yumeno

「人魚姫の結婚式」☆6月6日~6月25日

イベント

6月6日から「人魚姫の結婚式」イベントが始まりました☆

【開始】6月イベント「人魚姫の結婚式」 (6月6日~6月25日)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=50460044

すでに1階と2階は完成して、3階が登場しています。

【人魚姫イベント】1階の式場が完成/2階が登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=50476454

【人魚姫イベント】2階の式場が完成/3階が登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=50564892

13日からパールカード同士の交換もできるようになりました。

【人魚姫イベント】パールカード同士の交換が開始
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=50580334

今回のイベントはただ毎日パールカードを集めてアイテムと交換するというもので、
Cアイテムでも1種類ずつのコンプは余裕そうですし、あまり書くことないです^^;
(人魚姫と波乗り王子のキャラにはツッコミどころがありすぎますがw)

まぁでも、今更ですが一応アイテムゲットに必要なパールカードの枚数などまとめてみました。

期間は6月6日~6月25日までの20日間で、貰えるパールカードの枚数は、こうなっています↓
──────────────────────────────
Cアイテム:1日5回で1回につき1枚(1日合計5枚:20日間で5×20=100枚)
Pアイテム:1日5回で1回につき2枚(1日合計10枚:20日間で10×20=200枚)
──────────────────────────────

下は集めたパールカードで作れる特典です。
──────────────────────────────
きせかえアイテム(すべて1人3個まで交換可)
◆ウエディングケーキスーツ  (赤×5 青×5 黄×5 緑×5
◆頭のせ深海パール (赤×2 青×2 黄×2
◆中央イベント広場のチャペル(背景)  (赤×2 青×2
◆ウェルカムボードのメッセージフレーム(背景) (赤×1 青×1 黄×1 緑×2


お部屋アイテム(すべて1人何個でも交換可)
◆式場のジオラマ【リゾート】  (赤×1 青×1
◆式場のジオラマ【クラシカル】 (青×1 黄×1
◆式場のジオラマ【アクアリウム】 (黄×1 緑×1
──────────────────────────────

というわけで、

──────────────────────────────
きせかえアイテムをすべて1個ずつ貰うのに必要なパールカード
赤×10 青×10 黄×8 緑×7 (計35枚)
──────────────────────────────
お部屋アイテムをすべて1個ずつ貰うのに必要なパールカード
赤×1 青×2 黄×2 緑×1 (計6枚)
──────────────────────────────
全アイテム1個ずつコンプするのに必要なパールカード
赤×11 青×12 黄×10 緑×8 (計41枚)
──────────────────────────────
きせかえアイテムを最大の3個ずつ交換するのに必要なパールカード
赤×30 青×30 黄×24 緑×21 (計105枚)
──────────────────────────────
きせかえアイテム3個ずつ、お部屋アイテム1個ずつ交換するのに必要なパールカード
赤×31 青×32 黄×26 緑×22 (計111枚)
──────────────────────────────

となります。

きせかえアイテム3個ずつ、お部屋アイテム1個ずつのコンプはCアイテムでは不可能ですが、
すべて1個ずつ貰うのは余裕そうです。
問題はカードの偏りですね。

結婚式場1,2,3で見つかるパールカードがそれぞれ違っていることに注意です。

結婚式場1で見つかるパールカード  
結婚式場2で見つかるパールカード  

結婚式場3で見つかるパールカード  


多い色のカード3枚と他の色のカード1枚を交換できるシステムも13日から登場しましたので、
自分のカードの枚数を確認しながら、どの式場でカードを引くか決めると良いと思います☆

ちなみに私はCアイテムでの参加です。
11日にパールカードを集め忘れるというポカをやったものの、
(3階が登場すると思って夜まで待っていてまさかの寝落ちorz)
昨日多く出た黄色のカードを青色と緑色に交換して、無事ウエディングケーキスーツをゲットできました♪
でももちろん、カードの交換はできるだけしない方がお得ですよw

