても履けるんですよー
    そういう風にしていってくれないかなぁ…

  • さからご

    さからご

    2009/08/06 03:44:50

    こんばんは。浴衣、可愛いといえばカワイイのですが(なでしこ除く)、もう少し何とかならなかったのかな~と思ってしまう1人だったりします(^^ゞ
    淡色系もいいけれどそればかりでなく、濃い色(赤、青、緑、紺)の地に白模様みたいなのも欲しかったな~とか、だからといって黒×赤(しかもバラ?)な配色はどうよ?とか、レース使いもいいかもしれないけど首元のアレはデカ過ぎやりすぎじゃないかい?黒×紫ならそれだけで十分華やかなのに…とか、ちょっとずつひっかかってしまっています。

    なでしこにいたっては論外で(酷)、いくら他より安価とはいえ、型にバターンを貼り付けただけです感見え見えで200円もとるのはどうかと…せめて身頃と袖とは分かれて見えるように作って欲しかった!
    柄はともかく色は好みのものがあっただけに残念なのです。

    あああ、他人様のブログで盛大な愚痴(?!)を……すみません(^^;

    それでも来週の第2弾は「新色などが追加予定」だそうですので、それを見た上でやっぱりあれこれ買ってしまうんでしょうけど(笑)
    下駄やコサージュ、2009うちわなどは結構好みでしたので、わくわくしながら選べそうですv
    ただ、下駄は今までの和ものセット服でも重ね着OKにしてもらいたかったな~と思います。
    浴衣と半被のためだけに数足オトナ買いする勇気がまだ出ませんのでw

  • ぐも

    ぐも

    2009/08/06 01:55:28

    >きらりんさん
    そう。変な白猫がアタイですっ!w

    第2弾はないんじゃないかなー…
    そんなに出せるようだったら、黒ガチャの延長とかしないで
    普通に新作どんどん出せてるはずだと思うし
    普通に考えたら、浴衣だって、Aパターンでピンクや黒出したら、Bパターンは緑と水色とかにして
    色の幅は保つと思うにょろよ~
    全体に色に幅がない感じからすると、出し切った感なのかなと…。

    第2弾とか、毎週1~2着ずつとか出せば、来週も気になる!とか
    普通品しか出ない週の冷めた感じとかなくていいかなって事は書いたけど
    今は期待してないなーw

    ゆうこりんアバターの髪型の
    黒が欲しいんだけど、出ないねぇ…
    もっと普通っぽいの出さないのかなー。
    シャギーロングみたいな普通のでいいんだけど…。

    ひょっとして、参考資料に使ってる雑誌、アゲハ…?偏りすぎだからそれはないと信じたいwww

  • きらりん

    きらりん

    2009/08/06 01:06:59

    ぐもちゃんは写真でどれなのー?
    叫んでる人??

    浴衣はこの間のガチャの着物と配色が似ているから
    自然とそれを避けるとオレンジか、水色??
    リアル世界では黒が流行りだそうで花火大会に行くと黒だらけだって☆
    でも黒はなーーー。。。
    髪型が最近やたら<アゲハ>系だよねxxxx
    そんなに盛ってるのどうしよう--(。-`ω´-)あんまりほしくないけど、他にないしナー

    第2弾もでるの??

  • ぐも

    ぐも

    2009/08/06 00:35:54

    >ばなきち53世さん
    !!!
    それはいかん!
    ステキな着こなしには、帯がうまく下がりつつ、貫禄を感じさせるポイントがないとー
    でも、甚平あるからいいなぁ…
    作務衣とか欲しいー
    帯の色もしまりがないんだよなー…
    浴衣も地味になってるだけで、渋みがないというか…むぅぅ…

    でもやっぱり、男性の方がアイテムの種類は少なかったw

  • ばなきち53世

    ばなきち53世

    2009/08/06 00:09:29

    男物の浴衣がビミョウすぎて
    買えなかったおいらが通りますw

    なんかなーヘンなんだよなー

    あ、そうか、帯が上すぎるんだ!
    アバターの足をもっと短くしようよw

  • ぐも

    ぐも

    2009/08/05 23:50:14

    >紗雪さん
    バカボンwww
    ダメなミニ浴衣は、確実にバカボンですなwww
    普通の浴衣のおはしょりない子や、丈つめすぎて中途半端な子もそうですが
    痛々しいのはあまり…w
    データくらいは、しっかりよく出来ていてほしいものですw

    確かに、ごちゃっとしているだけで、浴衣らしい柄とか、風物詩を活かしたものでもないというのが
    実に残念…orz
    なでしこってのは花の名前でもあるのはご存知なのだろうか…?
    質素な感じにしておいてなでしこはねーだろー…orz
    地味にするにももうちょっと、粋と地味とは違うという事を分かってもらいたいーorz

