天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

終わらない戦い

美容/健康

先日2ヶ月ぶり位に病院へ行き、貧血検査をしてもらったので
その検査結果を聞きに行ってきました。

結果…

ヘモ14→12に下がってましたヽ(´-`)ノ

すごいな、鉄剤切れてから1月半は飲んでなかったとは言え、
約2ヶ月で2も下がったのか…(´・ω・`)
単純計算で1ヶ月で1下がってるじゃないですか。

まあまだヘモ値正常値の範囲内ではあるものの
14あった頃に比べるとやはり疲れやすくなってきた気はします。

フェリチンも118位まで上がってたのがあっという間に測定不能まで落ちてましたし
赤血球の大きさもまた少し小さくなってきてる模様。
これは分かりやすく言うと、突然無職になった人が
貯蓄を切り崩して生活いる状況なんでしょうねw

しかし、フェリチンもうちょい貯めとけばよかったとは言え
一応ほうれん草とかはちゃんと…というかむしろ
母親に勿体ないからもう食べるなと言われる位食べていたんですよ。
それでもこんなにすぐに下がるって事は
やっぱりそれだけ月々に消費される方が多いって事でしょうね。

原因は大体分かってはいるけれど、今の段階では対策しようがないっていう…。
やはり原因が解決するまでは鉄剤での対処療法しかないのでしょうか?(´・ω・`)

…というか最近何となく心臓が弱ってる気がするんだけど気のせいかな?

とりあえず、検査時にも1月分鉄剤出されたにも関わらず
先生にもう1月分追加処方されました^^;
そんないっぺんに要らないつったのに、とりあえず2月分飲んでまた来いと。

…先生、面倒になったな?(´・ω・`)

あと、2月末にひいた風邪の後に残った咳が未だに抜けきらないんで
その薬も処方されたんですけど
ホクナリンテープ貼るとふらつくから嫌なんだよなぁ…><

あと、漢方は飲み難い上に食前とか食間とかが多いので激しく面倒臭いです(´・ω・`)