りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

この季節に 6月で・・・30度でるなんて

日記

こちら 台風の影響の フェーン現象とやらで やけに暑い日が続いています
梅雨は 梅雨らしく。。。 してほしい・・・
暑くて 窓を開けてると 毎度の事なんですが・・
近所のばーちゃん 大きい声で 一緒に 野良仕事してるじーちゃんに 大声で そこちがうでしょ~~~~とかww
喧嘩か・・と思う会話ww
耳が 遠いじーちゃん相手だからでしょ

うるさいなっと 思う反面 我が家のわんこも 吠えてる時は
うるさいでしょうと・・・・ 仕方ない・・

暑くていらっとを・・アイスクリーム食べて収めましょ・・

  • りりか

    りりか

    2013/06/14 12:32:03

    hiroさん
    今日は 曇っていますね
    あのギラギラ 太陽のした。。青いきれいな雲ひとつない空が 憎らしくなりますwwww。
    PCでしったのだけど。。
    アイスクリーム 売れ高 1番って聞きました
    でもこの暑さだと・・・どこも アイスクリーム 売れているでしょうね。

  • りりか

    りりか

    2013/06/14 12:28:29

    にこりさん
    普段 のどかで 静かなのですが 人の喧嘩腰のいらついた声聴くとどきどきってします
    真夜中の マージャンで 窓が こっち向いてる状態で
    男性の 高笑いとか。奇声でしょうか・・・
    それは 2時とかまでだったので お願いして せめて・・・12じまでって・・・www
    12時までって言ったけど。。なくなりましたwww

  • りりか

    りりか

    2013/06/14 12:20:12

    しゅぽぽさん
    うちのわんこ・・・ 小型犬で 家に人がいると強気になって。。。わんわん吠えまくります
    小さいからだで よくそんなでかい声出るねと関心
     でも 噛む子でないです 
    勢いよく 向かって行っても 近づいたら しっぽ振ってるやつですw
    チャイムがなると・・玄関横の部屋の ドアあけると・・そこに入ってしまいます
    ドア閉めますww
    それから 玄関のドアあけて お客様の 顔みるのですが・・
    同じこと・・繰り返しています・・ 勉強しないのねwww
    やっぱし わんこは。。わんこww

  • りりか

    りりか

    2013/06/14 12:14:30

    さくらさん
    そうなんですね。。
    暑い時は 我慢しないで 冷房がいいですね
    今年は 6月で 30度越しています
    長い~~~~い夏になりそうです・・
    夏ならいいけど・・ 夏より暑いの なんていうのでしょ?
    熱夏とかとか。。。。どうしましょ・・・・

  • りりか

    りりか

    2013/06/14 12:09:05

    まろまさん
    いまこういう状態だと 今年の夏は 長くなりそうと思いませんか・・
    暑さ対策・・しっかり昼寝して 夜行動
    昨日は 買い物夕飯食べてからです・・・
    でも暗い中 車走るのやっぱし怖いな・・・・

  • hiroU

    hiroU

    2013/06/13 20:27:53

    ははww

    暑いと余計に大声だして
    イライラしちゃう時もあるかも??^^;

    日本海側や特に西日本は今日は
    猛暑日もあったみたいで^^;

    アイスクリーム売れただろうねー!^^

  • ニコリ

    ニコリ

    2013/06/13 18:44:38

    毎日暑そうですね^^;
    熱中症にご用心です。

    ご近所さんの声がいつもの平和な日常という感じで
    とてものどかですね。
    うちの近所は車の音…
    時には近所のカラオケ屋さんの歌声が…ww

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2013/06/13 14:58:49

    わんこを飼っている方は大変だね

    メール便を配達していて、 わんこには三種類あるということに気づきました。

    それは    小さいわんこ  中くらいのわんこ  大きいわんこ
    それから  よく吠えるわんこ  あまり吠えないわんこ  全く吠えないわんこ
    さらには   敵意のあるわんこ  好意をもっているわんこ  なんとも思ってないわんこ

    一番うるさいのは  敵意をもって キャンキャン吠える 小さいわんこ
    こうゆう種類のわんこは  たんぼの向こうからでも吠えてくるので 
       「うるさい!! 今はおまえんちに来てるんじゃないだろ <`ヘ´>」 と
        家人に聞こえないように言ってやります

    熱くなったら 氷 たべよ(^^♪

  • さくら

    さくら

    2013/06/13 11:07:35

    こんにちはー
    梅雨なのに、確かに暑い・・・
    まだ吹く風が少し涼しいので、助かります。

    窓の外の音。
    今は小鳥と電車くらいしか聞こえませんが
    前に住んでたところはトラックのエンジン音がうるさかったです。
    朝4時とかにエンジン温めるため(?)にふかすんです。
    負けて窓閉めてエアコンの生活になりました^^;

    さっぱりしたい時、氷水で濡らしたタオルを絞ってひんやり顔に付けるのも好きです~♪

  • まろま

    まろま

    2013/06/13 10:07:35

    窓開けると色んな音やら声が聞こえてきますね^^
    気になることもありますが
    笑って過ごせるくらいの
    大人になりたいものです(笑)

    でもねー
    暑さだけはごめんです^_^;