黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

本棚。83

小説/詩

「カラスの教科書」
著者・松原 始  出版・有限会社雷鳥社

え?カラスはお嫌いですか?
冗談じゃない、あれほど面白くてカワイイ鳥はいないのだ。こんな興味深い鳥を見ないのは、人生の楽しみを半分くらい損している。 大丈夫、しばらく見ていれば好きにならずとも、ちょっと興味が湧いてきます。
帯より抜粋。

カラス大好きですwだってみてると面白いじゃないですか? 著者と気が合いそうです。

ひたすらカラスについて書かれた本。そして京極夏彦さんに匹敵する分厚さの本です。まぁ文字もでかいから読むのはそんな大変ではない、と思う。

  • 黒猫

    黒猫

    2013/06/18 22:53:33

    しょうちゃん
    こっちが近付くとちょんちょん逃げてく姿しか思いつかない・・・。
    胡桃割り! 賢いよね^^*

  • 黒猫

    黒猫

    2013/06/18 22:49:56

    さえらさん
    キレイ、ですか・・・ 実は鳥の中で極楽鳥に一番近いそうですよ^^*
    是非図書館で注文して、買わせちゃってください(笑) 

  • しょうが

    しょうが

    2013/06/18 21:07:06

    あ、これ、私も本屋さんで気になってました。カラス私も好きですーv
    こっちに滑空してくると怖いけどね(笑)。
    道路にクルミおとして車に割ってもらうんだよね(*´艸`*)

  • さえら

    さえら

    2013/06/18 14:54:05

    都会で嫌われ者のカラスですが、
    実は、私はカラスが好き。
    鳩なんかより、よっぽど!
    (というか、実は鳩がキライ^^;)

    子供の頃、ベンチで菓子パンを食べていた時
    見事にカラスに掻っ攫われてオソロシイ思いもしましたが、
    カラスってよく見るとキレイな鳥だし、賢いし・・・・
    きっと観察したら面白いだろうと思う。

    京極さん並みの分厚さですカァ・・・・
    でも、図書館で探してみたいって思いました^^