sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

レッスン報告6/15

スポーツ

曇り空ですが、蒸し暑いです。


 馬場鞍が修理中のため、昔使っていた総合鞍を持ってクラブに行くと、コーチからも「あれ?」と言われちゃいました。最初のレッスンはサ◯くん。コーチは久々にOH氏で、リ◯くんと2騎で部班でした。レッスン前にコーチが乗り運動していたサ◯くん、やる気充分でした。やはり速足の最初は少しぐずりましたが、コーチのアドバイスで前後に小刻みに鞭を使って鼓舞。すぐに動き出しました。ただ、鞍がいつもと違うので、乗り方を変えないといけないのですが、どうもうまくいきません。なんとか、駈足までこなしましたが、サ◯くんに一歩リードされちゃっている感じでした。

 二鞍目もサ◯くん。コーチもOH氏。今度は3騎での部班でした。この回、実は見かねたOH氏から馬場鞍をお借りしました。やっと馬の上で自分の体が収まった感じ。馬くんへの扶助も出しやすくなって、図形運動は少し課題が残ったものの、駈足はしっかりコントロールすることができました。コーチの鞍に感謝です。でも、鞍の修理が終るまでは、やっぱり自分の古い鞍を使うことになりそうです。

 帰り際、人懐っこいサ◯くんの顔写真を激写ww ここには載せられないのが残念です。

  • saki

    saki

    2013/06/16 18:55:48

    ましこさん、ありがとう。
    サ◯くん、ほんとに可愛いです。見せたい!!

    私も撃沈しました。

  • ましこ

    ましこ

    2013/06/16 16:09:00

    やっぱり鞍って大事なんですね。
    サ○くんの可愛い写真が見られなくて残念です。

    函館・東京メインともに撃沈です。

  • saki

    saki

    2013/06/16 09:58:47

    hiy-bitさん、ありがとう。
    鞍が違うとやはりいろいろ違うんだなあ、と実感しました。
    私の行っているクラブはマイ鞍の人が多いです。
    クラブが商売上手なのかもw
    ただ、大事に使えば一生ものです。

  • hit-bit

    hit-bit

    2013/06/16 07:43:25

    すごいですねえ。マイ鞍ですか。
    馬くんとの接点なので大事なんでしょうね。

    こちらはクラブが混んでいてレッスンは来週です。