ヒロマサ

ピアノの調律って?

日記

こんばんは。
っていうか、この前(12にちだったかな?)、ピアノの調律の方が見えたそうです。
それで、上のヤマハのピアノの音を調整してもらったそうですよ。
私も、調律を自分でできたら便利だと思うのですけど、なんか、大掛かりな器具が必要みたいで大変そうです。ギターとかみたいに、手ですぐにできるというものでもなさそうです……。
ただ、音がちょっとにごる部分はあるけど、ものすごくずれているというほどではないし、やはりちょっと費用がかかってしまうので、頻繁にする必要もないと思うんですけど……。
まぁ、よく弾かれているといったことを言ってもらったのが良かったと思います。最近はあまり弾いていなかったけど、披露できる機会があると良いと思うんですよ。