きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

思想宗教の違いとか考えるのも楽しい

日記

今日は7時半には自力で起きた。やればできる子。

いや単に、朝の番組でカゲプロとじんさんが取り上げられるって聞いて

必死で起きてきたんですけどね。たぶん毎日だと死ぬ。

実際、無事に特集見て朝ご飯食べたあとで二度寝しちゃったし。

なので実際の稼働開始は12時少し前くらい。

で、まずは夕飯の買い物をこなしてしまい、あちこち片付け、

支柱と土台にニスを塗りにかかった。まだ1回目。

そろそろ乾いたかなー。2回は塗っておきたいんだよなー。

あと、100均でニスの隣にあったサビ取りスプレーを

そういや部屋の扉がギーギーうるさかったなーとなんとなく

買ってきてあったのを思い出して吹いてみたんだけど、

すごいな。1回吹いただけで全く開閉が無音になった。

しかしニオイがしたのと、マスク着用の注意書きを見落としていたので

慌てて換気をするなど。



昨日の夜は頭芯にアルミホイルを巻いた。

今日の夜は講座子ちゃんの服試作をしたい所存。

あと昨日の夜、自分の物語の世界における人種分布を

考え出したら楽しくて仕方なかった。

こういう地形だからここから先は人種が違う、とか

こんな感じで民族移動が起きて、このあたりの人は混血、とか。