  • ぐも

    ぐも

    2009/08/05 23:47:02

    >らんらんさん
    ニコ衛門と一緒に踊りたいー
    ニコ衛門みたいなハッピをきぐるみで着たいーorz
    肉球ダンサーになりたいっ(なにそれ)

    ショップで並んでるものを見るより、背景や小物を上手く合わせている人を見る方が楽しいだすw
    扇子も、扇よりデカいですよねwww
    うちわも大きさが変わったー

    >みやじょんさん
    舞妓の格好で踊れるかどうかが問題だ!(問題ではないと思う…)
    浴衣がしがし買いましょうぞ!
    なんか、4種類も出た割に、幅が広がらないなぁ…とか思ったとしても
    黒ガチャが9月目前に出るわけで、そこに浴衣が入られてもイタイし
    これで浴衣は終了するくらいでいいから、もういいから、今ある分でいいからっ!って感じに
    しっかり買ってしまいましょう!w
    でも…もっといいの出せたと思うんだけどなぁ…orz

    >けいさんささん
    ニッ○ンとか、セシー○とか、頼んでないのに届くようになったって人よく聞きますなw
    ファッション誌くらい、コンビニなんかでも見られるだろうし
    百貨店の広告見るだけで、充分資料あるのになぁ…と思いますが
    それでも、ファッション誌も、若い子向けで派手なだけだったり、小物使いがあんまり上手くないのとか
    何でもフリルとレースにすりゃいいと思ってるダメ編集の仕上げがあったりするんで
    いい雑誌を見ていただきとうござる…ダメ雑誌見てるんじゃないかな?(言いすぎだろう)
    外注でこのパターンだったら、さらにがっかりすぎるーorz
    男性だって、見て綺麗かどうかくらい分かってるものだと思うんだけどなぁ…どうなんっすかねぇ~?

    >皐月さん
    そう、データだから、生地や素材の細かいところまでは分からないので
    振袖でもいっか。って思ってる人もいるかもしれないっ
    夏らしい、夏ならではの柄を選択しなかったら、そうなるよなぁ…なんて気持ちになっておりますw
    でもがっつり買っちゃっていいんです!上手く組み合わせるものをあれこれ遊べばいいのです!
    私も買いますよーっ全部買うくらいの勢いで!
    …でもなぁ…もうちょっといいのだったら迷わずなんだけどなぁ…orz

  • 紗雪

    紗雪

    2009/08/05 23:15:26

    ごてごてしてるか野暮ったいかのどちらか、
    というのが正直な偽らざる感想なのですが。。。

    やっぱり、買ってしまいました ( ̄▽ ̄;)

    尤も、未だ健在らしいバカボンみたいな膝丈浴衣が
    出なかったことには感謝しますw

  • 皐月2219

    皐月2219

    2009/08/05 22:47:58

    ふと思いました。華月も袖をちょん切れば 浴衣に見えなくないし、
    物によっては 「着物」と言い張ればそー見えるかと^^;
    確かにかんざし、中途半端~
    けど ニコの謀略にまんまとのっかかり 上から下まて
    そろえてしまったのは 何をかくそー 隠れよー 私ですw

  • けいさんさ!

    けいさんさ!

    2009/08/05 21:53:26

    ニコッとで仕事している人は、女性雑誌とか見ないんですかね?
    私なんか見たくも無いのに見せられて意見を求められた時期もあったのに。
    せめて通販のカタログ(私はとった覚えが無いが届く)とか見たほうがいいのかも。

  • みやじょん

    みやじょん

    2009/08/05 21:42:29

    あにゃっ!

    かわええ♡
    肉球ダンス~~~~♪

    そうか、オフ会で踊るのか。
    今から練習せねば!

    え~~~~と、何を隠そう浴衣も小物も買ってしまったカワイソウな子はこのワタシ←
    すごい額にちょとビビリましたが、
    「この単位はね、1Pコインといって、¥じゃないのよ」
    と思い込むことにいたしましたwww

  • らんらん

    らんらん

    2009/08/05 21:36:44

    肉球フォークダンスのネコちゃん、かわゆすーーーーーーー+.(≧∀≦)゚+.゚
    うんwクレクレちゃん、居ますね居ますね・・・・
    「その服譲ってください・・・」とか平気で言っちゃう子、居ますw
    「汗水垂らして働いたお金で買ってるのよっ!!!!」と言い返しちゃうあたしなのでした。。。。
    正確には汗水垂らしてるのは、あたしじゃなくダンナなわけですが・・・・(; ̄ω ̄A
    強制盆踊り、なかなか笑えますねっ( ♥´^ิ益^ิ`♥)
    浴衣いっぱい買っちゃったのは・・・何を隠そうこのあたし(◔‿◔。)
    限定モノには弱いですwwwwwww
    和モノ、お正月アイテムのほうが全然かわいいですねーw
    でっかい扇子は気に入ってますっ♬♫♬♫