このウエディングケーキスーツ、スカートの部分だけケーキにして、
ウエディングケーキドレスにしたらとってもかわいいと思うのですが(リリースしてくれないかなぁ~^^)、
ドレスじゃなくスーツにしたことに、「Cアイテムは基本ネタアイテム!」という運営さんの強い意志を感じますw

あと、ピンクのバラのタネを貰うのもそうでしたが、

カードを探すのを忘れないこと

というのがこのイベントの一番の鍵だと思いますw

なんだかやることが増えてタウンに行くの忘れてしまったりするんですよね^^;

登場した3階は神秘的でとっても素敵です♪
(かぐや姫イベントで登場した月の国広場を思い出しました^^)

が、3階まで行くの面倒ですorz

しかもいつ行っても人がいてなかなかシャッターチャンスに恵まれません^^;
また良い写真が撮れたらアップしたいと思います^^

ではでは、面倒くささにもメゲず、最終日までパールカード集め頑張りましょう(´・ω・`)ノシ


追記
パールカードの数字に間違いがありましたので訂正しました<(__)>

  • yumeno

    yumeno

    2013/06/16 20:35:02

    >六文銭さん

    >一時期、ガーデンがらみのイベントで、Pコイン無しではコンプが無理だったことがありましたが、
    >さすがに反省したのでしょうか…^^;

    いえ、反省はしていないと思います^^;
    4月のガーデンイベントは、課金して栽培ポイントを増やしていないとコンプ無理でしたしw
    今後もガーデンイベントではこの傾向が続くのではないでしょうか。

    >まぁCアイテムのクオリティを上げすぎると、みんなそれで満足してしまいますからねw

    そうなんですけどねw
    Pアイテムでも良いのでケーキドレスを出してほしかったですw

    >僕も、3階の出来が断トツでいいと思います。
    >ただ…ちょっと重いw

    3階良いですよね~^^
    運営さん気合が入ってると思います。

    >ちなみに、3階はグリーンのカードばかりでてビックリしましたが、
    > 今日やったらイエローもちゃんと出ました。
    >(一昨日は、5回連続でグリーンが出ました^^;)

    あら、私は5回連続でイエローのカードばかり出てビックリしましたよw
    2階でカードを引いた時のことです^^
    3階では無事グリーンのカードも出ましたが、
    今回のイベントでは私は今のところ圧倒的にイエローが多いですw

  • 六文銭

    六文銭

    2013/06/15 22:04:32

    今回のイベントは、アイテムコンプという意味では、ハードルは低いですね。
    一時期、ガーデンがらみのイベントで、Pコイン無しではコンプが無理だったことがありましたが、
    さすがに反省したのでしょうか…^^;


    >ドレスじゃなくスーツにしたことに、「Cアイテムは基本ネタアイテム!」という運営さんの強い意志を感じますw

    まぁCアイテムのクオリティを上げすぎると、みんなそれで満足してしまいますからねw


    >登場した3階は神秘的でとっても素敵です♪
    >(かぐや姫イベントで登場した月の国広場を思い出しました^^)
    >が、3階まで行くの面倒ですorz

    僕も、3階の出来が断トツでいいと思います。
    ただ…ちょっと重いw

    ちなみに、3階はグリーンのカードばかりでてビックリしましたが、
    今日やったらイエローもちゃんと出ました。
    (一昨日は、5回連続でグリーンが出ました^^;)

  • yumeno

    yumeno

    2013/06/15 21:42:14

    >スウさん
    イベントが重なった上に、通常のCコイン稼ぎやら何やらがあってつい忘れちゃいますよね^^;
    今後は忘れないように気を付けたいです^^ゞ

    ケーキスーツ、ウエストがくびれていないので確かに太って見えちゃうかもしれないですね。
    あと、足元が私にとっては難しかったです(合う靴がなくて^^;)
    お褒めいただきとっても嬉しいです^^
    足元は履くものがなくて困ると私はいつももくもくスモークで隠すのですw
    もくスモ、重宝しています♪
    コーデ広場でもいろんなケーキスーツの着こなしを見ることができて楽しいです✿

