きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

何度か手にとげは刺さったが

日記

頑張ったけど、ものすごく睡魔と戦ったんだけど、惨敗。

起きたのは10時でした。

でもそのあと二度寝しなかったからまだいいかなー。

須磨穂さんの調子が悪くてついったが開けなかったため

早々にネットを立ち上げしばし閲覧。

それから買い物に行って、夕飯の材料やら人形の色々やらを買う。

帰ってきて、台所とかお風呂掃除とか雑用を片付けたのち、

懸案だった、サーニットいじるための土台作りにかかる。

こないだ買ってきたカット済み木材と塩ビパイプを

台風の影響なのか風が強いお外に持ち出して、

紙やすりやら木工ボンドやらピンバイスやら

彫刻刀やら錐やらノコギリやら金づちやらを駆使して

ごりごり悪戦苦闘すること約1時間。

(そういや私、技術の成績も悪かったわー)

どうにか塩ビパイプを適当な長さに切り分け、

それを立てるための支柱を作り、

手足の針金を差す土台も完成した。

木の丸棒が15センチと釘が一本犠牲になったけど

それくらいで済んだのが本当に奇跡。

怪我0で済んだのも奇跡的。

明日はできればその土台や支柱たちに

ニスを塗りたいんだけどできるかなー。

いや時間的にじゃなくて技術的にできるかなー。

あと今晩は何の作業をしようかなー。

昨日の夜、頭芯を削りあげるのに成功したので

アルミホイルを巻いてみようかな。

それとも講座子ちゃんのお洋服の試作かな。

ingemarくんのボディ塗装もしたいんだけど、

湿度の低い晴れの日にしかコーティング吹けないし、

ボディはばらしたらできるだけ早くまた組まないと

どこがどこのパーツだか分かんなくなりそうで。

ああ迷うのも楽しいなあ。楽しい。