りんぷぅ

3人乗り

スポーツ


スポーツのお題とは 離れてしまうけれど

自転車の 前と後ろに子どもを乗せて さっそうと走る姿に とっても憧れる
よく 見かけるけれど ついつい 目で追ってしまう
幼稚園や保育園に送る姿も 
 
 
 頑張ってるな~ ほのぼのするな~ かっこいいな~ 

自分も・・・いつか・・・と 思っていたけれど 残念ながらとうとう1回もできなかった
あの 自転車に乗れるのは たぶん 椅子の大きさにもよるけれど2歳くらいからなのかな・・・
我が家は 長男が2歳になる前に 双子が生れたことから それは もう できない
4人乗りはないのだ

乳幼児が 3人いると 何もかもが 違う 
セダンの車に3つチャイルドシートをつけたら 夫婦のどちらかは乗れないことになるのには ずいぶん驚いた

・・・ スポーツとかけはなれてしまった

で 自転車を買ったのは 2年前 もう 子ども取り付け椅子とかなくていい(T_T)/~~~ 
今やもう 子どもと共用できる自転車・・・
折りたたみができて軽くて 財布にもお気軽なものだ



ちょっと 嬉しくなって 近所をぐるっっと走ってみたら なんだか めっちゃ 気持ちいい
自転車って エコだし 体にもいいし って 
調子にのって 次の日 職場まで行っちゃった・・・ら
ついた途端 汗は噴き出し まったく止まらないし シャワー浴びたいっ
帰りは 疲れた体に 上り坂の連続・・・
炎天下の犬のような 呼吸をしても まだ息苦しい 肺は熱いし 心臓も痛い・・・

これを ずっと 続けていれば きっと 中年太りなんて ないのだろうけれど

くじけた・・・しかも2日で・・・簡単に・・・(~_~;)
きっと こんなんじゃ ママチャリの3人乗りも ダメだったかも・・・
すごいな あの 自転車ママさん エコで ナイスなお体

電気自転車を友人に勧められるも それは ちょっと ・・・私の中でイケてない
あの 前傾姿勢で 子どもちゃんと 爽やかに走るのが カッコいいのだ☆






 

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/06/09 01:03:00

    ♪ふみふみさん♪

    うっウマいっ☆その表現力 さすが・・・ふみふみさん☆
    ソレってもしかして・・・わたしのこと!? と思いながらも おかしいですっ クククっ(^.^)
    ますます 奥様に親近感を持ってしまった・・・

    最近「太らない体」とか「太らない食べ方」だとかに とっても とっても敏感ですっ(^^ゞ

  • ♪ふみふみ♪

    ♪ふみふみ♪

    2013/06/09 00:30:08

    小さい子を育てているママさんは,肉体労働をしているので結構スタイルがいいですよね。
    そのはずなのに,うちのカミサンは,子供を抱っこしていて腕がどんどん太くなっただけで,
    どこも細くならなかったですねえ。おかしいですねえ。
    体も神経も太くなって,夫への愛情だけが細くなりましたねえ。おかしいですねえ。