ちょっとしたお話

もとみ

見て頂いた方々へ、ありがとうございます♡

トーストパン

グルメ

パンは、やはり
焼きたて、買いたてを
出来るだけ早く食べるのが一番ですね^^

食パンやロールパンのような
特に味のついてないものでも
柔らかいと、そのままで十分においしいです。

この食べ方の問題点は
どう見ても、わびしげなこと^^;
食パンとか、そのまま食べるって
あまりにも、何もなさげ…

食パンの食べ方と言えば、トーストやサンドイッチでしょう。

私のお勧めは、トーストパンのオープンサンド。
食パンを軽く焼いて、バターを塗り
具は、ハムとチーズ(スライスチーズがおすすめ^^)と薄切りキュウリ。
マヨネーズも適量。

キュウリが、みずみずしくて、コクのあるハムやチーズとよく合います。
トーストしたてのパンだから、温かくておいしいです◎

バターと書きましたが
出来れば、バターがおすすめ。

でも、バターって高いし、硬くてパンに塗りにくい!

そう思っていたら、良いものを教えて頂きました。
HOTEL's  MILD Butter(マイルドバター)
リーガロイヤルホテルの監修のバターだそうで
ちょっとだけお高めのものも扱っているスーパーで手に入ります。
(この辺だと、Pantry)

マイルドバターと名前がついている通り
普通のバターより柔らかくて、バターナイフで取りやすいバターです。

  • あき

    あき

    2014/03/14 18:56:48

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

    え~っと。まずは私の体質?その説明から^^;
    ってか、この話は既に色んな場面で書いてるんだけどw改めてってコトで。

    病(心)を発病したのは18歳の頃。
    その後、時間をかけてではあるけど徐々に体重も減っていったんだ。
    一気に痩せたわけじゃ無いし。自分は勿論、周りも気づかなかった。これが正解かな。

    気づけば痩せてるじゃないかぁ!みたいな?(悲)
    で、病院で検査したんだけど。どこかが悪いとか。ヘンな病気とか?
    そういった事は何も無くて。結果は特に問題ナシだったの。

    ただ消化吸収機能が上手く働いてくれなくなってて。
    100カロリ-のモノを食べたら、それを消化するのに120カロリ-使っちゃう。
    そういう厄介な体質になってたという(><)

    結果。栄養士さんも含めた話し合いで、私は一日5~6食。しかも腹八運目。
    そういった食べ方をするように。そう言われたんだ。

    栄養が車で言うガソリンなら。満タンだと車体にかかる負担が大きすぎで。
    ガソリンは多からず少なからず。その代り、常に給油が必要になる。そういう事らしいです。

    だから、私は自分でも自覚してるけど、常に腹減り状態なんだそう(><)

    消化~身体を動かすエネルギ-。息してるだけでも、寝てる時でも。
    身体の中では血を作り、その血液を頭のテッペンから、足のつま先まで流す作業をしてる。

    血1つとっても、新しいモノがどんどん作られて。古いモノはカスとして外に排出するよう蓄えられて。
    他にも内蔵を組織してる細胞や。身体の表面。目に見える皮膚も然りで。

    無意識のうちに、身体の中は重労働を余儀なくされてるんです。
    そういった説明を何度、聞いたことか(^^;)

    幸い?私は食べる事が大好きだからw一日に何食も。これは難なくクリアしてるけど(笑)
    ただ・・・それでも、お腹が空いて無い時。時間が来たら食べないといけない。
    これは正直、苦痛だったりもするんだ。

    本来、楽しいはずの食事が。その時はエサ。そんな気持ちになるの(涙)

    ってか、体質の話だけで気づけば終わっちゃいそうだわ(^^;)
    余談がメインになって、今更だけどゴメンね(汗)

    オカンについては、心配かけてるのは間違いないし。そこは素直に感謝しないとねw

  • もとみ

    もとみ

    2014/03/12 18:40:41

    あきさんへ

    最近のソフトレンズ
    私が使っているのがワンデイのせいなのか
    全然大きくありませんよ?

    でも、乱視はどうだったでしょう?
    ちょっとよくわかりませんねえ…
    すいません^^;

  • あき

    あき

    2014/03/12 18:28:39

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

    実は、あのブログ。書こうとしてた話とは全く違うんだww

    私のアバ。デコだしヘアが似合わなくてさ^^;
    その対策?少しは誤魔化せるんじゃ?そう思ってコ-デしたメガネ。
    あれが、まさにリアルメガネと同じで。

    ちょいとした前座?前置きで紹介するつもりが・・・。
    書きだしたら止まらない私の性格がモロ出現!
    結局、一日分のブログネタになった。これが真相ですわ(笑)

    とはいえ、あそこに書いたことは全部がウソ偽り無い事実で。

    こっちは死ぬかと思うくらい←大袈裟?w焦った目の中でコンタクトが行方不明になった事件。
    眼科の先生からは鼻で笑われる始末だったし(--;)
    コンタクトを洗面所で流しちゃった事も数回(悲)

    あと、洗ってる最中に力が入って?ボ-っとしてたとも言うがw指でペキっ!割った事も(涙)
    とにかくコンタクトには、いい思い出が無いんだよね~。

    今の時代は、乱視とかでもソフトレンズ、オッケ-なのかな?
    だとしても、作る気はサラサラないしww調べた事なんて無いんだけど(笑)

    ってか、ソフトレンズってハ-ドより一回りくらいデカイよね???
    まず、そこから怖い?イヤだったりも^^;

    その点、メガネはラクだよ~。いつだって取り外し自由で簡単だし。
    少しくらい乱暴に扱ってもヘーキなんだもんww

    そう言えば、夕べ思い出したんだ。私、今のメガネ。合わなくなった?イマイチ見えが悪くてね。
    会社に行かなくなって、すぐにメガネ屋さんで新調したんだ。

    2012年12月の終わり。ニコでもブログに書いたなぁww
    場所が分からなくて、一人、大騒ぎしてたから(笑)

    あの時、作ったメガネ。実は未だ袋の中にあってww
    既に袋も埃が被ってる状態だという(笑)

    まん丸メガネとは違って、作ったのは少し小ぶり?
    薄紫のフレ-ムだったような(←既に忘れてるw)メガネだけで言えば、できるOL?w
    着用したら、単なるオバ・・・じゃなくてオネエチャン?だけど(笑)

    そのメガネ、作った時。検査で言われたのが・・・。

    右目は殆ど見えて無い状態ですね~。左だけ使ってるようです。これだったんだ(><)
    だから、左目にかかる負担も大きくなって。どんどん視力は悪化する可能性大って。
    今更どうにもならない悲しい現実ですわ(涙)

  • もとみ

    もとみ

    2014/03/11 21:48:35

    あきさんへ

    あきさんに良い眠りが訪れますように^^
    うまく眠れるのって、嬉しいですよね◎

  • あき

    あき

    2014/03/10 18:43:04

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

    睡魔に関してね。
    実は薬(抗鬱剤と安定剤)止めてから、結構、夜更かし?できるようになったんだ。
    ってか眠くないの。とはいえ深夜2時過ぎには寝るけどw

    それまで無料動画(韓ドラは今ほとんど無いから中国・台湾ドラマ)見つつ、
    オヤツタイムしてるよ(←夜のニコはパス!w)

    前に家族全員がインフルエンザになったでしょ?覚えてるかな?w

    あの時から、それまで私の部屋の隣(ふすまは開けっぱ)で寝てたオカンが、
    親父さまの部屋で寝るようになって。親父さまは自分の布団で。
    母親は布団から少し離れたトコにある電気カ-ペットの上で寝てるんだけど(笑)

    そうなったおかげで私は気楽な生活?w
    口うるさいオカンが隣にいないし。早く寝ろ!だの、ちゃんと片づけたんか?
    チャチャが入らないからさ(笑)

    それもあって、気分的にラクなのかも←今まで相当キツかったんか?って話だけどw

    にしても。なんで夕べは、あんな事を考えて。しかも一人、涙してた?(^^;)
    全く意味不明なんだ(恥)

    ただ、ああいった事。人それぞれに一個一個。人生があって。
    その中で周りと共存しながら自分の生活を送ってる。
    一人一人が生きてる間には、笑ったり泣いたり怒ったり感動したり。色んな想いや感情があって。

    これって、すごいよな。自分なんて、その他大勢の一個に過ぎないんだ。
    その一個の人生の中、様々な想いや経験や喜び・苦しみ。
    抱えきれないほどのモノを背負って。一日一日を過ごしてるんだよな。改めて考えちゃったの(^^;)

    それが、この日本だけじゃ無くて世界。宇宙?どんだけ存在するんだろ?みたいな?
    スケ-ルがデカ過ぎて。大袈裟に聞こえるかも?だけど(恥)

    逆に言えば、自分の悩み?そんなモンは小さなものなんじゃ?とか同時に考えたりも。
    そうは言っても、その小さなものが自分にとっては本当に大きくて、難しくて、大事で?

    そうやって、みんなが自分の人生を生きてるんだな。って改めて実感したんだ。
    老若男女問わずね。

    今まで、ああいった事を考えるのは公共の場にいる時がほとんどで。
    あの日みたいに深夜一人でいる時。しかも真っ暗な部屋で?wそういう事は無かったから。

    気づけば文章にしてた。ブログで書いちゃった次第ですわ(^^;)

  • もとみ

    もとみ

    2014/03/09 19:58:19

    あきさんへ

    ご両親が、辛い物、大丈夫なのに
    あきさんは苦手なんですね^^
    ナゼでしょうか?

