ひろ

貧乏神にとりつかけた?

日記

電気代節約のため、朝から並んで、特価の扇風機を買いに行ったが、間に合わず撃沈。
仕方が無いので、一番安いのを買って帰ってきました。
帰り、少しでもガソリンの節約と、車の窓を開けて颯爽と帰ってきたのですが、家について、窓を閉めようとしたが、動かない。
助手席も、後部座席も、ちゃんと動くのに、運転席側だけ、うんともすんとも言わない。
最悪。せめて、助手席か後部座席なら、締め切りで済ませれるけど、運転席側は、困る。
ETC付けてるから、高速は良いけど、駐車場入れたり、ドライブスルーで、いちいち、ドア開けて対応は出来ないよ。
しかも、開いたたまま、閉まらない。
ディラーへ持ってって、押したり引いたりしてたら、また動くようになった。
どうも、モーターに異状があるみたい。開けてみないと判らないからと、預けることに。
代車をガレージに入れてたら、パートから帰ってきた嫁に、「車どうしたの?」と、当然聞かれる。
去年、嫁の反対を押し切って買った中古車なだけに、修理代くれとも言えず、「無くても良い物、買うからよ。」と、嫌味言われる始末。
節約して、切り詰めてと、あがけばあがくほど、予想外の出費が・・・。
悪いこと続きやから、お払いしてもらおうかな。って、それも、予想外の出費か。
神様にも、見放されたか。僕を見守ってくれるのは、貧乏神様だけなのか。
いやだぁ~。見守らないで。見ないで見ないで。

  • すぎな

    すぎな

    2013/06/27 13:15:12

    あのー、我が家の車もたまにあります…窓動かない事。
    同じく中古で購入です。

    仕方がないのでほっておくと、しばらくするとまた動きます。

    だから気にしません。そういうものだと思ってます。
    修理代もかかりません^^嫌味も言われません。

    お気楽な私です。

  • コッコ

    コッコ

    2013/06/25 19:04:04

    じーじー貧乏神見てますよw

    付いてない時って続きましよね~