morgon

感動した!!

日記

今日は東京芸術劇場、シアターウェストで開演中の「超青春合唱コメディ SING」というミュージカルを見てきました。
東京公演は明日まで、その後6/14~16で大阪公演が予定されています。

このお芝居、コメディとなっていますが、確かに面白いんですが、それ以上に感動的な舞台でした。
お話としては、とある工業高校の弱小合唱部のお話です。
メンバーは2名(内1名は不登校)、、そこに合唱部に入部希望者1名が部室を訪ねてきます。
そして、いろいろあって合唱コンクールに出ることになり、、、、、そのためには必要な人数を集めなきゃ・・・・って感じでお話がはじまっていきます。

そして何と言ってもコンクールでの歌のシーンは鳥肌もの!
このシーンは土壇場でコンクールで歌うことになった少年が、どうしても一人で歌うしかなくなってしまうシーン、、、必死で声を出そうと、必死で歌おうとするシーン、充分でない声を、心からの声を出演者だけでなく観客の皆に心にしっかり聴こえていたと思います!!
そして、コンクールの結果は。。。。。。

ホントに感動しました。
感動ものに弱い私は客席で涙が。。。。(^^;)
私も演劇部にいましたし、歌は好きな方で、高校時代には学園祭のときにバンドを組んでいたくらいです!
もう、しっかり感動のツボにはまりましたね(^o^)/
そして思いました、、、合唱ってみんなで声を合わせて歌うことですが、その歌は必ずしも声が充分出なくても、皆で気持ちを合わせ心で歌えばそれで立派な合唱になるんですね!
私も久し振りに皆で歌いたくなりました♪

最後に、この舞台に出会えた人は幸せだと思います!
これからこの舞台に出会う人、きっと幸せな人になれると思いますよ(^^)v