ひろ

カーネーション全滅(>_<)

30代以上

カーネーションが、全滅しました。
鉢植えのほうも、ばっさり切ったのですが、枯れてしまいました。
水やりすぎたかも?根腐れしたかも?です。

トマトは、いつまでたっても、花が咲きません。つぼみは付くけど、そのまま落ちちゃう。
何が悪いのかな?日当たり?
しし唐も、虫害から立ち直ってはいるけど、なかなか伸びない。
茗荷は、最初に開いた葉は、虫に食われたけど、順調に伸びてます。秋の収穫を期待します。
ねぎは、しっかり伸びてますね。これは、ほっといても大丈夫。

グラジオラスは、葉っぱばかり伸びて、自分の重みで倒れかけてます。花は、いつ咲くのやら。
うれしいのは、鉢植えで買ったボケを庭に植えたのが、今年になって、急にぐっと伸びてきたこと。
1m30位まで伸ばして、実が付くのを夢見てます。

  • ひろ

    ひろ

    2013/06/13 23:29:41

    去年は、ミニトマトを植えて、沢山収穫できました。
    今年は、普通のトマトにしてみたのですが、場所が悪いのかな?
    門柱のすぐ脇なので、風通しに問題あるかもしれませんね。
    今、やっと、花を付け始めてます。

  • うさた

    うさた

    2013/06/12 22:07:06

    ミニトマトですが、うちはよく実がなってます。
    そろそろ収穫できるでしょう。
    なすもどんどん結実して、今日最初の1つを収穫しました。
    いずれもプランターです。
    今の時期、水のやりすぎというのは考えにくいですね。
    肥料焼けかもしれません。