  • あき

    あき

    2014/03/09 18:01:17

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

    はいな。夕べは鶏肉三昧?の我が家・・・じゃないな。親父さまたちは刺身もあったしw
    私に関しては鶏三昧だったよ。
    とは言っても、予想外の?鶏料理が登場したこともあって。刺身は残ったんだ。

    親父さま用に買った(お高めの?w)盛り合わせの残りはオカンが食べて。
    母親用に買った短冊状の切り出しが私に回ってきて。
    あ。あと盛り合わせの付け合せだった大根のツマ。これは手付けずで残ってた(笑)

    もちろん残飯整理は私が担当だからw鶏肉プラス刺身。
    結果的には、そうなったんだけどね(笑)

    ってかさあ。私ってば大失態なんだ(><)
    自分用の鶏肉のコク旨煮。
    ボ-っとしてたのか?親父さまたちと同じように一味唐辛子、入れちゃって(涙)

    まぁ。辛い!辛いっ!親父さまやオカンはピリ辛系。得意だし?
    いい味してる。そう言って完食してくれたんだけど(←だから、刺身が残った?^^;)

    辛いのが一切ダメな私には罰ゲ-ムかよ?みたいな?><
    とはいえ、自分の中に食べ物を残す。この文字は無いから。冷水やジュ-ス。あとアイスクリ-ムもw
    甘いモノと交互食いして最後まで責任もって?やっつけましたわ(笑)

    あの一味が無かったら?大満足だったのに。超!悔しかったってのが結果なの。

    ちなみに、もう当分、鶏肉は勘弁?食べ過ぎたからなんだけけどw
    あのコク旨煮。今後、いつ再登場するかは未定。それが夕べ決定した我が家です(笑)
    親父さまたちからリクエストがあればリピ-トするけど。私はパスさせていただこうかと。

    あと、ちょい余談?私に関してはレシピなんて、たいそうなモンは無くて。
    ホントに、その日。その時の気分で適当に調理。そういったスタイルなんだw

    言ってみれば、一回作ったモノ、あんまの料理は二度とできない?(笑)
    調味料とかはもちろん。食材そのものさえ、分量は決めてないしw
    例えば昨日でいったら、片栗粉。あれだって無ければ入れない。みたいな?(^^;)

    作る対象がね~。友達とか好きな人とか?(←これは、まず無いがw)
    そういった人たちなら気合いも入るし。見た目だって気にするけど。
    相手は親父さまと母親。あと自分でしょ?(笑)

    これからも、このまんま。自己流でテキト-。これでいきますわw

  • もとみ

    もとみ

    2014/03/07 19:08:09

    あきさんへ

    いつだって、思うとおりになど、ならないものですが
    春は、特に考え込んじゃいますよね…

    周りがどんどん明るくなると
    自分だけ取り残されたように感じますもんね…

  • あき

    あき

    2014/03/07 17:43:01

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

    ごめんね~。私ってばクソ面白くも無い話。書きまくっちゃって(汗)
    ちょい・・・いや全面的?自分の世界に入り込んでたのかも(^^;)

    会社に行ってた頃とは、また別の悩み。思いなんだよね。
    会社員してた時は相手がいたわけで。
    はっきり言えば、お局さまのイジメやイビリ。嫌がらせ。等々だった。

    それは、それで本当に長くて辛い毎日だったんだけど。
    泣かない日は無かったからね。親と口、聞くのさえキツかった。
    寝ても夢は会社・お局の事ばっかだったし。起きてたって心は死んでるみたいな?

    仕事が終わって。本来なら安らげるはずの家に帰ってからも。
    明日(会社・出勤)の事、考えて憂鬱な気持ちしかない毎日でさ。

    それから、やっと解放されて。今度は会社でも無く、お局でも無く。
    自分自身に対するモヤモヤ感?そういったモノに押しつぶされそうな今現在。

    私もね?これが誰か他の方なら。
    大丈夫だよ。なるようにしかならない。焦っちゃダメ。時間が経てば自ら動くはず。
    いつも、応援してるよ。そう言うと思うんだ。

    それが、いざ自分の事となると・・・そう簡単には自身の感情をコントロ-ルできなくて。

    じゃぁ。さっさと動けよ。何か少しでもできる事はあるだろよ?
    そんなハッキリした答えも持ってるのに。身体と心が言う事を聞いてくれない。
    何したらいいの?私は何がしたいの?そこから始まって。

    次は、出掛けるなら、それらしい格好に着替えないと。スッピンじゃダメだろ?
    お恥ずかしながら、そんな事まで、ことこまかく考えちゃって。

    自分に甘い私は、も少し。あと少し。
    これで気づけば1年と2ヶ月。過ごしてきたんだよね。それが今の私なの。

    家事(料理)だって、会社、行ってた頃からしてた事だし。
    休みだして始めたわけじゃないんだ。つまりは社会人してた時より、はるかに怠けてる?

    そうは言っても、この休暇には期限がある話で。
    時期が来たらイヤでも動かないといけない。しかも、あと1~2ヶ月先の事なのよね。

    そうなった時は・・・ニコも今と違った気持ちで来たいなぁ。と。
    まずは現実の生活を優先して。その息抜きでニコライフ。みたいな?

    退会は考えて無い。これだけがハッキリしてる事だったりしますわ(^^;)

  • もとみ

    もとみ

    2014/03/06 22:07:31

    あきさんへ

    そういえば、昔は、焼売にグリンピースが乗ってましたっけ?
    今では、見なくなりましたね…
    懐かしいですね^^

  • あき

    あき

    2014/03/05 18:22:18

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

    申しわけないけど、マジで納豆だけは無理!!!
    臭いが無い?少ないのもあるんは知ってるんだ。
    でも、嫌いなヤツには分かるんだよ!みたいな?(^^;)

    前に、これなら大丈夫。そう言って、ばあちゃんに出された納豆。
    断固!拒否したもんw
    健康の為にかな。どうしても食べさせたかったみたい。

    それこそ臭みが取れるってネギや紫蘇や刻んだ梅干しや?w酢が登場したこともあったな(笑)
    色々工夫してくれたんだけど。いざ挑戦しようとしたら、ウッ!!!そんな感じだったの(^^;)

    実は、ばあちゃん自身も苦手なんだよw
    なんで、ばあちゃん、自分で食いなよ~!
    そう言ったら、わしゃ、年寄りだし(なんでオババだと?って話だけど)ええんだわ!って(笑)

    己が食わんモン、孫に食わせるんかい?みたいな?w

    こっちは納豆って、さほど流通してないんだけどね。
    喫茶店のモ-ニングとか。小倉ト-ストと並んで納豆ト-ストもあって。
    好きな人は好きなんだなぁ。と(笑)

    私が親父さまに出す場合は、シンプルだよ。
    玉子の黄身とネギ。刻みノリ入れて醤油をたらすだけ。

    納豆の中にぺ-スト状の何か分かんないのが入ってるでしょ?
    あれは自分で欲しかったら足して。そう言って、やらせるww混ぜるのもね。
    私は器に移すだけの役目なんだ(笑)

    てか、市販の納豆。私、安物しか買わないから?w
    3パックいくら。で売ってるよね?
    親父さま、3パックは多いって。いつも2パックしか食べないんだ。なんで毎回一個、あまるわけ。

    だから、いつも2セット買って。翌日もしくは、そのまた翌日も納豆。定番ですわ(笑)
    私は、もちろん!母親も食べないしねww

    ちなみに私。ネバネバ系は好きなんだ。
    オクラとか山芋を擦ったのとか。なめことかも大好きだもん(^^)

    そういやぁ。子供時代、給食で納豆って無かったな。
    今の時代はあるのかしら?今更だけど、ラッキ-でした(笑)

    給食でイヤだったのは、前にもブログで書いたけど牛乳。これは毎日だったしね(涙)
    あと、実は今でも苦手なんだけど、グリンピ-ス><
    オカズに入ってたりしたのよね~。こっそり捨ててた記憶だわ(笑)

    ってか、今でも焼売とか?我が家の食卓にグリンピ-スはナッシングですのww

  • もとみ

    もとみ

    2014/03/05 16:07:51

    あきさんへ

    ニコタは、バレンタインイベントで手いっぱいで
    ひな祭りは、大急ぎですよね^^;
    でも、リアでは、何もしなかったので
    ニコタのひな祭りは楽しかったです♥

    お父さん、動いているほうが良いのでしょうか?
    早く全快されますように!!!

