りんぷぅ

ドン引き

日記


ツインズの着れなくなった洋服がたくさんあるので

ツインズの会のリサイクルに持っていった

けっこう 荷物になるので 夫さんにも手伝ってもらった

すると 来てくれたママとお話すると どうやら ご近所の方らしい・・・

私は 人の顔を覚えるのが苦手で 5回くらい話をして ようやく 頭に入るがすぐ忘れる

一方 夫は 顔を覚えるのが 大得意 すぐに 覚えるし 忘れない

その ご近所の方も 何回かお見かけして 夫さんは知っていたらしいけれど 

その方は まったく 知らない・・・そりゃ そうだ 一度も話したことはないし

ただ車で 夫が通る時に 何回か 見かけただけなんだから・・・

なのに なのに 夫ときたら

「あの通りのお家の方ですよね 幼稚園バスに乗っていく トヨタの○○に乗っている人ですよね」

って 知りすぎっ ストーカーじゃないんだからっ

ほらっ もう ドン引き顔じゃないか・・・

せっかく もらって ほしかったのに 話もほどほどで 去っていく・・・

いくら 得意だからって 相手は「知らない人に」自分の事知られてたら恐いわっ

後で 夫さんにちょっと 注意したら「せっかく ついて来て あげたのに・・・」

って もう ずぇったい 連れて行ってやらんっ(一_一)

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/06/14 09:02:39

    ♪ふみふみさん♪

    お忙しい中、コメント書いてくださってありがとうございます☆
    そうなんですよね~ 夫さんは 優しい人なので もうちょっと そこのところが上手だったらモテモテだと思うんですけど・・・
    あ・・・もし ちょっとでもモテたら ふみふみさんの奥様くらいのガードとチェックが入るので すごく迷惑そうな顔をします(^^ゞ
    わたしなら ちょっと 嬉しいかな・・・と思ってイジ悪を言うのですが、そこのところは、嗜好が違うのか理解できないみたいです。
    迷惑そうな顔がまたちょっと おもしろいので ついついひっぱります。
     最後の「可愛い奥さん」のところは 何回も読ませていただきました<(_ _)>

  • ♪ふみふみ♪

    ♪ふみふみ♪

    2013/06/14 04:33:55

    御主人~!
    よく知っていても,最初は「少しだけ知っています」ぐらいに言わないと~!
    相手は,知ってもらっている喜びより,知られ過ぎている気持ち悪さを感じちゃうって~。
    御主人,そんなことではモテませんよ~。
    いや,もう,可愛い奥さんがいるからモテなくていいんですね。
    失礼しました~。