LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

ブルーライト対策

パソコン/インターネット

ニコタとかやってると、
PC画面を見続けることになりますが・・・

PCのディスプレイから発する
ブルーライトが目に悪い、ということで、
その対策のためのメガネを買いました。

JINS PCってやつですね。

私は普段は裸眼で大丈夫なので
メガネをかけてません。
なので、度の入ってないのを
選びました。

効果があるかどうか、
これから試してみます^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/06/18 21:59:58

    マンダリンさん
    目が楽になったような気はします^^
    私のは4000円弱のやつなので
    リーズナブルですね^^

  • マンダリン

    マンダリン

    2013/06/18 15:17:02

    そ~なんですよね。
    こないだJINS のぞいて来ました。
    来月 お給料出たら購入予定です。
    やっぱり かなり目が楽になるんでしょうか?

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/06/18 01:41:13

    メルトさん
    PCメガネ、サングラスを
    かける感じで使うとか・・・^^;

    アラビアの盗賊・・・ですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/06/18 01:39:22

    リラックマニアさん
    PCを使う時間が長い人は
    対策をした方が良いのかもしれませんね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/06/18 01:37:02

    右脳さん
    私も50%カットを遣ってます。
    確かにレンズは黄色っぽいですが・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/06/18 01:33:43

    moroさん
    おお!moroさんも
    使っているのですか!
    12時間以上PC見ているなら
    結構効果あったんじゃないでしょうか?^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/06/18 01:32:24

    おのさん
    視力よりも
    目の疲れのほうでしょうね・・・^^;
    使ってみると
    目が楽になったような感じです^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/06/18 01:31:11

    takaseiさん
    マルチコートのメガネですか・・・
    そのコーティングが
    ブルーライト対策になっているのでしょうか・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/06/18 01:28:48

    ヵヮィィゎね☆さん
    ブルーライトヨコハマ・・・
    懐かしいですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/06/18 01:27:43

    zoko*さん
    ブルーライト対策、
    した方がいいかもしれませんね。
    目が楽になったような気がします^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/06/18 01:26:24

    うさSさん
    私も買う、と思って
    つい忘れたりしてました^^;
    使ってみると結構目が楽になったような
    気がします。

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/06/18 01:24:34

    はーぷさん
    JINS PCは
    結構軽いです^^
    あまり重さを感じませんね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/06/18 01:23:27

    穂乃歌さん
    PCグラスだと、どちらかというと
    CRT対策でしょうか・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/06/18 01:14:00

    ニャンデイさん
    飛蚊症にドライアイじゃ
    大変ですね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/06/18 01:11:50

    くりんさん
    LEDバックライトとか
    普及してきた頃から
    ブルーライトという言葉が
    出てきましたね・・・
    PC画面見たときの目の負担が
    軽くなったような気がします。

  • メルト

    メルト

    2013/06/17 21:11:20

    ちょっとちょっとー!
    その服なに、見たことない! (◎_◎)
    かっこよすぎる! なんの服ー??!!

    PCメガネ、使ってみたいけど
    なんせメガネが似合わないんで使う度胸がないよ(・_・)

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2013/06/17 17:40:25

    ブルーライトが目に悪いというのは初めて知りましたが、
    普段からメガネをかけている当方的にも何かしらの対策をしないといけないかもしれませんね。

  • 右脳

    右脳

    2013/06/17 16:02:52

    ブルーライト50%カットを使ってますが、レンズ黄色いだけじゃないのか?と思う事が少々・・。

  • moro

    moro

    2013/06/17 07:43:14

    あ、わたしも使ってます。。
     効果?どうなのでしょうね。。

    12時間以上はPC見てますから。。。

  • おの

    おの

    2013/06/17 05:30:44

    私は手遅れなのかもう視力が悪いですw

    目の疲れが少なくなるといいですね^^

  • takasei

    takasei

    2013/06/17 01:34:05

    こんばんは、
    最近、眼鏡のレンズを変えたばかりなので、検査したら、0.08とのこと。(眼鏡ないと、全然ですね)
    そろそろ、老眼もあるかもですが、PCをやる時など、近くを見る時は、目がつかれますね。(眼鏡着用で、1.2にしてあるので)
    眼鏡市場のCMでちかラクってやってるけど、レンズの、半分下の度がかるくしてあるので、近くがみやすいとのことらしいです。でも、小さい眼鏡だと、見ずらくなるとか。
    だから、もう一つ、眼鏡があるのですが、そっちのレンズは、そのままで、PC用ってことにしました。
    そっちの眼鏡は、マルチコートになっているらしく、PCやる時は、そっちの方がいいとのこと。
    でも、PC用には、しなかったと思ったけどな?眼鏡市場って追加するたんびに、2100円追加になるのよね。

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2013/06/17 01:23:30

    ブルーライトヨコハマがよぎったょ( ● ´ ー ` ● )

  • zoko*

    zoko*

    2013/06/17 00:17:27

    (*・ε・*) ブルーライト対策~?
     した方がいいのかしら?
    私もメガネってかけたことがなくって~^^;
    効果!!教えてくださいネ~~~((o(^ー^ )o)) 

  • うさS

    うさS

    2013/06/16 23:45:16

    絶対買いたい絶対買うー
    とか思いながらつい忘れてしまって。。
    そのうち感想を是非♪

  • はーぷ

    はーぷ

    2013/06/16 22:28:14

    普段裸眼だと、メガネしてる時って鼻根が重く感じませんか?
    軽くて見やすいレンズだといいですね。
    使ってみた感想、そのうち聞かせて下さい(^-^)

  • 穂乃歌

    穂乃歌

    2013/06/16 21:31:22

    今回クローズアップされるより前に
    PCグラスを利用していましたが
    引越の際に荷物にまぎれて行方不明です^^;
    もう一度捜索しなくては…^^;

  • ニャンデイ

    ニャンデイ

    2013/06/16 21:15:13

    効果あると良いですね。
    私は目が悪いから、もう、あきらめてます(笑)

    去年、目がうさぎさんみたいに、酷くなって、有名な眼科で検診。
    飛蚊症にドライアイでした。

    まさかって、思いました(@_@;)
    おかけで、毎日、目薬さしてます。

  • くりん

    くりん

    2013/06/16 20:52:57

    ブルーライト、最近よく聞きますねw
    私も気になってはいますが、特に対策は取っていません… (^_^;)
    効果があったら、ぜひとも教えてください♪ (‐^▽^‐)