  • あき

    あき

    2014/03/04 18:16:46

    書ききれんかったww
    ご心配、ありがとうね(^^)

    親父さまは、今日も仕事に行ったよ。無料奉仕だけど~ww

  • あき

    あき

    2014/03/04 18:15:55

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

    はいな。ニコでは、ご機嫌なひな祭りだったよ。
    ↑友達と写真撮影しただけの話だがw
    タウンにもイベント以外では全く!行かないから。なんか新鮮だったな。

    ひな祭りのイベントは短かったでしょう???
    一枚くらいは撮影したいな。そう思ってたんだ。記念に残せて良かったですわ(^^)

    来年は今みたいにニコもできなくなるだろうし。  
    運が良ければ働いてる。やっぱりかぁ~。なら就活してるだろうから(汗)

    で。我が家の雛まつり。はい。単なる3月3日でしたわ(笑)
    夕飯だって、ひな祭りにちなんだモノは一個もナシ!w
    ま、もう遥か昔からの話なんだけどね~。

    最後に雛ケ-キ。食べたのっていつだろ?小学校くらい?
    ってか、私自身、ひな祭りって興味が無くてね(笑)
    それより、鯉のぼり。兜の方が好きで5月5日の子供の日の方がワクワク?w

    ケ-キも苦手なイチゴが乗ってたり。あのゼリ-みたいなヤツ?
    飾りで付いてる砂糖菓子っぽいような、よく分からん物体w
    あれダメなんだ。ケ-キ大好きそうな印象かも?だけど、実はそうでも無いの(笑)

    フル-ツが無いならオッケ-なんだけどね。
    チ-ズケ-キとかは好きだから。(ちなみにチ-ズは嫌いw)
    もっと言えばスポンジも要らない?要は生クリ-ムだけでイイぞ!そんな子なの(笑)

    あられは元々興味ないしwその前に雛人形。あれが不気味?怖かったんだ(^^;)
    私、初孫だったから。ばあちゃんが、たいそうな雛人形、買ってくれてね。
    それこそ部屋いっぱいになるくらいデカイやつで。

    あ。子供の頃は、もう一軒、2階建ての家があったから(今は取り壊したw)
    今のボロ屋じゃ置き場所さえ無いわ(笑)

    出すのも片付けるのも一日仕事?首とか手とか。全部一人一人ずつ組み立てだったし。
    面倒だしキモイ(日本人形ダメ^^;)で。それで雛まつりも楽しく無かったのかもw

    で。ブログに書いた夕飯。実は昨日、鶏肉が特売だったんだ(笑)
    なんで鶏ずくし?ww金平の牛蒡やニンジン、こんにゃく等々は倉庫にあったし。
    高いな。そう思ったんは焼き豚と練り菓子だけw

    レバ-は親父さまが少し残したのを残飯整理したの。
    したら美味くてさ(自分で言うなって話だけどw)今日は早くも?自分の為に作ったよ(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2014/03/03 08:37:31

    あきさんへ

    ガーデンレベル200は、本当にすごいです!
    私はまだまだなので
    ボチボチ伸ばしていきたいと思っています^^

  • あき

    あき

    2014/02/27 19:33:33

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

    まずはガーデンレベル200達成のお祝いコメント、ありがとおおおおおおおおおおお!!!
    今日も飽きずに?w和風菜園の女主人で登場です(笑)

    単に着替えるのが面倒だったんだろ?これはナシねw
    違うとは言えないんだけど^^;実は、向かって右手に持ってるセンス?
    アバにしたら左手になるね。それもガ-デンアイテムの御褒美だから。

    こちらを、お披露目しようかと(笑)
    これ持つと、せっかくの着物が隠れちゃうから。昨日は敢えて止めたんだ。

    ニコで一等スキなのは男装w最近、販売が少なくなったけど(淋)
    次に好きなのが和装だから。ホンマ嬉しかったよ(^^)

    ただ、ちょい気になるのは羽?妙に目立つ青なんだもん(^^;)
    私の好みとは少し違うんだ(←贅沢?w)

    別付けにコ-デできるなら?私だったら着物に合わせて、もっと淡い色の紫とか。
    御褒美アイテムの扇子・髪飾りの赤に合わせた薄めの赤とかにするんだけどなぁ。と。

    とはいえ、羽と着物がセットなんだし。こればっかりはねw
    ニコッと事務局(運営)さんのセンスなんだもん。
    文句は言えないわ(ってか、言ってる?^^;)

    なんにしても、気づいたら200いってたって感じで。
    あんま自分では意識してなかったの。
    アイテムが届いて、あ。そうだったんやぁ?みたいな?(笑)

    私的には、お部屋アイテムは全然!興味が無くてw
    とにかく手持ちの合成に夢中?(笑)
    ミラクルの発動も嬉しいけど。一番の狙いはレア色の花の合成。

    レア種は、ホンマなかなか拾えなくて。しかも、あんまりメガもしない><
    毎回、花の種は1種類で500以上は使ってるような?(汗)

    まあ?合成の花はダブっても皆さんにプレゼントができるし。
    それも私にとっては楽しみなんだ(^^)
    こんな私でも、誰かの役にたてる?喜んでもらえたら嬉しいなって。

    ちなみにブログにも書いたけど(汗)
    毎日、伝言板へのコメント。コピペで本当にゴメンね(><)

    前は朝・昼はコピペでも夜の巡回は、お一人お一人に返事してたんだけど。
    最近、寝てばっか?でw夜の巡回ができない状態なんだ(><)

    そんな訳で。真面目にすいません!
    ただ、コメントは、しっかり見せてもらってます。本当にありがとうね。

  • もとみ

    もとみ

    2014/02/24 19:04:02

    あきさんへ

    何年かごとに、学校給食のブームが来るような気がします。

    揚げパン食べたい!
    ドーナッツ型ではない、コッペパン型の揚げパン希望です!

  • あき

    あき

    2014/02/24 18:32:59

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    ってか、聞いて~~~~~~~~~~~~!!!
    なんとっ!今日、ス-パ-に行ったら、懐かしのソフト麺。普通に売ってたんだww
    ちびまるこちゃんのパッケ-ジに入ったモノで。2袋入り138円だよ。

    しかも賞味期限ギリ?ww半額だったという(笑)
    赤札シ-ルが貼ってあったのは3つ。もちろん!迷うことなくゲットですわww
    でもル-は付いて無いから。毎日食べてるカレ-。それで戴こうかなぁと(笑)

    余談だけど・・・。カレ-は市販のル-が15種類以上は常に常備してあって。
    その日の気分で3~4種類ずつ固形ル-をコラボ???ww
    ま、ぶちゃけテキト-に選んで。が正解なんだけど(笑)

    肉だって鶏。豚。牛。時にナシの事もあるし。海鮮風にする事も。
    野菜はゴロゴロ大きめにしたり、細かく溶け込むまで煮込んだり?
    2度とは同じモノは作れないぞ。の如く毎日、味かえ品かえで食してますのww

    あ。無駄話が長くなりすぎちゃった(^^;)

    給食セットは、お高いっちゃぁ、お高いんだろうけど。
    1パックに入ってる量は大人でも満足できるくらいなんだ(・・・と思うw)

    本来の給食なら、あんな一気に何種類も無かったもの。
    人気商品だけを何点か集めたみたいね。

    もう遥か昔過ぎて・・・あ。永遠のハタチの私だけどw←しつこい?(笑)
    中学も給食だっけか?真面目に考えちゃったww

    小学校は確実に給食だったんだよね。
    でも当時は、嫌いなオカズも多かったような?ってか毎日の牛乳がイヤでイヤで(><)
    給食の牛乳は、かなり薄めてあるって知ってたけど。それでも飲みたくなかったわ。

    今でも牛乳は無理。逆に弟くんは子供の頃から大好きでね。
    だから弟くんは身長182センチもあるのに、私は148センチしか無いのかしら?(^^;)

    そういえば私の小学時代は低学年の頃って、ご飯は無かったような?(年代がバレる?ww)
    中学年くらいになって。週一か週二で米の給食が始まった記憶なの。

    パンは毎回、食パンだったから。米だと嬉しかったな。揚げパンなら更に嬉しかったけど(笑)
    焼いた食パンならまだしも、まんまだったし。パンに味噌汁かよ?って日も。

    あんなにイヤだった給食当番も。今となっては手を挙げて立候補したいくらいだわww

  • もとみ

    もとみ

    2014/02/23 20:56:13

    あきさんへ

    担当の先生に、そういうことも全部伝えて下さいね^^
    ずっと働いてきたのだから
    休んでいるのは後ろめたい、ということなども、お話して下さいね^^v

  • あき

    あき

    2014/02/22 19:31:09

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    昨日のブログ。後から自分で読み返して。悲劇のヒロインかよ?被害者意識が強いんじゃ?
    色々考えちゃった。でも折角、書いたんだし。そう思って公開したの。

    とはいえ夢の話も声が出なくなった事も。本当なのは間違いなく。
    超えに関しては特になんだけど。自分ながら、マジで怖かったし、ビックリしたんだ。

    ちなみに強気な私が夢の中でオババ(あ。裏では、社員みんながお局の事、そう呼んでたんでw)
    に文句言ったり抗議するのは、結構な確率で過去にも見てたんだ。

    それこそ、欲求?願望の表れだったのかも?(笑)
    ただ、その時はタ-ゲットになってるのは後輩で。そのコたちの為に怒り爆発!みたいな?
    自分の事で対抗したのは、確かに初めてだったかも。

    悪夢で目覚めて泣いてた事は会社に行ってた頃は毎日で。
    うつ病って診断されて会社に行かなくなってからも数ヶ月は、そんな日が続いたんだ。

    うなされたぞ。母親にも毎日のように言われてたし。
    しかも、やめてください。無理です。すみません。ごめんなさい。申し訳ありません。
    はっきり言葉になってたとか(汗)

    夏くらいになった頃からかな?そういった悪夢も随分減ったんだけど・・・。
    やっぱり、一番キツかった冬場になって2年前の記憶が鮮明に蘇ってきたって感じかな。

    大雪でも大雨でも。自転車で何時間もする役所や銀行に行かされたから。
    午前中の3~4時間は、毎日のように雑用で外回りだったんだ。

    で。午後からは、本来の仕事である経理。デスクワ-クが山積みになってて。
    そういった仕事の面でも、かなりプレッシャ-は感じてた。
    他に変わってやってくれる人はいなかったしね。

