りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

同士が多かったw

コーデ広場

妖精の活動時間

もらったステキコーデ♪:29

前回のブログで、人魚姫の結婚式イベントの
貝殻をポチするものの色が二色しか出ない~
今頃説明読みに言って分かった~云々書いたのですが
私も説明書読まないって方が思った以上に多くて、びっくりするやら(笑)
同士がいて安心するやら(笑)で、ついつい笑って読んでしまいましたw
皆様コメントありがとうございます(*^_^*)

結構みんな、ざっくりでイベントしてるのね(笑)
私だけじゃなくて良かったww
なんたって、この私のブログで初めて知ったという方もいたもんねw
私、自分で調べた?読んだだけ偉い!えっへん!(^o^)ノ

んで、今は3階まで登れるようになったから、
そっちまで足を伸ばしていってみてるんだけど
もうタウンが重くて重くて、2階に上るのも億劫だったのに
3階ってまた敷居が高いわ~^^;

私のポンコツパソでは、なかなか先に進みません;;
なんとかならないものかしら(^_^;)
移動は2階、3階、とかじゃなくて、違う場所だったら良かったのに~
階段まで辿り着くのも、なかなか大変なのです;;

でも一通りアイテム欲しいし、なんたってまたジオラマが出てるから
数が欲しい~
そしたらまたそれを使って改装するのだ!

だから挫けず頑張って貝殻ポチしにいくぞー!おー(^o^)ノ

てな事で、ブログでコイン稼いだのでおやすみなさいですw



  • ✤紗奈✤

    ✤紗奈✤

    2013/06/17 08:05:28

    だってさ~~しょっちゅうイベントがあって、
    読まなきゃいけないものが多すぎなんだも~ん

    時々理解しないままイベントが終わっている事があって
    たまに反省してます^^;

  • 美枝子

    美枝子

    2013/06/15 07:01:35

    スタッフのお知らせにネットの上の歯車くりっくして
    セーフティ外して?
    チェック入れて削除って
    1度行った場所が楽に逝けるようになるらしいです
    確かに少しだけ軽くなったよ
    詳しくはスタッフブログに細かくやり方書いてありました^^

  • キュゥべえ

    キュゥべえ

    2013/06/15 00:10:44

    ダブったカードを好きな色のカードに換えられる親切設計なのが
    嬉しいですヽ(´ー`)ノ

  • TOM

    TOM

    2013/06/15 00:09:48

    景色は3階が一番スキかなぁ?
    ずっとおいといてほしいわぁ・・・

  • 美枝子

    美枝子

    2013/06/15 00:06:42

    なんかキャッシュをはずせってブログに書いてありましたよ?
    軽くなるらしいです^^

  • onpu

    onpu

    2013/06/14 23:00:15

    うんうん
    二階に行けるのも
    人のブログみるまで
    知らなかったし^^

  • かめ✿なんす

    かめ✿なんす

    2013/06/14 09:08:40

    んじゃ、1階と3階で見られる飛行機はゆっくり動くのかなあ~
    重いと、動作も緩慢な動きするよね。
    PKやるとき写真撮るの楽だもん(笑)

  • ✤紗奈✤

    ✤紗奈✤

    2013/06/14 08:15:40

    3階まで一気にいかれるショートカットドアがほしいよね

    可愛いに一票!

  • みん♪

    みん♪

    2013/06/14 08:15:17

    うんうん!(^-^)
    PCが重くてなかなか上の階へ行けないと言われてる人もみえますね^^

    ペットが連れて行けるようになったから重くなったんでしょうかね?
    移動しようとすると、ペットをクリックしてしまってちょっと困ることがあります^^;
    (ペットを連れてきている人には申し訳ないですが・・・^^;;)

  • ღ 小雪 ღ

    ღ 小雪 ღ

    2013/06/14 08:09:02

    私もるうさんにおととい教えてもらいました。
    るうさんは何事もキッチリ押さえるタイプで
    説明書などを初めに読む方なんですよね。
    そういう人がいるととても助かります。

    ある家電メーカーのカスタマーセンターに機能
    を問い合わせた所、そんな機能は付いていませ
    んときっぱり断言されたことがあります。
    くじけず描け直したら別の人が説明してくれま
    した。向こう側のスキルも違うので注意しましょ
    う。

    私は説明されて、その時は分かっても次に忘れ
    てるかも知れないので、「それは何ページに書
    かれていますか?」と必ず問うようにしている
    んです。




  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2013/06/14 06:49:56

    説明書は・・・困ったら読むもんです。(どキッパリ!)

    T社のトイレには専用洗剤があるって、ご存じですか?
    説明書には、他社の洗剤を使ったら、保障できないって書いてある。

    なので、某家電のマニュアルも、そのメーカー主催で 説明書を読んでるかどうかの
    アンケートをとったら、お客さんの何割かは 読んでなくても「読んでる」って答えるだろうから、
    トイレの説明書を読んでなきゃ知らないことを 試金石にすればどうか?
    って提案したら、
    ものごっつい拒否反応を示されました。  >説明書作成部門のリーダーから。

    トイレと家電は違う!と。

    お客として、メーカーへ電話で問い合わせたとき、
    「うちの商品の購入者は、説明書を読まないってアンケートデータがあります。
     (たとえば70%とか・・。) 説明書を一度読んでから、おかけ直しください。」
    って言われるかもしれないのに?

    メーカーのアンケートに対して、
    今後、自分や他のお客が不利になるかもしれない設問に、常に真っ正直に答えちゃう
    お客さんがどれくらいいると思ってるんだー。
    というか、ストレートな設問で実態を測れると思ってるのか。

    そのリーダーは、いかなるときでもオープンに答えるのか?
    本人はまだしも、子供や親など、家族に関することでは?

    (ま、トイレの説明書は、新築に入居しないとついてないから、
     借家や中古住宅専門の人が見ることはなさそうでもありますが。)

    頭のガッチガチな固さに、私はめまいを覚えました。
    販売系の部署には、メーカーとして欲しい情報を得るための
    アンケートの設問がとても上手な人もいると聞くのに・・・。

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2013/06/14 06:15:17

    あっ!そうそう。
    あの結婚式場、F5ジャンプすると1階に戻ってしまうの。
    登り直しで、めんどくさーー^^;。

    でも、上に行くほど、新しい色のカードが出やすいだろうとは
    予測していたので、もらい分けはしていますよ。フッフッフッ。

    しかし「その日の間に新しい式場ができる」とかは予想していなかったから、
    上限までもらっちゃってて、新しいカードや景品は翌日待ち!
    になった日もありますよーー。(ぢぐじょーー。)

  • トシraud

    トシraud

    2013/06/14 05:32:17

    私は青のカードばっかし溜まってます。緑ばっかしならいいのにw

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2013/06/14 01:47:58

    お疲れちゃァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

    そして、、3Fには、、ご馳走も何も無いんだよね^^;

  • ぽこ

    ぽこ

    2013/06/14 01:34:25

    今回のイベントは分からなかったですね~^^;
    まさか、式場によってカードが違うとはw

    >結構みんな、ざっくりでイベントしてるのね(笑)
    また毎度おなじみのパターンだろ?と思っちゃうんですよねwww

    PCの性能が低いと、今回の3階は辛いかも知れないですね。
    大変だとは思いますが、挫けずに頑張って下さいね♪