猫は可愛い!

野良は元気です^^

日記

野良の子は、兄が職場の隣の所に止めてあった車から声が聞こえていた時から気になっ

ていたらしく、その時は見つからなかったらしいんですけど、無事見つかりました^^

病院に連れて行くとその子はそのままでは垂れ死んでしまっていたそうです。

そうそう、鼻炎、結膜炎のほかに脱水症状もあったとか。

この子はいつから一人ぼっちだったんでしょう?

あんな小さい体でよく頑張ったんですね^^

この子を保護した時も車にいたんですがその車の持ち主に傘でつつかれたせいか、それと

それまでに怖い思いをしたのか本当に最初は凄く怯えて ファ~っ!

って言ってましたw

最初捕まえたときとか兄はかまれたらしいですw

でも、今は全然ひっかいたり噛んだりしないしいたずら全然しないおりこうさんですw

膝の上にのせるとグルグルいいながら落ち着いちゃいますw

母に対しても懐いています。

もう何年もいる方の女の子の方はいつまでたっても母に懐かないんですがw

そういえばこの母ですが…里親を探すとか言ってるのにどうして名前を考えてるんでしょう

www

  • 忍者のたまご

    忍者のたまご

    2009/08/08 11:20:28

    >yumeさん
    いや、もう猫には本当に目がなくてもう何でもしてあげたくなっちゃうんですwww

    おぉぉ!!今までどれだけの子たちがyumeさんたちのおかげで救われたんでしょう!!

    成犬は引き取るとか!!

    yumeさん素敵です!!

    犬も猫も大きくなってもかわいいけど飼おうって人そんなにいないですもんね><

    ペットショップとかで大きくなっちゃった子とか見ると切なくなります><

  • ☆ yume ☆

    ☆ yume ☆

    2009/08/07 09:53:34

    たまごさん一家の優しさが伝わって来ます!
    仔猫ちゃんは今、人生?猫生?wで1番幸せな時間を
    過ごしていますね♪
    この幸せがずっと続きますよーに☆


    うちの旦那もよく動物を拾ってきます
    面倒を見るのは私なんですけどね^^;
    仔犬・仔猫は里親探しに奮闘し
    迷い犬(成犬)は飼い主を探すものの見つからない事が多く
    そのままうちのコになっちゃってます

    隣で三代目(犬)がいびきかいて寝てます(●´∀`●)

  • 忍者のたまご

    忍者のたまご

    2009/08/07 02:10:56

    >スピーバーさん
    そういうものなんですか!

    名前…さくらとかマリンとか言ってたんですけどどれもしっくりこないとか言って母が悩んでますw


    >にこ^^ちゃんさん
    この時期に水飲めないと本当大変ですよね^^;

    おぉぉ!何回も!(*´∇`*)

    にこ^^ちゃんさんの所ならきっとその元野良の子たちも幸せでしょうね♪


    >ゆうみさん
    まだまだわからないですwww

    うにちゃん(*´∇`*)

    前にどこかで子猫を家に連れて帰って虐待してしまいには…なんて話を聞いたことがありますが…

    うにちゃんは本当にラッキーでしたね♪

    今、家にいる野良、もうすっかりうちが居心地いいらしく、さっき兄の部屋の枕に抱きついて寝てましたwww

    他にもペロペロ舐めてきたりスリスリしたり本当甘え上手ですwww


    >epickjackさん
    おおぉ!出来ることなら、全員育てたかったんじゃないですかwww

    その子たちきっと幸せに過ごしてるんでしょうね(●´艸`)


    >さとねぇさん
    (●´ω`●)ゞテレ

    できることならそうしたいです><でもうちにはすでに二匹いるのでやっぱお金もかかるしどうしよう…みたいな感じです^^;

    でも、うちの子になれたら愛情いっぱい注いで育てます^^

  • スピードバード

    スピードバード

    2009/08/07 00:17:51

    里親さがしするときには名前があったほうが見つかりやすいかもね。

  • にこ^^ちゃん

    にこ^^ちゃん

    2009/08/07 00:14:26

    無事でよかった~^^

    暑いしお水ものめなかったのかもしれませんね^^;

    元気になってよかった^^

    私も何回も野良をうちの猫にしちゃいましたw^^かわいいよね~^^

  • ゆうみ@

    ゆうみ@

    2009/08/06 17:58:39

    (´∀`*)ウフフ結局、にんたまさんのおうちで飼うことになりそうですね☆
    でも、優しい人に保護してもらって、ちゃんと病院で診察してもらってよかったです~♡

    甘え上手さんだったのね♪うちのうに坊とおんなしー☆

  • epicjack

    epicjack

    2009/08/06 15:46:23

    無事助かってよかったよかった!

    ぼくも、里親探すとかって言ってた5匹の子猫のうち2匹は今もうちに・・・w

  • さとねぇ

    さとねぇ

    2009/08/06 15:04:47

    子猫ちゃん、元気になってよかったね。
    ひもじくて寂しかったのに、あったかくて安心できる場所にいられる。
    お母さんも、名前を考えているなんて・・・
    このまま忍たまさんちのこになれたらいいのにね。