    ちなみに私。実は(精神科の)ドクタ-に対しても、すごく後ろめたというか・・・。
    そういったモノを感じててね。

    ドクタ-としては、しばらく自宅療養すれば元気になる。そう思ってたみたいで。
    それが実際の私は、逆に悪化してる?悪化までは行かなくても変わりないのは間違いなく。

    不信感みたいなモノを持たれてるんじゃ?とか。つい悪い方へ考えちゃうの(涙)
    働きたくないから、大袈裟に話してるんじゃないか?疑われてるような気がして><

    病院に行くのも怖かったりするのはホントなんだ(汗)

  • もとみ

    もとみ

    2014/02/21 21:49:41

    あきさんへ

    1本980円は、十分、高級品です!
    よほど、頑張らないと、買わないですよ~^^;

  • あき

    あき

    2014/02/20 19:22:26

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    またしても我が家の地味~な食生活。大暴露ですわww
    とは言ってもウチにしたら、一本980円の焼き豚って超!高級品なんだよ?
    それこそ、買うのにも一大決心が(←大袈裟?ww)

    そう考えるとブロック肉を買ってきて。自分で作った方が安Kは済むんだけどさ。
    なにせ手間暇がかかるんだもの。

    漬け置きしてくだけで最低でも3~4時間以上は必要だし。
    私は更に長いこと漬けておくんだけど。
    そのあとグリルで時間をかけて焼く。小さ目の肉だと多少、時間短縮はできるのかも?だけど。

    そうした手間暇を省けるなら、市販でもアリかもね。
    ってか、オカン自身が買ったのでイイ。そう言ったんだし?

    ちなみに私は市販のは食べないんだ。何だか薬臭い感じがするし。
    あとは、やたら辛い?味が濃いんだもん。どんだけ塩分入ってんだ?みたいな?

    オカンはオカズってよりオヤツ感覚で食べてたよ。
    3分の2くらいは残ってるんじゃないかな???

    いつもなら、親が残したモノは全て私が残飯整理で完食しちゃうけど・・・。
    あれは要らないなぁ。みたいな?ww
    密封して冷蔵庫に保管してありますわ。

    今日。明日くらいで母親がオヤツ代わりに食べてくれるんじゃないかと。
    ってか、もう既に無いかも?自分が興味ない食べ物はイチイチ確認してないんだ(笑)

    ちなみに今日は更に?地味~な献立だよww
    かくふと厚揚げの煮物。親父さまには牡蠣フライ。オカンには鶏の唐揚げ。
    あとは、豆腐とネギ、ワカメ、玉ねぎ、油揚げの味噌汁。以上ですわ(笑)

    牡蠣が高かったけど、親父さまの好物だから、ここは奮発?8個しか買わなかったけどw
    鶏肉は特売品。かくふ88円に厚揚げは98円なり~(笑)

    私は昨日、無性に食べたかったバタ-風味のミルクパン。
    売り切れだったコトもあって本日、ゲットしてきたの。最後の1袋だったけど。
    これが156円。あとは自分で作ったクロワッサン。はい。再びパンがオカズの夕飯ですわ(笑)

    食べたいモノを食べる。それこそが幸せ?ww
    昨日は自分用に豚まんを作ったんだけど・・・。やっぱり主役は米!!!
    そこだけは何があっても譲れない私ですの(笑)


  • もとみ

    もとみ

    2014/02/20 10:20:21

    あきさんへ

    木曜日や水曜日は
    お休みのところが多いですね。

    来週、都合のいい時に診察して頂いてください。
    態度のデカい、看護婦さんは気になりますが
    先生がいい方だといいですね^^

  • あき

    あき

    2014/02/19 19:58:53

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    まずは結論から・・・。すいません!!!結局、今日は整形外科には行かなかったの(汗)
    ってか、その病院は母親が通ってたトコで。
    診察券、見せてもらったら水曜は午前中だけの診察だったんだ。

    朝、電話して。初診なんですが・・・。予約は必要でしょうか?聞いてみたの。
    したら、予約は必要ありませんが、今日は午後休診なんで。かなり、お待ち頂くか?
    もしかしたら順番待ちで終わる可能性も。そう言われて。

    だったら、後日、伺います。そうなった次第ですわ。
    今のところ、我慢できない最悪の痛み。そこまでは行ってないし。
    母親が、そうだったように、日にち薬で痛みが治まってくれたら、それに越した事はないしね。

    ってか、電話に出たオバちゃん?お姉ちゃんか分からないけど。
    なんだか、めっちゃ!態度がデカいっていうか。
    妙に上から目線の言い方で。そっちにカチンと来ちゃった、お子ちゃまの私なの(^^;)

    とはいえ、痛みは確実に持病の肩凝りとは違う。それは自分でも分かってるし。
    仮に痛みが治まってきたとしても、一回は検査してもらうつもりではいるんだ。

    今週金曜は精神科の方の病院だから。行けるのは早くても来週かな。
    朝9時から12時まで。午後4時から8時まで。が診察時間らしくて。

    何時頃が空いてますかね?聞いたら、午前中の診察が終わる12時前。
    もしくは夕方診察が始まる4時過ぎすぐくらい。
    そういうコトだったから。その時間に狙いを定めて行こうかと。

    注射は慣れっこなんだけど・・・。
    今までキツかったのは、低温やけどで皮膚を剥がす際、足のスネに7~8ヶ所打った麻酔の注射。
    モロ骨に打たれた感じだったし。

    後は眼科で目の真横に打った、これも麻酔の注射。看護婦さんの腕に思いっきり!しがみついて。
    大泣きした私です(^^;)
    肉付きが良くないヤツなんで。ホントにモロ骨に針が~!みたいな?

    肩への注射も然りなんだろうな。覚悟して行ってくるよ。
    母親みたいに、薬も注射もナシ。そうはいかない予感がしてるんだよね~(悲)

    なんにしても、近々、報告となると思う。
    なんだか、ご心配ばっかかけちゃって。本当にゴメンね><

    それから。ありがとおおおおおおおおおおおおお!!!


  • もとみ

    もとみ

    2014/02/19 16:21:46

    チョコレートにマーガリン…

    不思議な感じがしますが
    チョコレートケーキの材料って
    粉と玉子と砂糖の他は
    チョコとマーガリン(バター)なんですよね…

  • あき

    あき

    2014/02/18 22:45:57

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    またしても?どうでもイイ話、失礼しましたぁw
    私、元会社が名古屋にあって。長年、勤めてたんだけどね。
    やっぱ中心街だったからか?喫茶店も少なかったし、サ-ビスもナシ!

    コ-ヒ-一杯500円とか普通だったし。
    アホらしくて?まず入ることはなかったんだ。

    私が、お一人さまでランチしてたオジサマしか来ないような定食屋。
    そこで昼メシ食えるじゃん?そんな値段だったんだもの(笑)

    だから、名古屋のサ-ビスはハンパ無い。よく聞いたりはしてたけど。
    実際、見たことも無ければ食べたことも無いんだ。

    ただ子供の時から毎週、日曜日は親父さまに連れられて地元の喫茶店に行っててね。
    昔はサ-ビスも今ほど豪勢じゃなかった記憶なの。

    厚切りト-ストとゆで卵は当然だったけど。他には豆菓子くらい?
    コ-ヒ-一杯の値段も当時から250円だったよ。

    今はモ-ニングじゃ無い時間だとコ-ヒ-も300~350円くらいに値上がりしたけど。
    これは時代の流れよね。
    その代り、サ-ビスの内容は間違いなく充実してるな。

    ただ子供の頃、行ってた喫茶店は親父さまも常連だったコトもあって。
    私と弟くんは、毎回、サービスの付かないココア(生クリ-ムたっぷり)を頼んでたのにも関わらず。
    いつもオマケ?でト-ストとゆで卵は付けてくれたんだ。

    しかもココア1杯350円だったかな?コ-ヒ-チケットで飲ませてもらってたしw
    田舎ならではの話かもね(笑)

    あと。パンについても雑談?をw
    私、基本、パンって殆ど食べないんだ。一時期、メロンパンにハマったコトはあったけど。
    サンドイッチとかも、あんま好きじゃないし。

    惣菜系のパンは問題外!食べてもバタ-風味の素朴な味の菓子パンかなw
    そんな中、なんで、あの日は無性にパンが恋しくなったのか?不明なんだけど。

    自分的にはタップリ!マ-ガリンをつけて。脂っこいぞ?そんな感じで食べたかったんだw
    実は、ここだけの話?
    チョコレ-トもマ-ガリンをつけて食べるの(笑)

    これがまた美味いんだぁw
    しつこいくらいのクドさ?マ-ガリンの塩分とチョコの甘味のコラボ。サイコ-なんだ(笑)

    ちなみにポタ-ジュや梅こぶ茶。お茶漬けの素で作ったオニギリも激ウマw
    味覚がヘンなのかしら(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2014/02/17 18:25:54

    あきさんへ

    雪は、あちこちで大変なようですね。
    今週もまた、雪の予報があるそうなので
    気を付けないといけませんね…

  • あき

    あき

    2014/02/15 18:27:26

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    我が岐阜地方。かつてない雪の少ない、この冬なんだ。
    今までは早い時だと11月の頭には初雪だったし。ホワイトクリスマス。
    年末年始の大雪は当然だったの。

    元旦から買い出しにだけは何が何でも行く私は、大雪の中、歩いて出かけた事もしばしばでww
    そう考えると、ホントに雪、降らないよなぁ。どうしたんだろ?みたいな?

