日々綴り

トキタカ

日常の些細なことを綴ります。

記録更新。

四川省

今日も届いてました、いつもの通知ww

これで6週・・・かな?
どれだけ記録を伸ばせるか、やれるとこまで
頑張ってみようと思います。

あ、お化けトマトも同時にランクインですww

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/06/18 22:37:43

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    毎年エアコンはナシで扇風機のみで生活してます。
    暑いには確かに暑いですが、耐えられなくはないので
    今年も恐らく扇風機のみで暮らすのでしょう。
    冬は大きな石油ストーブがないと凍え死んでしまう!!

    きぐるみの中のキャストさんは夏場は交代時間が早くないと
    やっていけませんよね。
    きぐるみの中でにぼしぼでぃになっちゃうもの><

    内海さんは確かにアラレちゃんのお父さんの声も担当してましたね。
    懐かしいですなぁ・・・。
    塩沢兼人さんのお声もステキでしたね。
    ワタクシが中学校の時、初めて買ったプレステのソフトのラスボスが
    塩沢さんが担当していて、そのラスボスが滅び行く様に涙したものです。

    ようやく本日トキタカ地方が梅雨入りいたしました。
    雨ザーザーです><
    買い物するのにも困るくらいに降っていました。
    程々にしておくれよ><

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/06/18 14:57:31

    こんちわ~


    親の家がエアコンあるんだけど全然使ってないからガスが抜けて壊れて使えなくなってますよ
    使わなくて頑張れるけどやっぱり辛い
    エアコンの無いのはすごいな 冬はストーブですか?
    私は冬は暖房無しでがんばりましたよ


    着ぐるみの人たちも給料貰ってるから頑張ってサービスしてるみたいですね
    あれ着てる人たちって夏場だと辛いですよね
    熱中症ですぐに運ばれそうwww



    内海さん無くなったんですね
    真・北斗の拳のラオウも内海さんじゃなくて別の人だったよ
    声優も世代交代が起きてますよね 今の人たちさっぱりわからない
    私的には塩沢兼人さん(ムゥの声優)が一番好きでした
    あの人は惜しい人だった あんな感じの声優さんがこれからも育っていって欲しいけどww


    頭痛が治ってよかった
    あんまりひどいようならこっちに来るかい?
    アラレちゃんで思い出したけど内海さんってセンベイさんの声をやってたような気がするけど記憶違いだっただろうか?
    それじゃ明日も頑張りましょう

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/06/17 16:24:26

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    エアコンVSアラトリステ様ww
    これはアラトリステ様の負けでしょうな。
    エアコンを使わなければ生命の危機すら感じるほどの
    気温でしょうからね。
    そういえば我が家、エアコンってないな・・・。

    昔ディズニーランドで7人の小人にぐるりと囲まれたことが
    あります。
    バイクで気弱な青年を囲む不良のようで中々怖かったです。
    お金を置いて逃げました。いえ、嘘です。
    一体ずつと写真を撮って貰ってお引取り願いました。
    ディズニーランドのキャストさんのサービス精神は買いますが、
    いたいけな中学生を取り囲むのは止めたほうがいいと思うのです。

    ギムリと言えば、ギムリの日本語吹き替えをなさっていた内海さんが
    亡くなられましたね。
    映画は大体字幕で観る派なんですが、なぜか『ロード・オブ・ザ・リング』は
    日本語吹き替え版で観てしまって、ギムリの、というか内海さんの
    重厚な声が気に入っていたのですが、それがもう聞けないのですね・・・。
    声優界の重鎮がどんどん亡くなられていく・・・。
    悲しいことですが、寄る年波には敵わないということなのでしょうね。

    今日は朝からの頭痛もなく、実に爽やかに過ごしております♪
    いつも思うのですが、頭痛が起きた時、アラレちゃんみたいに
    頭を取り外し出来ないかな、と思っちゃいます><

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/06/17 14:21:37

    こんちわ~

    家ではエアコンを使わずに暑さに抵抗していますw
    使ったら負けだと思ってますがそのうち白旗あげるかもwww


    ホビットもギムリとレゴラスが登場し始めると面白くなってきますね
    2人とも父親は登場してるけどこれからが楽しみだw
    ドワーフで有名なのは白雪姫ではないでしょうか
    あれに出てくる7人の小人はまさにドワーフです
    ひげ面なのにあれはかわいいかもしれない ハイホーハイホーって踊りだしそうですねww 


