こまい

ねこ歩き展 行ってきました

日記

日曜日、友人と一緒に日本橋の三越本店で開催中のねこ歩き展へいってきました✿

写真家の岩合光昭さんがギリシャやイタリア、モロッコ、キューバなど世界各地で撮影した猫の写真の展示会です
主にNHKのBSで放映した「世界ねこ歩き」に登場した猫さんたちのパネル写真でした

可愛かったり綺麗だったり妙に座った目をしてたり器用な格好でリラックスしてたり「ああ、猫ってこうだよね~」と感じさせる写真たちにニヤニヤしっぱなし~(*^▽^*)
会場が激混みで見れない写真もあったのですが半券で再入場できるとのことだったので一通り回ったあと昼食をとりに外へ出ました


三越の向かいにある島根県のアンテナショップ「にほんばし島根館」のお食事処でお昼を戴くことに✿
海鮮がいな丼が売切れてたので隠岐の島シマメ丼(スルメイカの漬け丼)をいただきました
イカがとろ~りもっちりですごく…美味しかったです……

お隣の物産館では秘密結社鷹の爪団の吉田君(の等身大看板)が古代人コスプレでお出迎え
もちろん吉田君のグッズも絶賛販売中です✿ストラップのキャッチコピーは「島根県を日本の首都にする!!」
……そりゃあ無茶じゃよ吉田君!!!


同じ並びにある奈良まほろば館とにんべんの出汁バーにも行ってきました~✿

まほろば館では菊屋さんの御城ノ口餅をゲット
出汁バーはかつお出汁、かつおと昆布のあわせ出汁、黒酢ドリンク(いずれも¥100)を友人たちとひとつずつ注文して飲み比べてみたのですが
私が頼んだ黒酢ドリンクがいちばん人気なかった!\(^o^)/ すっぱー


夕方になってから半券でねこ歩き展に再入場したら今度はゆっくり見ることができました

楽しかったけど歩きっぱなしでちょっと足が痛くなった一日でした

  • こまい

    こまい

    2013/06/14 18:14:15

    ぺろ汰。さんこんばんは~!

    いつも支援ありがとうございます✿
    期末テストの時期なのですね、大変ですが頑張ってください~!

  • ぺろ汰。

    ぺろ汰。

    2013/06/14 14:21:52

    コンニチハ...φ(´ω`。)
    お久しぶりです!!

    期末テスト&勉強のためお返し遅れました><
    月曜日と火曜日もあるのでまた遅れるかもしれません><

    本日の素敵お水支援です!
    メガ化しますように...✿

  • こまい

    こまい

    2013/06/13 18:37:47

    日月さんこんばんは~!

    シマメ丼、めっちゃ美味しかったですよ~✿
    べっこう色に染まったもっちりスルメイカに卵の黄身を乗せて掻き混ぜるのです
    お好みでハバネロの粉を振りかけてもいけます

    なんと、島根にスタバができたんですか!
    最近は出雲大社が恋愛パワースポットとかいわれて若い女子が押しかけてるみたいだし
    島根県はじまったのかも\(^o^)/

  • 日月

    日月

    2013/06/13 06:55:17

    島シマメ丼、メッチャ美味そうなんですけど!!!
    島根はスタバも出来て盛り上がってますからねー(笑)。

  • こまい

    こまい

    2013/06/12 21:41:25

    くーちゃんさんこんばんは~!

    仙台の田代島は猫好きの聖地ですよね✿ハートのしっぽちゃんの写真もありました
    3.11の震災では人も動物たちも大変な目にあいましたが、皆たくましく生き延びていることを祈りたいものです……

  • くーちゃん

    くーちゃん

    2013/06/12 20:24:01

    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 世界中の ぬこ達が・・・ (〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

    日本の猫スポット 広島県、仙台沖の田代島 一度行って ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

    ぬこ達と遊んできたいなぁ~♪ 田代島=猫の島と言われているが 津波や震災は・・・

    大丈夫だったのだろうか??? (´;ω;`) 人命第一なのはわかるが いざとなれば・・・

    はぐれぬこ達~ ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪  

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • こまい

    こまい

    2013/06/11 18:03:27

    onpuさんこんばんは~!

    世界猫歩き、岩合先生が世界各国を回りながら現地の猫と知り合ったりなつかれたりしてます
    ほとんど野良ちゃんやMIXですが世界のいろんな猫が出てきますよ~アメリカのビッグフット君は6本指でした✿

    出汁バー、日本橋にあります!(*^_^*)出汁だけじゃなくておでんやかつお出汁のリゾットもあるのですが
    私たちが行った時には売切れてて食べれませんでした

    onpuさんは菩薩峠くんがお好きなのですね✿鷹の爪団で唯一使える人材の5歳児…!
    私は見た目キュートな毒舌腹黒獣のレオナルド博士が好きです(*^▽^*)

  • onpu

    onpu

    2013/06/11 01:32:07

    ねこ歩き展
    番組、見たことないのですが
    世界の猫ちゃんがみられるんですね(=‘x‘=)

    だし汁バー!
    そんなバーがあるんですか(≧∇≦)

    等身大の吉田くんww
    ちなみに私は菩薩峠くんがお気に入りです(´▽`)

  • こまい

    こまい

    2013/06/10 22:46:11

    ぴぽぽさんこんばんは~!

    にんべんの出汁バー、私も前から行ってみたくて今回はじめてチャレンジしました
    黄金の出汁、すごく美味しかったです✿カウンターに塩としょうゆがおいてあって、味付けは自分好みにできます
    同じビルに入ってる金沢の金箔屋さんも面白かったですよ~黄金の小部屋に入れます(*^_^*)

  • こまい

    こまい

    2013/06/10 22:42:49

    うっかりトウカさんこんばんは~!

    ありがとうございます✿
    あの付近は面白いところが多いから通りをまたいで行ったり来たりうろうろしちゃいます(*^_^*)
    世界ねこ歩き見ていらしたのですね♪ギリシャの回良かったですよね~
    ギリシャの猫はなぜみんなスマートで美人揃いなのか…!

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2013/06/10 21:07:45

    楽しい一日だったのですね~♡
    にんべんの出汁バーテレビでみたことあります
    一回いってみたいんだよねー
    友達との、休日満喫したようですね(#^.^#)

  • うっかりトウカ

    うっかりトウカ

    2013/06/10 18:47:57

    あ~なんて理想的な回り方でしょう!

    ねこ展、学生の時だったら行ってたというぐらい魅力的です…
    BSの放送は見てましたよ~ ギリシャの回が好きでした^^