    そんな訳で、昨日の大雪が初雪って言っても過言じゃないんだよね。
    先週は雪も、すぐに雨になったし。

    ちなみに今日はイイ天気で。雪も全く!ナシ。
    ただ、すんごい風が強くてさ。大雪だった昨日より、確実に寒く感じるという><

    で。バレンタインの話。
    過去にもブログで紹介したことがあるんだけど・・・。
    私、普段からピンピン札貯金(勝手に名付けてますww)してて。

    何か買ったりした時のオツリとか?ピンピン札が来るとタンス預金してるのね。
    するのは1000円札と5000円札なんだけど。

    なんで、いつの間にかヘソクリ?みたいに貯まってて。
    多い時だと80枚~100枚近い1000円札が。
    それを身内に渡すイベントのプレゼントに回してるんだ。

    なんで、現金支給だからって、敢えて銀行でお金をおろしたりは無いの。

    つまりは、弟くん一家全員の誕生日も父の日、母の日、クリスマス、バレンタイン。
    あと、甥っ子・姪っ子には端午の節句・雛祭り等々。お年玉は勿論だけど。
    全て1000円札10枚とか5000円札2枚とかwwそんな感じなんだ(笑)

    これが他人さまなら?何かしら品物を贈るんだけど・・・。
    我が家は揃って一番!喜ぶのが現金だって事は百も承知でww

    これで好きなモノ買ってね。そういう事もあるし。あと自分が楽したい?(笑)
    確かにモノをあげた方が安く済むかも?だけど。
    お店に行って何かを選んで。時間と労力がかかるし。言ってみれば自分の為でもあるのかもww

    ちなみに私が身内から何かを貰う?お返しって事は全く!ございませんわ。
    ま、初めから期待してないしね(笑)

    今年は弟くんと両親にしかバレンタインプレで現金は渡さなかったし。しかも半額にしたし?ww
    実は、お年玉も嫁ちゃまだけパスしたんだ(笑)

    あ。でも彼女の誕生日は12月29日だったから。そちらは、ちゃんとあげましたぞ(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2014/02/14 21:09:39

    あきさんへ

    検査をしてこられたのですか
    問題なくて良かったですね。
    ちょっとした異常
    ものすごい病気のサインだったということはよくあるそうなので
    安心できて良かったです♥

  • あき

    あき

    2014/02/14 18:17:51

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    あの夜の親父さまの慌てっぷり?マジで初めて見た貴重な顔だったんだww
    男の人は血に弱い。聞いたことはあるんだけどさ。

    暴露っちゃうとウチの親父さま。痔なんよ(笑)
    なんで、血には慣れっこのはずなのに。
    って、関係無いのかな?www

    お尻にデキモノとかも(本人曰く)疲れてくると出来るらしく。
    見たかね~のに風呂上り、わざわざ見せに来たり???
    真っ黒い塊で。少し出血もあるんだ。すごいだろ?自慢してくるという(--;)

    私自身、確かに親父さまの鼻血はビックリだったし。
    大丈夫かよ???心配ではあったんだ。

    それでも、案外、早くに止まってくれたし。
    その前に、そう大騒ぎするほどの大量出血でもなかったんだ。

    ブログにも書いたけど・・・。
    私自身が産まれて鼻血と吐いた事は一回も無くてね。

    ただ、学生時代は友達とか?後輩が鼻血って多かったから。
    結構、そういった場面は見慣れてる?
    付き添って、出血が治まるまで面倒みたりとかも日常茶飯事だったし。

    親父さまは、確認しなたっかけど、鼻血って、あんま経験無いのかもね。
    だから、あそこまでオロオロ状態だったんじゃないかと。

    おまけに自分ながらビックリしたのか?
    翌日の仕事帰り、病院に行って。検査してきたってww
    特に異常は無かったって事で。私も笑い話で?報告できてる次第ですわ。

    親父さまは吐血も下血も経験済みでね。
    あの時は、胃潰瘍で入院・手術だったんだけど・・・。
    鼻血の時の方が、明らかに動揺してたよ。

    私の中では、人間、血~吐いたら終わり?危ないんじゃ?
    そんな印象が昔からあったから。
    流石に、その時は泣きそうだったな。急いで救急車を呼んでね。

    逆に親父さまは、堂々としてたの。
    意識もシッカリしてるんだし。自分で病院にだって行けるのに。って感じ?

    なんにしても、なんだかんだ言って、心配ないはずはなく。
    何が原因だったのかは不明だけど。
    あれ以来、何ともないみたいだから一安心かな。

    しかも、オレは、まだまだ若いからな。発情したんだわ!
    今では、そんな事も(笑)

    私的には、よ~言った!さいでっか。の世界?www

    とにかく健康である事が何より有り難いよね。
    最近の我が家の病気まみれの毎日の中、改めて実感してますわ(^^)



  • もとみ

    もとみ

    2014/02/12 19:15:03

    あきさんへ

    自分のアバでおしゃれするのも
    皆さんのアバが、オシャレにされているのを見るのも、楽しいですよね~^^v

    あ、そんなコーデアリなんだとか
    とっても楽しいです♥

  • あき

    あき

    2014/02/12 18:45:52

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    まずは変コスww実は初めてじゃないんだよね~。
    過去にも親父コ-デとか?したことはあるんだ。記憶に無いかなぁ?
    って、自分でも忘れてるくらいだし?覚えてないかぁ(笑)

    ちなみにリサイクルショップで迷ったのは、カラ-アフロと侍ちょんまげヘアww
    試着してみたけど、ちょんまげは流石に恥ずかしすぎたわ(笑)

    ブログにも書いたけど・・・。
    私、ガチャ回してもダブったりが多くて。しかもフリマはしないから。

    大抵、誰かにプレするか。そのまま倉庫の肥やし状態でww
    逆に整理ができて良かったかも。

    今までリサイクルしたアイテムは・・・?どうだろ?4~500チケットくらいかな。
    着ぐるみや衣装。髪型。いっぱい交換したしね。
    お部屋アイテムは全く!興味が無いからスル-ですわ(笑)

    にしても、ニコの衣装も侮れない?
    一気に気分がアップしたのは本当なの。自分でも、お前、誰やねん?みたいな?ww
    何気に次の衣装、どうしようかなぁ?考え中でございます(笑)

    特に気分が落ちてる時とかねww
    こんな解決法?があるなんて、今まで気づいて無くて。

    そういった意味では、損してたなぁ。みたいな?ww
    とはいえ、現実に帰れば・・・。
    ま、いっぱいの悩み?モヤモヤは尽きないのが現実なんだけど(^^)

  • もとみ

    もとみ

    2014/02/11 21:49:54

    あきさんへ

    インフル、ものすごく流行っているそうです。
    予防接種をしておくと
    症状が軽く済むことが多いそうなので
    接種しておくに越したことはないと思いますよ^^v

  • あき

    あき

    2014/02/11 17:02:37

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    はいな。両親共々、結果はクロ!インフルエンザでございましたぁ><
    初めて新型インフルエンザが日本に上陸した時。
    何年前だっけか?すごい大騒ぎになったよね?

    死者は何人だ。とか、予防接種も人数制限があったり。順番待ちだったり。
    当時に比べたら、今は、そこまで脅威扱いはされてないのかな?

    にしても我が家でインフルエンザに感染って初めての事なの。
    まさか身内が?そんな感じでビックリしたよ。

    ってか、親父さまもオカンも。毎年、必ず予防接種は受けてて。
    だから自分はかからない。妙な自信があったみたいなんだw
    予防接種したからって完全じゃないし。なる人はなるのにね~。

    私の場合は身体が強い方じゃないから?幼児体型だから?w
    分からないけど、毎年、病院の先生から、ご丁寧にも電話が入るの。

    予防接種、受けに来なアカンぞ!
    あきちゃん(子供の頃から、お世話になってる町医者だから慣れ慣れしいんですw)は、
    かかったら、そう簡単には治らんぞ?抵抗力が無いんだから!って(--;)

    なんで毎年、ちゃんと受けてはいるんだ。
    しかも、先生、これって気休めみたいなモンでしょ?失礼な事もヘ-キで言うというw

    ただ病は気から。じゃないけどさ。親父さまもオカンも、それを承知で安心を買いに行く。
    そう思えばイイんだ。みたいな?あと、仮にかかっても軽く済むはずだ。それも言ってたな。

    今、2人が処方されてるのはタミフルらしんだけど。
    私的には、タミフルって聞くと何か怖い?3年前からテレビは全く見なくなった今現在だから?

    当時は、若い子がタミフル服用で精神的に混乱したとかベランダから飛び降りたとか?
    ニュ-スで見た記憶が未だ鮮明に残ってて。
    何気に嫌悪感というか。イヤだなぁ。そんな印象が強いんだ。

    何にしても薬は、できることなら飲まない方がイイ。そういった考えがあって。
    ただ、こういったインフルエンザとかの場合は仕方ないのかな。とも。

    にしてもホンマ有り難い事に今、自分は何とも無いの。
    しいて言えば肩こりが酷い(←これこそ、全く関係ない話だけどw)

    そんな訳で両親が早く元気になってくれるよう。自分にできる事に徹しますわ。
    親が治ったら逆に気が抜けて?次は私。そうならない事を願いつつねw


  • もとみ

    もとみ

    2014/02/10 20:47:35

    あきさんへ

    インフルじゃないのに、ものすごい高い熱ですね…
    熱出ると、しんどいですよね…

    早く治りますように!!!

