今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

すぐ寝られる? & 予告その3

日記

最近、蒸し暑くなってきて寝苦しいこともありますね。

私は昨晩、1匹の蚊によって寝てたところを起こされてしまいました。
気がついたら4箇所も手を噛まれてて・・・かゆい!!
冷房の前に、蚊避け対策しなくちゃ。

ちょうど起きてしまったのが、寝てから2時間後くらい。
こういう時って、またすぐ寝られます?


私は最近不思議な現象?があって、
左向きに横たわっているときは全然眠くならないのに
右向きに横たわった途端に眠くなっちゃう。

昨晩も、やっと蚊を退治したときは眠気なんて吹っ飛んだ!!
と思ったんだけど、右向きに寝転がったらすぐ寝てたみたい。

他にも、「もういい加減寝なくちゃ」みたいなときも、
右向きに横たわればすぐにグースカピーZzz・・・

逆に、パソコンとか読書とかしてて眠くなり
「寝よう」と思って左向きに横たわると、眠気が吹っ飛ぶという・・・


何かあるのかなー。

そういえば昨晩噛まれたところですが、
噛まれた直後はすごい腫れてたけれど、
虫刺されのかゆみ止めをつけておいたら、跡形もなく消えてました。
ここ数年、そんな感じです。
蚊の種類が変わったのか、それともオバサンの血が不味いのか・・・


さてさて、プレゼントクイズの予告その3です。

今回のプレ品は、「セット」品を多めに用意してみましたー。
つまり当たるアイテムは1点じゃない!?
1等は5点セットくらいでトータルコーディネートができるぞ。
あと1週間くらい、ブログチェックしてみてね。

  • ☆うさこ☆

    ☆うさこ☆

    2013/06/16 16:52:43

    昨日は、雨で午後から気温もかなり下がり大丈夫でしたが
    今日はまた真夏日です。夜もまた寝苦しいかも><

    確かに蚊がブンブンしてたら眠れないよ~!

    話はちょっとそれるけど、妊娠してたとき婦人科の先生から聞いた話しです。
    胃は斜め右下向きになっているから、右腹を下にして寝たほうが
    食物の流れ、消化にとっていいそうです。

    まぁ、そう意識して寝ても無意識に朝左向いてることもあるけどねww

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2013/06/15 20:53:28

    ほんと寝苦しくなってきちゃいましたね~(^-^;)
    私は一昨日からついにクーラーつけちゃいました><
    寝る向きによって眠気が違うのですね~(@@)
    私も試してみよう~♫
    蚊は我が家にもいます><もうかなり噛まれてます(^-^;)
    薬がかかせないですね~(*_*)

  • じぇにふぁ~♪

    じぇにふぁ~♪

    2013/06/14 02:32:25

    寝る向きあるかもしれませんねー
    最近はうつぶせ寝がカラダにいいとか言われてますが首が凝りそうでやったことないです。

    蚊はどこからともなく入ってきますよね
    そんなに隙間ないはずなのにー

  • 御剣しのぶ

    御剣しのぶ

    2013/06/13 23:48:59

    私も寝る時は右向きです!
    そして猫のようにちょっと丸まった感じで…^^;

    左を向くとどうしても眠れません。不思議ですよね~w

  • NINA

    NINA

    2013/06/13 21:42:01

    私は寝付けない夜は、リア猫の近くで寝るとすぐ眠れます( ´艸`)
    夏はベッドの足元に寝ていることが多いので
    人間が枕を持って逆さに寝たりします(^^
    朝気がつくと、相方も猫につられて逆さになってたり(笑)

    蚊は、大人になってから刺されなくなりましたよ(^^;
    ただ、相方の実家に行くとなぜか刺されるのです・・・
    そして刺されると跡がなかなか消えません(´・ω・`)

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/06/13 21:32:38

    こんばんは^^
    寝てる時の蚊の音って、ものっすごく大きく感じますよね(>_<)
    もうべープを用意しなくては・・・・・・

    寝付きは、すぐに爆睡の方です(^_^;)
    仰向けか、左下の横向きなんですよ〜
    右下は何だか落ち着かなくて、すぐに反対に向いてます。

    一回目が覚めると、なかなか寝付けない時ってありますね!
    ゲームやPCをやっちゃいます^^
    で次の日は、眠くて眠くて大変なんです;

  • ルクルク

    ルクルク

    2013/06/13 18:55:43

    あるあるw

    私は仰向けになった瞬間、既に寝てる(^o^;)

    横だと意外と寝つき悪いかも。
    悪いといっても3分ぐらい掛かる程度だけどw

    プレ品、青ガチャ目玉とかで良いのに~(ToT)

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2013/06/13 17:16:17

    寝てるときに現われる蚊って許せない・・・><
    腹立ちますよね><

  • kiki

    kiki

    2013/06/13 11:52:34

    蚊の季節 刺されて薬を塗ってもしばらくはかゆいし腫れてますが 蚊に刺された後は残りませんが ダニにやられると後が残るなぁ~

    蚊で夜中起こされたら退治するまで寝れないなぁ~
    蚊でなければ1度起きても寝れる事が多いですが まったく寝れない時はパソコンで難しそうな所を開いて読みます。昔から理解できない本を読むと眠くなる癖があるみたいです。
    こうすると眠くなるという自己暗示的な事で眠りやすくなると 聞いたことがあるような。。。。。
      ┏━┓┏━┓
      ┃  ┃┃  ┃
      ┃  ┃┃  ┃
    ┏┛  ┗┛  ┗┓クゥゥゥ~
    ┃≫ ┳ ≪   ┃1等5点セット~なんて豪華なんでしょう~
    ┃ ┗┻┛    ┃楽しみですぅ~
    ┃┏┓  ┏┓  ┃1位は無理でも頑張るぞ~
    ┗┫┣━┫┣━┛
      ┗┫♪┗┫      素敵な企画をありがとうです

  • みい

    みい

    2013/06/13 11:45:13

    私も、寝る時は右側を下にすると 寝つきがいいです。
    最近は右側下にしてからの~半うつぶせ(肌掛けの上に半分乗っかっちゃうっていうか・・・ww)
    が、いい感じですww

    蚊に刺されると 結局痕が残っちゃいます;;
    かゆみも ぶりかえし、ぶりかえし・・・です><
    章姫さんがうらやまし~^^b

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2013/06/13 10:24:17

    おはようございます。
    蚊に起こされたのに、すぐ寝れるなんて羨ましいです!
    私はその蚊をやっつけるまで多分寝れないだろうなぁ(^^;)

    寝付きのジンクスは人それぞれ何かしら有りそうですね~
    私は耳栓が効きます!朝までぐっすりですよ(≧▽≦) 

    蚊に刺されも、すぐ薬塗ると痒みが中和されて治りが早いらしいですね♪
    肌質にも寄りますけど…後が残らなくていいかも~

  • さつっち

    さつっち

    2013/06/13 10:02:55

    章姫さん、おはようございま~す!

    もう蚊が出たんだ!うちもベープつけなきゃww
    蚊にさされたところがすぐ治るって、最近の薬が優秀なのでは!?
    それとも章姫さんの肌が新陳代謝がいいのかもw