    まだ頭痛はひどいですか?
    とりあえず頭痛薬を飲んでから寝るのがいいと思いますよ
    肩か腰の痛みが頭痛になってる可能性が高いと思います
    それではご安静に

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/06/16 21:51:47

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    6月なのにこの暑さっておかしいですよね^^;
    ほんとに異常気象続きでちょっと怖くなりますね。

    トーリンは確かにカッコ良かったですが、あのマタギみたいな格好は
    どうにかならんですかね・・・。
    妹様と「マタギ王子」と呼んでたりするんですけどww
    ドワーフは粗雑に見えて、細工工芸を得意としてるんですよね。
    あのずんぐりむっくりが背中丸めて細かい仕事をしてると思うと
    可愛くて仕方がないです。

    ココ何日か寝ても覚めても頭痛に悩まされております><
    比較的軽い日もあるのですが、それでも頭のどこかに頭痛の
    種みたいのが燻っていて、何かのきっかけで痛みだします。
    これはやはり運動をしない不健康ボディだからなのかしら?
    何か軽い運動でも始めたほうがいいのかも知れませんね><

    今週もまた1週間、よろしくお願いします♪

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/06/16 01:18:57

    こんばわ~


    やっと愛知も雨が降って涼しくなりました 梅雨入りした~って感じですよ


    ホビットの家に来たドワーフたちは部屋を派手に荒らしてたけど お皿とかも綺麗に片付けてたのが結構印象的でしたww
    ドワーフの中でもトーリンはキャラがかっこよすぎて一人だけ浮いてた気がするよ
    まあ 王子さまだから特別扱いも仕方ないかww
    ゴラムも前回同様登場してきて 指輪を手に入れた経緯もやっとわかってきましたよ
    しかしゴラムはキャラが怖すぎてどうにかならんものかと思うんだけどねww
    ドラゴン相手にどんな話展開になるのが今後が楽しみなところです


    頭痛みたいだけど早く元気になってください
    Q&Dとかビタミン剤は結構頭痛にもいいからこれを飲んでみるといいかもですよ
    なにもせずに寝てるのが一番治ると思いますよ

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/06/15 11:05:56

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    雪かきは青森の女性のお仕事ですので心配ないとして、
    アラトリステ様が青森で暮らすにはまず、雪道の歩き方を
    覚えていただかなくてはww
    慣れない雪道をペンギンのように歩くアラトリステ様はきっと
    大変に可愛らしゅうことと思いますが、歩けなければ何もできません
    からね^^;

    ようやく『ホビット』を観れました><
    おしゃべりでよく動くビルボ・バギンズがどうしてもワタクシには
    『ロード・オブ・ザ・リング』のペレグリン・トゥックにしか見えなくて
    困りました。ピピンもおしゃべりで理屈屋でちょこちょこ動いていた
    ので4人のホビットの中では一番好きなキャラでしたよ。
    『ロード・オブ・ザ・リング』ではトロルは使役されている側だったのに、
    今回は普通に会話をしていて驚きました。ドワーフにつけるスパイスなんか
    どうでもいいよ、と一人ツッコミしてましたww
    それにしてもレゴラスのお父様、スランドゥイル王のあの手のひらの返しっぷり
    は・・・。レゴラスのお父様でなければ中つ国で一番嫌いなキャラ、と
    公言して回りたい気分でした><
    あっと言う間の三時間でやはり続編が気になります。
    早く公開しないかなぁ。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/06/14 22:57:07

    こんばわ~ 

    そうだね 青森もいいかもしれないな 雪を我慢するか暑さを我慢するかですよね
    仕事が見つかればそっちでもいいかもな
    これから猛暑だというのにいきなりこれではww
    もしかすると7~8月はこれより気温が下がるんではなかろうかと期待してしまうよ


    猫に嫌われるのはがっかりしますよね
    人も猫も性格があると言えばあるのかもしれない
    人見知りする猫だったのかもよ
    それかその猫は人間にひどい目に合わさせた経験があって人間嫌いになってるとか・・・
    子供の頃にも近所で指名手配の猫が一匹いました
    いろんな家に入って台所を荒らしてた猫で子供だった私も木の棒を持って探し回ってましたよ(笑)