  • あき

    あき

    2014/02/09 19:49:19

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    まずは、ウチの親父さま如きの事、ご心配いただき感謝ですわ。
    昨日は39度近くあった親父さまの熱ね。今日は38度前後まで下がったよ。

    薬、飲まないといけないからな。っていう理由?で、
    3度の御飯は、少量ながら食べてくれるし。それだけでも少し安心かな。

    ま、私に至っては、高熱が出ても何故か?食欲だけは落ちないんだけど(笑)

    昨日は、丸一日、布団の中だったけど。
    今日は、数回、起きてテレビ見たり?昼前には缶ビ-ルも飲んだというww

    ただ、今回の風邪で一番やられてる喉。そのせいで何より大好きで止まらなかったタバコ。
    こちらは吸わず終いで、私的には、びっくり!みたいな?

    入院・手術した時だって、喫煙所で吸ってた人なんだものww
    酒は止められてもタバコは何があっても止めれん!!!そう言ってたんだよね(笑)

    ただ、まだ風邪ひいて3日目。数日は仕事も休むって。
    当然なんだけどね。

    あんだけ仕事バカ(オレが見張ってないと若いもんが怠けるからなって)な親父さまが、
    何日も休むって、本当に珍しくて。

    やっぱ、本人も、かなりキツイんだろうな。そう見てますわ。

    とにかく、なんだかんだ言っても、やっぱ身内が寝込んでると心配で。
    私も、実は、かなり気になってる。
    もうジイサマだしね~(^^;)

    あの咳き込み具合、見てたらさぁ。肺炎にでもなるんじゃないやろか?とか。

    ちなみに、今日は親父さまが楽しみにしてる大河ドラマの日だから。
    さっき、夕飯、食べさせたトコだけど、そのまま起きてテレビ見てるよ。

    夜8時までは頑張って起きてるんじゃないかな。

    にしても、インフルエンザじゃなくて良かった。それだけでも有り難いよ。
    後は、時間薬かな。一週間くらいは休むくらいの覚悟でいな!
    そう言ってあるんだけど。

    よくよく考えてみたら、私って弱そうで?風邪って、もう何年もかかって無いんだ。
    一番、弱っちいようで頑丈にできてる???ww

    熱が出ても食べまくりだから回復が早いって話もあるけど(笑)
    でも、油断は禁物!うつされませんように。祈るばかりですわ(^^;)

  • もとみ

    もとみ

    2014/02/09 18:09:40

    あきさんへ

    お医者様に、全部お話して
    一番いい、治療方法を捜して頂いてくださいね。

  • あき

    あき

    2014/02/08 21:51:23

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    今回、診断された(つけられた?)病に関しては、正直、自分でも分かってたんだ。
    ただ、今の精神科では会社で受けたパワハラ。あとは今まで報告してなかったど(汗)
    社長から長年に渡って受けてきたセクハラ。

    そういった事しか基本、話して無かったから。
    ってか、鬱の原因は間違いなく!それら(会社)から来てると思ってたしね。

    それが数ヶ月前から、その他の症状?そいった事をボチボチ話すようになって。
    ドクタ-も、そうだったんですか。だから1年静養しても、なかなか変化が見られないんですね。
    そんな感じで。

    つまり、ぶちゃけ悪いのはドクタ-じゃなく私なんですわ(汗)
    最初から、今まで(18歳の頃に異変を感じたから)その話もしてたら。
    もっと、別の治療?(薬とか)あったかも。そう思ってるの。

    とはいえ、若かりし頃に心療内科も転々としたけど。
    投薬治療は一回も無くて。
    カウンセラ-と話をする。それくらいだけだったんだ。

    なんで、自分はヘンだ。そういう自覚は昔からあったのに。
    何食わぬ顔で?社会人もしてきたし。
    正直、今の薬だって、どう効果があるのか?全く実感は無くて。

    薬が無いと落ち着かない。そんな事は、な~んもナシ。
    単に眠くなるだけじゃん?みたいな?(^^;)

    ニコでは元気な私でしょ?これだって本当の私。
    リアルでも、こういった姿で今まで、ずっと生きてきたよ。

    お局がいたら・・・蛇に睨まれたカエル状態だけど(^^;)
    いなかったら、会社でも後輩と楽しく?話したり。男性社員ともヘ-キで、ふざけ合ったり?
    とにかく、怖かったのは、お局だけだったんだ。

    タ-ゲットになった女の子は50人近く辞めていったし。
    それこそ部長、専務クラスの男性社員だって、多くの方が辞めて(辞めさせられて?)いった。

    社長より社長らしい?自分と合わない。そう思ったら手段を選ばず切り捨てる。
    そんなお局様だったから。
    彼女は公私関係なく社長の便利屋さん?してたから。人事は全て任されてたしね。

    そうこうするうちに私がタ-ゲットになって。
    最後の2~3年は、自分は要らない子だ。会社から必要とされてないんだ。
    そんな気持ちしかない毎日になって。

    ずっと抱えていた病が更に急速に悪化した?そんな感じかな(汗)

  • もとみ

    もとみ

    2014/02/08 20:54:49

    あきさんへ

    お父さんが風邪をひかれたそうですね。
    お疲れなのでしょう。
    温かくして、ゆっくり休んでいただいて
    早めに全快されますように!!!

  • あき

    あき

    2014/02/07 19:20:28

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    最近、オバカな話が続いてる事。まずはお詫びしますw
    でも、ああいった平々凡々の日常(普通の家庭では有り得ないかな^^;)
    が、今の自分にはホッとする?安心できてるの。

    実際、親父さまと会話する時間はプチ会議が無ければ一日1~2分くらいだし。
    要は挨拶程度?ww
    オカンとだって寝る前に5~10分以内で。ほとんど・・・ってか全部?小言だけど(笑)

    にしても、それとこれとは別!
    パンツは変えろやぁ!みたいな?(--;)

    確かに風呂に入ってないし?寒いから。それなら分からなくは無いのよ?
    でも、ジジシャツ・ズボン下は変えるんだもん。ひとまず全裸になるわけでしょ?
    なんでパンツはイイんだわ!そんなセリフが出てくるんだか?

    親父さまのトレ-ド色である赤パンツだったから?
    とはいえ、タンスの中は、8~9割が赤一色だし(笑)

    ま、ウチの親父さまは自分は神さまより偉いんだ!そんな人だからw
    私ごときが何を言っても、我が道を行く。そんな感じなんだけど(笑)

    どちらにしても、親父さまは、いつ?どこでキレるか?想像もできないし。
    マジ切れするまでは責め立てなかった、お利口さん?な私と母親ですわw

    今日は逆に残業だったし。もちろん!お風呂も入ってくれるだろうから。
    洗濯もの取り込んだ際、敢えてパンツはタンスにしまわず。目立つ場所に置いておいたよ(笑)

    でも、真面目な話。親父さま、今、風邪っぽいんだ。
    やたら咳ばっかしてて。
    そういった意味では、正直、心配なの。

    寒い中の外での作業とはいえ、力仕事で汗はかくし。
    あの人、見た目は頑丈そうなのに、ウチでは一番!風邪ひきさんなんだ。
    ま、歳には勝てないって事なんだろうね。

    帰ってきて従業員を送りだすまでは気を張ってか?威張りくさってるけど。
    いざ家に入ると腕が上がらん。腰が痛い。って。

    あ。今、新情報が!!!親父さま、熱があるんだって。
    さっき病院から帰ってきたわ。明日は仕事も休むそう。

    そんな訳で注射も打ってきたらしく。今夜も風呂はパスって。
    こういう時は仕方ないね。

    ただ。帰宅後のビ-ルはシッカリ!飲んでますわ(笑)
    もちろん、夕飯の時も飲むってw

    しゃあない!明日は親父さまの子守りに徹しましょうかねww

  • もとみ

    もとみ

    2014/02/07 08:37:00

    あきさんへ

    食事量については、お医者さんに報告されるのも
    いいのではないでしょうか?

    内科的に問題があるなら、食事量の制限をされるかもしれませんが
    そうでないなら、良いアドバイスを頂けるのではないでしょうか?

  • あき

    あき

    2014/02/06 19:18:18

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    夕べはマジで悔しい思いだったよ~~~~~~><
    生理も終わった事だし?睡魔も半減しただろう。そう思って夜、薬を飲んだの。
    あ。安定剤ね。抗鬱剤は一日一錠だから。これは毎日、飲んでるんだけど。

    したら・・・。やらかしたあああああああああ!はい。夕飯最中に爆睡でしたわ(涙)
    結果。7本作ったネギトロの細巻きは3本しか食べられず><
    4本は今夜に持ち越しと相成りました。

    母親は、生モンだぞ?悪くなってないか?心配してたけど。
    んなこたぁ気にする私じゃないからww

    ってか・・・。実は、その前にオニギリも5つ食べたんだ(笑)
    高菜明太(あまり辛くないの)一個と野沢菜ちりめん4個。
    そっちは完食したんだけどねww

    今夜からは、また薬は止める。
    でないと何より大事な夕飯タイムが睡魔に負けちゃうんだもの。

    それから・・・。親が心配してる過食については。自分でも、何気に自覚?してて(汗)
    ストレス発散は食べまくること。これは若い頃からなんだ。

    高校卒業するまでは、食べたら食べただけ肉になって。
    ま、テニスしてたこともあったから。筋肉質でガッシリしてた私なの。

    それが前にも書いたかな?消化・吸収の機能が上手く行かなくなって。
    食べ過ぎたら逆に痩せちゃう。みたいな?

