こまい

オススメのパンの食べ方?

グルメ

パン、すごく…大好きです……

食パンもフランスパンもクロワッサンも菓子パンもお惣菜パンも給食のきなこパンも自分で作る窯焼きパンもみんなまとめて愛してる!

しかしオススメの食べ方と言われると…なんだろう

フレンチトーストけっこう好きです
溶き卵とメープルシロップ混ぜた液に食パンとかフランスパンをひたして
完全に液を吸うまで何時間か冷蔵庫に寝かせておく
それからフライパンで焼くと外側カリっと中もちもちしっとりになります✿

ドイツとかロシアのちょっと酸っぱい黒いライ麦パンを薄~くスライスして
バター塗って食べるの 最高に美味しくて大好きです
日本人の体質には合わないから大量に食べるとお腹がゆるくなっちゃうのが難点ですが
一度おなかいっぱい食べてみたーい!

古代ローマのパンとか古代エジプトのパンとかを昔のレシピ通りにつくって
食べさせてくれるお店があったらぜったい行くのにな~

なんかうまくまとまりませんがつまり パンがすごく好きです

  • こまい

    こまい

    2013/06/20 21:05:44

    ぺろ汰。さんこんばんは~!

    テスト終了したのですね、お疲れ様でした!
    訪問ありがとうございます✿

  • ぺろ汰。

    ぺろ汰。

    2013/06/18 22:44:18

    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

    本日の素敵お水支援です!!
    メガ化しますように..✿

    今日でやっとテストが終わりました!!
    お水できなかった方申し訳ありませんでした><

  • こまい

    こまい

    2013/06/18 08:24:34

    日月さんおはようございます~!

    コメントありがとうございます✿ガラケー使用者なのでPCからでないとインできないのです…><
    たまにうまく接続できた瞬間狙って書き込んでます;
    日月さんも酸っぱい黒いライ麦パンお好きなのですね♪同意見の方少ないのでうれしいです
    オリーブオイルとトマトは試したことなかったです わーい、今度やってみよう~(*^_^*)
    こんなに好きなのにいまだにちゃんと名前を覚えてません 酸っぱい黒いライ麦パン!

  • こまい

    こまい

    2013/06/18 00:01:21

    うっかりトウカさんこんばんは~!

    素のパンにオリーブオイル!美味しいですよね~✿
    レモンフレーバーのオリーブオイル、まだ出会ったことがありません
    ガーリックとかはよく見るのですが…今度探してチャレンジしてみます~(*^▽^*)ノシ

  • こまい

    こまい

    2013/06/17 17:42:50

    くーちゃんさんこんばんは~!

    しっとりクッキー…カン○リーマァムみたいな感じでしょうか✿それはそれでおいしそう!
    古代だと調理道具もないから粉を練って焼くのが一番古い方法で、うどんみたいにゆでたりお米みたいに蒸したりするのは時代が新しい調理法だと聞いたことがあります

    パンのレシピでもよく「作るときの気温や湿度で水の量を調整して…」とか書いてありますがどう調整したらいいのかトーシローの私にはぜんぜんわからんとです~(@‐@)
    プロの方はきちんと調整して作ってるのですね・・・✿美味しさの次元が違うわけです
    うんうん、ライ麦パンってアゴ痛くなりますよね~(*^_^*) それでも食べちゃうんですが!

  • 日月

    日月

    2013/06/17 06:49:09

    その酸っぱい黒いライ麦パンを薄くスライスして美味しいオリーブオイルとトマトで食べるのが好きです。

  • うっかりトウカ

    うっかりトウカ

    2013/06/16 23:18:40

    いろいろあって、それぞれにあじが有りますよね^^

    フレンチトーストも美味しいのですが、多く食べれられないのが難点です;
    (ハニトーも同じく…)

    素のパンにオリーブオイル付けて食べるのオススメです!

    最近だと、オリーブオイルのフレーバーものが増えてきたので、
    手軽にいろいろ味わえますよ~(レモンフレーバーは鉄板ですw)

  • くーちゃん

    くーちゃん

    2013/06/16 20:06:01

    昔のパン・・・古典レシピより古いのになると・・・ 多分 しっとりクッキー みたいなものか???

    ナン みたいなものが 古代文明の限界ではなかろうかと・・・ ( ̄◇ ̄;)  フルーツ酵母 や

    天然酵母 家庭では安定しないので(ず~っと 作り続けないと いい状態キープ出来ないのです)(ーー;)

    外気温、湿度 いろんな要素あるので わかりやすいのピザ生地です おんなじ分量用意しても・・・

    湿度が高いとき練ると ( ⓛฺ m ⓛฺ )   お水が余ったぁ~~~!!!なんてことも ( ´艸`)ppp

    家庭の10~20倍量だから微々たる差が目に見える時が 状態見て止めた俺偉いwwwって思うppp 

    ライ麦粒 硬いからね~♪ よく噛んで食べると香ばしくて美味しいのだけど・・・ アゴが痛くなるよねw

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • こまい

    こまい

    2013/06/15 23:02:04

    ぴぽぽさんこんばんは~♪

    前にクックパッドで見たレシピで、冷蔵庫で寝かせてみたら美味しかったのです(*^_^*)
    天然酵母のパン美味しいですよね~✿バターだけでもめちゃうま! たまに何もつけないで食べちゃったりもします
    自分で作ると粉が古くなってたり発酵がうまくいってなかったりして重めの仕上がりになっちゃって
    胃もたれするときありますが…;

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2013/06/15 22:28:47

    こまいちゃんは。冷蔵庫でねかせるんですね♪
    さっそく、やってみようっと♡
    天然酵母のパンってさ、バターだけで、じゅうぶんおいしいよね~♡