HIRO

シェラスコ料理

日記

昨日、友達とブラジルのシェラスコ料理のランチに行って来ました。

先日、サッカーW杯の出場が決まった時に、
開催国のブラジル紹介のコーナーがあり、そこでシェラスこ料理の場面が出てきたんです。

シェラスコ料理とは、各種肉類を長い剣に刺して焼いたものを、各テーブルで切り分けてくれるシステムなんです。(もちろん食べ放題)
テーブルに片面が青片面が赤のコインがあって、
青を上にすると「肉をくれ~~!」
赤を上にすると「ストップ!」 と言う意味なんです。

その他に、少しの料理とサラダ、デザートのバイキンがあります。

開店時間ちょっと過ぎに行ったのでしたが、もうすでに行列が・・・・
やっぱり予約しないとダメなのかなあと思いつつ、ダメもとで聞いてみると、何と2人席だけ一つ空いていて、ラッキーにもすぐに座れました。
ほとんどが家族連れかグループで、二人だったのがラッキーを生んでくれました。

客層は女性が8割くらい。
男性は家族で来ているお父さんくらいで、女性の肉食欲は凄いんだなあと(もちろん私もそうだが)感心しました。

席に座ってサラダ等を取ってきた頃に、コインを青色にするとお肉の登場です。
もちろんすごく美味しいし、切り分けてもらう時に厚さや大きさのリクエストも出来るし、1回1種類の大きさは少ないので、ランチで8種類位のお肉を制覇することが出来ます。
その中から気に入ったものをリクエストし2回目・3回目に突入です。
味も然ることながら、肉を持って回ってきてくれるお兄さんがイケメン揃い!!
女性客が多いのも納得です。

予想していたことだけど、もちろん食べすぎて、店を出た後もお腹が苦しくてしばらくは動けませんでした。

ランチにはちょっと高めだけど、満足度が高いランチで、たまには自分へのご褒美に贅沢してもいいよね(*⌒∇⌒*)♪

  • めろろん

    めろろん

    2013/12/01 21:56:08

    母は、デイケアに週2回通って、家ではゆっくりゆっくり移動して、夕食を作ったりしてるみたい(*^^)v

    でも、料理は簡単なものしか作れない(慌てて火を止めたりとか、食材を冷蔵庫から出したりとかが大変なのかも)から、来週はお試しで宅配弁当を取ってみるんだって。

    あと、散歩とか一人でしてるんだって(*^▽^*)私も近いうち様子を見に行こう行こうと思いながら
    やはり年末近くていろいろ忙しくて、母が退院してからまだ1度も実家に行ってないの(^_^;)お正月になっちゃうね(^_^;)電話では、会話はちゃんとできてるよ(*^▽^*)
    退屈そうだから、そのうちショッピングにでも連れて行ってあげたいと思いながら、なかなか行けてないの(^_^;)

  • 歳三

    歳三

    2013/10/21 13:50:26

    For you...
    ♥ Cérena Rosso ♥ Libre ♥ Free ♥
    http://youtu.be/IyiZnY4Od_s

    素敵なアフターヌーンを・・・

  • ♡momoka♡

    ♡momoka♡

    2013/07/22 12:25:37

    髄膜炎ってなったことないから、痛みとかよくわからんけど、包帯ぐるぐるなのね・・・

    体質も変わってくるもんね・・・早く治ることを、祈ってます。ゆあは、途中で中断してた、試合にも勝って、準優勝

    でしたw県大会がかかっていて、みんなを、連れていきたかったみたいで、みんな涙涙でした^^

    感動しちゃいましたww26日に県大会ですww

  • ○。゚はぐちゃん

    ○。゚はぐちゃん

    2013/06/17 16:56:37

    コインで合図っておもしろいですね☆わんこそばみたいになったりして

    イケメン気になるぅ・・・ブラジルの方???

  • ✩ありさ✩

    ✩ありさ✩

    2013/06/16 19:21:31

    課題と違いますが、遅くなりましたがブログのアドレスを言います。題名は笠間の風~・・・で

    http://biogs.yahoo.co.jp/riezon_kasamaです。リエゾン笠間のホームページのアドレスは

    http://riezon.jp/です。見てみて下さい

  • ピラ

    ピラ

    2013/06/14 09:30:17

    そかそっか
    それで食べ過ぎ~~!だったのね(○´艸`)
    コメント遅れたねゴメンニャン

    いいな~
    シェラスコ料理って食べたことないよ(;´ρ`)
    美味しそうだし・・
    青を出すとどんどん出てくるんだね!
    わんこそばにシステムが似てるかな??
    蓋をするまでお蕎麦をいれ続けるところ・・

    けどイケメンが登場するとこは
    ( ・∀・) イイネ!
    ワンコはおばちゃんだし・・

    たま~に大食いいいよね~❤

  • 僕⇔うみ娘

    僕⇔うみ娘

    2013/06/13 16:09:29

    こんにちは*

    stpのお届けデス!

  • ミムラ

    ミムラ

    2013/06/11 05:48:45

    お肉食べ放題いいよね~(o´艸`o)ァハ♪
    バイキングはもう無理~っていう時期があったんだけど
    最近胃袋復活なのです(^ー^* )フフ♪

  • フェイ

    フェイ

    2013/06/10 22:06:06

    おー美味しそう^~^
    イケメンさんも見放題www

  • nonoa

    nonoa

    2013/06/10 20:17:43

    テレビで見たことある!!テーブルで切り分けてくれるところなんてこの料理ならではだよね♪
    あこがれちゃうなぁ(*´-`)
    あぁそしてイケメンw料理が何倍にも美味しくなりそうだね~(*´∀`)

  • ✩ありさ✩

    ✩ありさ✩

    2013/06/10 15:34:48

    ブラジル料理なのね…空いていて良かったね(^o^)おいしそう(^o^)食べ放題良いね(^o^)

  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2013/06/10 12:56:04

    美味しそうだね。。。