    元々骨は細かったから。筋肉が落ちたら痩せっぽっちな貧弱体型に(涙)
    女の子は、少々ふっくらしてた方が断然!かわいいのに。
    自分が男だったら、ガリガリ女は勘弁だもの。

    ちなみに私、産まれてから鼻血と吐いた事は一回も無くてね(←何の自慢だ?って話だけどw)
    食べすぎて胸焼けで苦しくても、意地でも吐くもんか!飲み込んじゃうわ(笑)

    普段から生物は殆ど食べないし。ネギトロはイイ栄養になるんじゃないかと思ったのに。
    でも、それだって今夜は必ず!制覇しますとも!
    おにぎりは作らないつもりだしねww

    そうそう。自分が過食気味だって事は精神科の先生にも話はしてあるの。
    〇〇さんにとっては、ストレス発散なんでしょうね。そう言われました(汗)
    ただ、ドクタ-には、毎日どれくらい食べてるか?詳しい事は報告してないから(^^;)

    実際の食事内容?説明したら何か対処されちゃうかもなぁ(汗)

  • もとみ

    もとみ

    2014/02/06 08:20:59

    あきさんへ

    いつも楽しいご家族ですね^^
    お家で気兼ねしなくていいのは
    良いですよねえ…

  • あき

    あき

    2014/02/05 17:49:18

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    もうさ。ウチの親父さまは単なるオバカ?長年あの人の娘してきたけど。
    全く意味不明な思考回路なんだ。

    ああやってノリのイイ時もあると思えば、え?ここで?って時に突然キレたり。
    ま、キレる時は大抵が金絡みなんだけどww

    お金の事になると、気前がイイようで変なトコで細かい人なんよ(笑)
    特に私に関しては厳しいかな?(--;)

    ってか、前にもブログで紹介したことがあるんだけど・・・。
    親父さま、私が高校3年の時に脳溢血で倒れてね。
    1年は丸っきり寝たきり。その後1年は仕事にも就けない状態だったの。

    その後遺症?で、性欲とやらが失せたらしくww
    当時は、まだ30代だったのにね。
    ま、今更、子供作るつもりも無かったし?これといって問題は無かったんだけどww

    なんで、もう、その頃からエロイ話とかしても、表面的なモンだけ。みたいな?
    さすがに、私も学生で思春期?だったし。そういった話もしてなかったんだけど。
    もう今となっては堂々としたもんよ(笑)

    私が、男っ気のない事も知ってるから。
    お前は人生で最大の損してる!女の悦びは男に抱かれて何ぼのモンだぞ?
    そんな余計な事まで(爆笑)

    もう、ここまで来たら?ぶっちゃけちゃうけど・・・。
    私も性欲ってモンは全く無い人生だったから。ま、18の頃から心が壊れてたって事もあって。
    それどころじゃ無かったってのが正解なんだろうけど(^^;)

    そんなこんなで、男・女。父娘?全部、そっち方面では当てはまらないのかもww
    言ってみれば、男同士・女同士の会話ってとこかしら???

    お互いスッポンポンの姿、見ても何とも思わないし?(笑)
    ま、私は多少?見るんじゃね~よ!スケベ親父め~!そんな部分はあるんだけどww

    今だって、お風呂で手が回らない時(肩が仕事から帰ってくると上げられないくらいの激痛らしく)
    背中、流してくれや!そう言う時もしばしばなんだ。

    呼び出しがあったら、ヘルプに行くよ。
    あ。ちなみに、私は、ちゃんと洋服、着てますぞww

    なんにしても、やっぱ不機嫌な親父さまよりは、オバカ発言があってもノリのエロジジイの方がイイしねww
    そういった意味では、あの日の発言も許してやろうかと(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2014/02/04 19:51:53

    あきさんへ

    あきさんに、オニ福引で、20点が出ますように!
    パパオニ福引が出て、黒ハッピが出ますように!

    お祈りをしておきますね♥

  • あき

    あき

    2014/02/04 18:19:46

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    はいな。やっと!会いたかったニコ吉くんの姿を拝めましたわw
    とはいっても、実は狙いはニコ吉くんより?レアといわれる大大大吉さま。だったんだ。
    ってか、大吉くんにも出会って無いのにね(^^;)

    私に関しては色恋沙汰の縁は必要ナッシングww
    欲しい縁は職場!今年、春から始まるであろう就活で。何とかイイ勤め先に巡り合えますよう。
    それだけがリアルの切実な願望です(^^;)

    ちなみに、私ってホンマ、籤運が無いのか???
    おみくじは吉・小吉三昧だし。
    今やってるオニ福引き。あれだって、青玉ばっかなんだ(悲)

    毎日、回してるはずなのに・・・未だ黒どころか、黄色いハッピも貰って無くて。
    おおおおおおおおい!節分、終わっちまったじゃないかああああ!みたいな?ww

    それでもタダで貰えるモンは意地でも貰わないと!!!
    ビンボ-人根性で?イベント終了まで粘りますとも(笑)

    ちなみに、お部屋アイテムには一切!興味の無い私ww
    部屋の改装もニコ生活3年過ぎた今になっても、初期のまま触ってないという(笑)

    なんで、釣りとかのイベントはスル-決め込んでますわww
    ってか、リアルでもニコでもゲ-ムってマジ苦手で。

    楽しいどころか自分の鈍さに逆にイライラ!みたいな?
    なんで最初から、やる気ナッシングなんだ(笑)

    そういえば、リアルで、おみくじってのも引いた事無いなぁ。
    間違って?凶でも出ようもんなら、凹みそうなんだもの(^^;)

  • もとみ

    もとみ

    2014/02/02 19:27:32

    あきさんへ

    日本という国は、どんどんと住みにくくなっています。
    私も、年金を収めていますが
    満額頂いても、かなり少ないはず…

    先が思いやられます…

  • あき

    あき

    2014/02/02 19:05:26

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    正直、一昨日・昨日の凹み?はハンパ無かったんだ。
    ニコでは多少なりとも元気でいられるんだけどね。

    そうは言っても、あんなブログ、2日も続けて書いちゃった事。
    自分ながら、かなりマイってるんだなぁ。と(^^;)

    私の抱えてる病については、知ってる親父さまと母親だけどね。
    心の病気についての知識は全く!無くて。
    たとえば症状とか?教えたり、たまたま見たりしても、信じられない。そんな感じ???

    特に親父さまなんて、ウジウジしてばっかだから鬱病なんかになるんだわ!
    情けないヤツだ!!!これだもん(^^;)

    ま、逆に、そう言ってもらった方が私的には気が楽?
    心配しまくりの親の姿なんて見たくないしね。

    母親も安定剤は飲んでるんだ。でも、あの人は心じゃなくて身体の方に症状が出る?
    更年期障害みたいなモンかな。
    弟くんも然りで。身体に症状が出て。精神科に通ってるから。

    親父さまは、オレんとこは精神患者ばっかか~。何で、そんなに気が小さいんだ!って(^^;)
    でも、これだって上に書いた通り。私的には気持ちがラクなのも本当なの。
    ああいった親父さまで良かったわ(笑)

    で。話がズレたけど(汗)

    言うときは厳しい事もズバっと言うけど・・・。
    私が考え込むほど、親父さま的には深く考えず発する言葉だって事も分からなくは無いの。
    母親も、その時は、さすがに考え込んだりするけど、私みたいに引きずらないしね。

    その点、私はダメなのよね~(汗)
    ちょっとしたコトでも、異常なまでに過敏反応して。悪い方へ悪い方へ考えて凹むヤツなんだ。
    なんとかなる。なるようにしかならん!ケセラセラ。そう思える生き方ができてればなぁ。と。

    まず先の事を考えて。そうなる為には、どうしたらイイのか?みたいな?
    人生なんて、途中経過を経て結論に繋がる。
    その結果は、良き物なのか?悪しき物なのかは分からない。そうなんだろうけど。

    結果はこう。だから、こう生きないと。そんな感じ?
    先の事なんて分からないのが現実なのにね(^^;)

    そう思うと、自分って面倒くさい生き方してるよなぁ。何気に思ってしまったわ(汗)

  • もとみ

    もとみ

    2014/02/02 08:30:44

    あきさんへ

    お母さんは反対されておりますが
    結婚というのも、視野に入っていると
    選択肢に幅が出るかと思います^^

    モチロン、あきさんにとって
    最良の方との出会いがあったら
    …の、話ですけど^^v

  • あき

    あき

    2014/02/01 20:54:08

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    我が家の懐事情。大暴露ブログ。失礼しました(汗)
    ただ、真面目にプチ会議で凹んじゃって。
    モヤモヤ感?そういったモノで押しつぶされそうになったの。

    パニック起こす前に、ニコで話をさせていただいだ次第です。
    母親が帰ってくるまでは、休みだった親父さまのワガママぶり?
    その話をブログネタにしようと思ってたんだけどね(^^;)

    現実は、それどころじゃ無くなった。みたいな?(汗)

