今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

仕込んでます & 予告4

グルメ

蒸し暑いですねー。

こう暑くなってくると、アイスとか食べちゃうけど、
まだ夏本番には早い!!

というわけで、冷たいお菓子を現在作ってます。

冷たいスイーツの代表ってゼリーとかババロアだけど
今回はそれにスポンジを合わせてケーキっぽくします。

仕上げは明日のお休みにゆっくりするとして、
現在スポンジケーキを焼いてるところ。

ゼリーは、グレープフルーツかキウイかオレンジか、
それとも欲張って全部入れちゃうか悩んでいるところ。
缶詰があれば、パイナップルとか桃でもいいんだけどね。
今、家にあるのがこの3種類だけだったから・・・



さて、プレゼントクイズは次のブログで行うと思われます。
1等賞品は、背景以外の着用品5点。
服、帽子、髪型、後ろの花、靴です。
フリマ渡しもOKなので、同じもの持ってるという人でも
まあ使っていただけるかなーと・・・

  • yumeno

    yumeno

    2013/06/18 19:02:26

    さすが、章姫さんが作るデザートは本格的ですね!
    私は自分でそんな本格的なデザートを作ったことはありません^^;
    章姫さんのコーデはいつも美味しそうで楽しませていただいてますが、
    リアでも料理上手とは羨ましいです^^

  • ラ♡フランス

    ラ♡フランス

    2013/06/17 22:33:16

    こんばんは^^すご~い!!

    スポンジまで焼いて、それを冷たいデザートに入れるなんて。
    2日がかりで作るとは本格的ですね^^

    私ならどっちか片方でやめちゃうよww

    今、家に生のめちゃ甘いパインあるんだけど取りに来るww
    昨日結構大きいのお手ごろ価格で、お買い得でした^^

  • ぷりんママ

    ぷりんママ

    2013/06/17 20:48:47

    冷たいデザート、美味しそうですね❤
    生のフルーツを使うとフレッシュで良いなぁ♡
    章姫さんは食べるのも作るのも好きなのね♬

  • NINA

    NINA

    2013/06/17 20:20:47

    うわぁ(*´∇`*)
    ヒンヤリ美味しそうですっ♪

    長野県では「かんてんぱぱ」という
    ババロアとかゼリーとかの素が売っているのです( ´艸`)
    私も作ってみようかなぁ・・・♪

  • ♡ふみりん♡

    ♡ふみりん♡

    2013/06/17 18:15:54

    冷たいスイーツいいですね~(* ̄(エ) ̄*)
    夏はゼリーやシャーベットが。特に食べたいです❤

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2013/06/17 17:35:55

    こんにちは(*'▽')
    フルーツたっぷりの冷たいデザート‼
    贅沢で美味しそう❤

    ↑4月限定のイースター盛りだくさんコーデですね^^

  • ノンタン

    ノンタン

    2013/06/17 15:55:52

    章姫さんは、食べ物が好きなんだぁ。。って思ってたけど

    お料理も得意なんですね。

    冷たいお菓子。。。美味しそうだわぁ。

    どんな風にスポンジと組み合わせるのかな?

    食べてみたいなぁ(ジュル)

  • kiki

    kiki

    2013/06/17 15:17:28

    お菓子屋さんのスイーツみたいですね@^-^@食べたいわ~
    フルーツたくさんで美味しそうね。
    暑い時は爽やかなスイーツで気分転換したいなぁって思っていたら非常にゼリーが食べたくなってきました。
    冷蔵庫をあさってみなくっちゃ~

    どんな問題が出るんだろ~とドキドキです。
    楽しい企画ありがとうです。

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/06/17 10:18:18

    お早うございます♪
    今日は暑くなりそうだし、さっぱりしたフルーツゼリーなんて
    ピッタリですね(´ρ`)ウマソー
    おまけにケーキっぽくなんて♪
    想像するだけで楽しいですね〜!!! ああ、食べたい・・・

  • さつっち

    さつっち

    2013/06/17 09:40:58

    章姫さん、おはようございま~す!

    ブログを読ませてもらう限り、章姫さんは料理が得意なんだね!
    私は料理が全然できないからうらやましい~w
    プレゼントクイズ、太っ腹だね!
    しっかり応募させてもらいま~すww

  • みい

    みい

    2013/06/17 09:11:51

    今読んでも つばが出てくるブログww
    お昼前だったら大変なことに!
    コンビニにゼリー買いに 走っちゃうかも~~(〃∀〃)

    フルーツによっては 固まりにくいものも確かありましたよね~。
    ↑のは 大丈夫な果物なのかな?
    あ~ 想像するだけで楽しい❤

    豪華賞品!!!
    でもクイズか~^^; がんばりまーす(〃∀〃)(参加する気まんまんww)

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2013/06/17 01:18:39

    お菓子作りは超が付く苦手www
    出来上がったの、楽しみに待ってるね~(。≖ 艸≖)

  • ルクルク

    ルクルク

    2013/06/16 23:30:53

    また美味しそうなもの作ってるんだ♪

    ん!?
    その着用5点、1つも所持してないぞww