  • yumeno

    yumeno

    2013/06/15 20:38:37

    >AZさん
    3階まで行くの、やっぱり面倒ですよね~><
    1階から3階までの直通ドア、私も作ってほしいですw

    でもアクアリウムはとってもきれいですよね^^
    あの会場はなかなか気合が入ってると思います☆
    ああいう水族館、リアルでも行ってみたいです^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/06/15 20:37:49

    >キュゥべえさん
    3階、いつも混んでますよね(´・ω・`)
    しかも一度出ると、また1階から登らなければならないというのが面倒で面倒で^^;
    あと、真珠貝の位置が人魚姫と波乗り王子のそばにあるので、
    他のアバターが2人に重なってしまうのが残念です。
    真珠貝の位置はもっと考えてほしかったです(´・ω・`)

  • yumeno

    yumeno

    2013/06/15 20:37:17

    >穂乃歌さん
    穂乃歌さんは手帳で管理されてるのですね^^
    私もその方が良いかもしれません^^;
    とにかく、覚えている時に後回しにせず貰っておく方が良いですねw

  • yumeno

    yumeno

    2013/06/15 20:36:51

    >おのさん
    語録、お役に立ちましたら嬉しいです^^
    いつもアップするのが遅くてすみません^^;
    以前のカードのイベントというのは去年の11月のきのこ狩りと栗ひろいのイベントでしょうか?
    あれもCアイテムでの参加ではきせかえアイテム3個ずつは無理でしたね。

    私はバラは全部貰えたはず…、だと思いますが、パールカードは5回分損してしまいましたorz
    これからは最終日まで忘れないようにしたいですw

    ケーキスーツ、お褒めいただき嬉しいです^^
    確かにかわいい要素はありますよね。
    きのこスーツとは違いますww

    タウンは人が少なそうな時間に行って、
    人がいる時は出たり入ったりを繰り返せば一人になれるチャンスがあるのですが、
    今回中央広場に登場した3階は、一度出るとまた1階に戻るのですよ!w
    それが厄介ですorz

  • スウ

    スウ

    2013/06/15 03:31:09

    こんばんは♪
    たしかにCコイン集め、パールカード、アシカとやることが重なり、さらにカードの種類まで確認するとなると、
    片手間でやっているので、ついついなにか忘れてしまうこと多かったです。
    私にはケーキスーツが太ってみえてしまい、着こなし難しいぞ…と思ってたのですが、yumenoさんは
    隠すとこは隠す可愛らしいコーデで、素敵ですね!
    ケーキスーツコーデのお手本をみた気持ちがします。

  • AZ

    AZ

    2013/06/15 03:15:13

    三階まで行くの面倒ですよね~><
    特に、二階から三階へ上がるのが大変で、
    一階から三階へ直通ドアを作って慾しいです!

    アクアリウムはとっても綺麗ですね。
    完成したら、どうなるんだろうと楽しみに待ってます^^

  • キュゥべえ

    キュゥべえ

    2013/06/15 00:34:12

    いつも混み合ってますよね(´◉◞⊖◟◉`) しかも、表示が重いのなんのって・・・

  • 穂乃歌

    穂乃歌

    2013/06/14 23:24:14

    手帳に『パールカード』と書き込んで
    忘れないように毎日チェックしているのは私です…^^;
    通う系のイベントはすべてそれでフォローです^^;

  • おの

    おの

    2013/06/14 22:56:54

    前回の語録、いつも助かりますw
    今回のイベントは行く事さえ忘れなければ、楽なイベントですね^^
    以前にもカードのイベントがありましたが、
    ある程度目的の色を選べるので運だけではないですし。

    忘れないというのが難しいのですけど^^;;
    yumenoさんの失敗は寝落ちだったのですねw
    私はピンクのバラは結構忘れましたが、カードは今の所大丈夫です^^

    ケーキスーツはよく似合っています^^
    ネタアイテムといえ、今回は可愛さがありますよね!
    そこが更に勿体無く感じるのでしょうけどw

    私はタウンで独りになれたことがないです^^;
    よい写真が撮れますように!^^