ひふみ

新レアゲットォ~(⌒▽⌒)ノ☆

ニコット釣り

こんなに早く釣れるとは思わなかった。
さっそくお持ち帰り~^^♪

~~~~

今日の夕方、札幌駅の北口で何かチラシを配っている人がいた。
あまり受け取る人はいなかったが、何か気になったのでもらってみた。

受け取る時に、日本の原発の灰が朝鮮まで飛んでいるとか言っていた。
口にはださなかったが、「まだこういうウソでだませると思ってんのか!証拠を出せるもんなら出してみろ!」とピキッときた。
朝鮮半島でそういうものが見つかっているというなら、朝鮮半島で稼働している原発は、地震も津波もないのにしょっちゅう不具合で止まっているのだから、そっちをまず疑うべきだろう。

続けて、泊原発も再稼働を阻止しなくてはいけないという事を言っていたので、「早く稼働してほしいですね(にっこり♪)」と返したところ、「はい」と言っていた。

こういう類の人たちと道端で話し合う気は全くないので、そのまま方向転換してその場を去ったが、チラシと反対の意見を言ったのに勝手に意味を脳内変換したのかな~www


~~~

汚染物質は偏西風に乗って、中国大陸方向からから日本にやってくるのよね(==)

PM2.5予報
http://china-pm25.com/pm2.5-week/#week

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/06/12 21:28:46

    うらっちさん、こんばんは☆
    早い話が~沖縄のオスプレイ反対デモなどをしている人たちですわ。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/06/12 21:24:55

    侑子さん、こんばんは☆
    どさんこは教養がなく、そういう基本的な事も知らないバカだとでも思ってるんでしょうね。

  • うらっち

    うらっち

    2013/06/12 21:23:54

    あ〜ぁ(==;

    K国とかな人々ですか〜
    バカボンのパパのいう
    「西から昇ったお日様」てな事が起きたら
    地球の回転が変わったて事で
    偏西風も偏東風になって

    言うてはるような事にもなるんでしょうけど

    地球の回転が「逆に…」
    んな事になったら
    もっとエライ事です(^^;;

  • 侑子

    侑子

    2013/06/12 04:34:50

    おはようございます~^^

    また、えらく非科学的な理屈が登場しましたね~。

    基本的に、日本の上空には偏西風というジェット気流が流れるので
    日本の西側に何かが気流に乗って流れ着く可能性は極めて低いですね。

    もの凄い強力な台風が朝鮮半島に上陸でもしない限り、日本から何かが
    浮遊していくことはほぼ無いでしょうね。

    って言うか、むしろ被害者は我が国ですね。

    怪しげな汚染物質を垂れ流している国々が風上にあるんですから・・・。