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/06/13 21:46:28

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    愛知の37度を見て驚愕したのですが、トキタカ地方はそれよりも
    10度以上も涼しいのでアラトリステ様が青森に来てくれればいいと
    思う昨今ww
    そのまま愛知にいたら干物になっちゃいますよ~。

    今日は近所をうろついてるにゃんこに嫌われてしまいました><
    道路の真ん中でひなたぼっこして寝転がっているにゃんこが
    いたので、静かに近付いてしっぽをナデ~としたら、「にゃ~!」と
    言うより「イヤ~!」という発音で鳴いて逃げて行ってしまいました。
    もう一匹傍にいたにゃんこも連鎖反応のようにダッシュで逃げちゃいました。
    ほんの少し触っただけなのに、大袈裟なにゃんこさんだこと・・・。
    そもそもノラが人間に背後をとられているようじゃ甘いのだよww

    暑い日が続きそうですが、水分をまめにとるようにして、頑張りましょうね。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/06/13 14:51:53

    こんちわ~

    今日も暑いですね
    って言ってる割に暑いお茶を飲んでたりします
    マジで雨が降らないとヤバイよ 関東は降ってるけどこっちはさっぱりだよ
    あれは八代 亜紀の歌だったんだけど踊ってくれますかw


    海の猫は勇ましそうですよね そのうち漁船に乗り込んでたくさん魚取ってくるかもしれませんね
    どらやきを食べるのは知らなかった ドラえもんも好物ですよね
    昔はロボットがなんでなんでどら焼きを食べるのか不思議のひとつだったけど そういえばドラえもんってご飯も食べてたような気がするよw
    パティシエの猫だとかなりグルメになるような気がする 安いペットフードは食べそうにないですねw
    料理評論家顔負けになってたりしてw


    暑いけど明日もがんばりましょう

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/06/12 22:31:32

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    水不足の解消には至らないみたいなんで、アラトリステ様の
    雨乞いの歌に合わせてワタクシが踊りましょうかww

    今日は最近知り合った女性のパティシエさんに飼っている
    にゃんこさんの写メを見せて貰いました。
    海沿いに住んでるので、自由気ままな3匹のにゃんこさんを
    ほぼ放し飼いで飼っているのですが、どの子も気が強そうな
    海の男ならぬ海の猫の顔をしてました。
    でもドラヤキとか食べちゃう可愛い子たちです。
    職場で余った生クリームを持ち帰って与えると、あっと言う間に
    食べちゃうらしいです。でもあんまり乳製品はあげちゃ駄目なんだよ~><

    今週も暑くなりそうな1週間ですね。
    頑張って行きましょう!!

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/06/12 22:00:36

    ♪しぃちゃん、コメントありがとうございます。

    1位かぁ・・・。
    夢のまた夢だよ・・・。
    欲を出すとランクインさえ危うくなるんで無難に100位内を
    目指しておきますww

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/06/12 13:59:03

    こんちわ~

    頑張ってますね 普通に入賞するってことは上位狙えますよ
    1位になると商品がもらえるといいんだけどね


    台風が無くなってよかった
    だけど水不足が続きそうだ
    こうなったら雨乞いでもしよう
    雨 雨 降れ降れもっと降れ~ (なんか聴いた事あるような・・・)


    まだ一週間は終わらない 明日もがんばりましょう

  • 紫都

    紫都

    2013/06/12 07:29:39

    やるなら一位までいけ!!

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/06/11 22:38:36

    ♪むらさん、コメントありがとうございます。

    むらさんこそ、カノンの宝石箱17位は凄いっす><
    これからも共に精進して参りましょう♪

    農園はきっと同じ場所に植えすぎて栄養分が無くなってきて
    いるんですよ。
    レイアウトでも変えてみますか?ww

  • むら

    むら

    2013/06/11 22:26:38

    トキタカさん、今週もおめでとうございますー♪♪
    もう四川省のプロですね・・・!トキタカさんが眩しい・・・っ><

    農園のモノもなかなかランクインできません;_;
    キャベツが悪いような気すらしてきましたよ><