    私、昔っから何でも悪い方へ考えちゃうヤツで。

    親父さまの言葉も、私が結婚もしないで実家で厄介になってる事。
    親父さまにとっては迷惑なんじゃ無いかな。とか。
    私が、いなくなれは現在的にも多少はラクになるんじゃないかな。とか。

    実は、今日、そういった話も母親としたんだ。
    いっそ就活より婚活して旦那、見つけようかな。もしくは住み込みで働ける場所、探そうかな。とか。

    もちろん、母親は大反対!今更、結婚なんてして苦労しなくてイイ。
    住み込みで働くだ?そんな簡単に見つかるか?だいたい自分の体力、考えてみな。って。

    アンタは、すぐクヨクヨ考え込むからなぁ。
    年金生活になったら親子3人で支え合って生きてくしかないんだぞ。
    父さんが働けなくなるまでは、まだ数年はあるんだから。もう考え込むな!って言われたわ。

    数年?んなもん、あっという間じゃん?そんな気持ちで聞いてたけど。

    ちなみにブログには書かなかったけど。長男である弟くん。
    あの子に頼るつもりはサラサラ無い考えの両親で。これは昔からそうなの。

    弟くんには自分の家庭を守るだけで精一杯。それも分かってるらしく。
    子供(孫)2人を育てるだけで、いっぱいいっぱいだろう。って。

    普通の常識?では、長男が責任を持つ。それが当然なのかも?だけど、
    ウチの親に限っては、そういった考えは一切無いのが現実で。

    それが、親父さまと母親の共通した考えなら私が、とやかく言う資格は無いしね。
    しいて言えば、年金生活になったら、今みたいに、あれこれ買ってあげたり。
    小遣い渡したりはできなくなるぞ。そういうことは話してるみたいだけど。

    後は弟くんの気持ちよね。親に感謝する気持ちがあるなら、多少の援助?はするだろうし。
    ただ財布を握ってるのは嫁ちゃま。希望は持たない方が正解かな(^^;)

  • もとみ

    もとみ

    2014/01/31 20:47:11

    あきさんへ

    あらら、神妙にしていれば
    注意で済むのですね^^

    良いことを聞きました^^
    傘差し運転はしないかもしれませんが
    別の場合に役に立つような気がします^^v

  • あき

    あき

    2014/01/31 19:02:13

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    まずは、お詫びから?(^^;)
    自転車の傘差し走行ね。罰金は間違い無いんだけど・・・。
    ほとんどは、その場で厳重注意?もしくは、もう少し定額の罰金で済むみたい。

    最高5万円。って事なのかな?詳しくは分からないんだけど。

    ただ、その注意を受けた時点で、自転車に乗ってた方の態度が悪かったり?
    反抗的な感じだったら、間違いなく罰せられるそうで。

    ウチの母親は、物陰に隠れちゃったし?ww
    最後まで見てなかったんだけど、今日、会社の人に聞いたんだって。
    たまたま、そのオバちゃん(捕まった人ね)の知り合いだったとかで。

    したら、オバちゃん、あの時に逆ギレ?
    なんで、こんな事(傘差し走行)くらいで罰金なんだ?
    そう言って、警察官に突っかかっていったんだって。

    おバカよね~。すいません!!!私なら、ひた謝り。しかもウソ泣きつき?だわ(笑)
    結局、4万円だったか?取られたそう。
    会社でも、結構、話題になってたみたいなんだ。

    何気に母親。その現場、見たよ!!!自慢したって。
    さっき会社から帰って、誇らしげに言いに来たんだ(笑)

    にしても、そのオバちゃんも度胸あると思わない???
    相手は警察官だよ?

    私なら、あの制服やパトカー見ただけでドキドキしちゃうもん。
    あ。何か、悪さしてるんだろ?それは無いからね(笑)

    ちなみに、母親が言ってたカッパ(レインコートね)
    今日、親父さまが休みだった事もあって。ホームセンターで買ってきたみたい。
    480円って言ってたかな?ww

    母親にとっては、自転車はマイカーみたいなモンだから。
    380円、儲かったぁ!喜んでましたわ(笑)
    庶民の我が家では、480円でも大金だからね~ww

    ってか、その前に大雨だろうが雪だろうが、モーニング(サービス)には行くって?
    私にしたら、さぶいし危ないし。やめたら?って感じなんだけど。
    本人にとっては、譲れないらしい(笑)

    あ。でも、よく考えたら、それって私が大雪で車が出せない時。
    歩いてでも食料調達の為に買い出しへは行くのと同じって話かぁ(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2014/01/30 19:28:23

    あきさんへ

    そういう病気があるということは
    私は、きいたことがありますが
    それでも、本当はどうなのか、というのは全然、分かりません。

    お母さんと仲良くなさって下さいね^^v

  • あき

    あき

    2014/01/30 18:59:19

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    はい。母親を泣かせた親不孝の私です(反省)
    ってかね。もう、ここまで来たら隠し通すのも難しいかな(^^;)

    あの日の喧嘩?あれは今までと、ちょい種類が違って。
    私が、初めて普通じゃない。心が壊れてるんじゃ?
    そう自覚したのは、ハタチ前なんだけど・・・。

    その頃からかな。身体は下にあるのに、魂は上にあって。
    何くわぬ顔で社会生活してる自分を冷めた目で見てる、もう一人の自分?
    そういった現象が多々あった人生なの。

    それは今も続いてて。
    例えば、会社で周りに合わせて笑顔で話してたり。
    仕事に一生懸命になってる自分を見て(上からね)

    何、無理して笑ってるんだ?とか、そんな頑張ったって何の意味があるんだ?とか?
    お前、アホだよなぁ。そんな感じ?(汗)

    自分が心療内科に通ってた事や、心が壊れてる。
    そういった事は、誰より親にバレたくなくて(特に母親にはね)
    とにかく、ひた隠しにしてきた。

    もう、この歳になったから?今では何でもへーキで母親に話せてるけどねww
    それこそ、アンタ、子供の頃、私のコト嫌いだったでしょ?
    弟くんばっか、可愛がってさ~。そんな話も(笑)

    って、ヘンな方に内容が?(汗)

    つまり、あの日は自分が自分じゃ無かった?
    寝ぼけてたのとは全く!違うの。分かりやすく言えば、大袈裟な表現だけど2重人格的な?(汗)

    普段の私じゃ無い姿を、母親は初めて目の当たりにしたって感じかな。
    いや、話は前からしてあったのよ?

    身体は下にあるけど、魂だけが上から自分を見てる。そういったコトって無い?みたいな?
    母親は精神的な病に疎い人だし。信じられん!よく分からんわ!
    ずっと、そんな態度だったんだけどね。

    だって、私。はたから見たら、本当に普通の子だもん。
    誰とでも、すぐ親しくなれるし、人見知りも無いしね。
    だから、言ってみれば母親にしたら、私は普通の子なわけ。

    それが、あの日は見たことない娘の姿?態度だったらしく(汗)
    かなりショックだったんだと思うんだ。

    それだって私自身、再認識したというか。
    やっぱ、オカンは深いトコまで分かってなかったんだよな。そう思ってね。
    本当に申しわけ無い気持ちで一杯になっちゃったの。

    私にとって一等!大好きな母親だから。悩ませたくなかったわ。

  • もとみ

    もとみ

    2014/01/30 16:44:02

    あきさんへ

    言い夢見て、問題解決!

    ついつい、またそういう夢を見たいなあと
    期待してしまいますよね^^v

    なせば成る!
    頑張って下さい◎

  • あき

    あき

    2014/01/29 20:26:40

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    摩可不思議な夢の話で参上ですわww
    自分でも全く!見たことの無い世界だったの。魔界みたいな?

    もちろん!そんな場所には行ったことが無いし。
    3年以上、テレビも見なくなったけど・・・。
    テレビや映画でも、そういった系統の作品は避けて通る子だから。

    実は、ホラー系とか?そういうのが超!苦手なんだ(^^;)
    心霊写真でさえ、怖くて見れないし。
    めちゃくちゃ!小心者の私ですわ(笑)

    幸い?霊感も全く!持ち合わせて無くてね。
    リアルでも、そういった恐怖体験は長年(何年なんだ?ツッコミはナシねww)
    一回も経験が無いの。

    だのに、どこから?あんな舞台を思いつけたのか?夢とはいえ、不思議で仕方なくて。
    そうはいっても、ちゃんと守ってくれる。救い出してくれた方がいた訳で。

    悪魔払いは、しっかり!してもらえたんだよね~。
    守護霊さまとは違うのかな?あの仙人?らしき方は誰だったんだろう?みたいな?ww

    で。ブログにも書いたけど・・・。
    目覚めたら妙に不思議な感覚を覚えて。
    今なら、何かしても上手くいくんじゃないか?そんな気持ちになったの。

    そんな訳で・・・ま、ニコがメンテだったこともあるんだけど。
    あの日はPCくんとの格闘?設定やセキュリテイの確認というか。
    色々、頑張ってみよう。そう決めてたから。

    とはいえ、肝心のウイルスバスターは、もう、ずいぶん前から探してたんだけど。
    一向に見つからなくて。
    それが無いと、シリアル番号も分からないし。おてあげだぁ!半分、諦めてたんだ。

    したら前にも探したはずの場所から、すんなり見つかって。
    えええええええええ?何で~~~~~~?の世界だった訳です。

    一番にウイルスバスターを入れて。
    そうしたら、今まで邪魔くさいくらい出てきた、おかしなメッセージも無くなって。
    しかも、バックアップまで成功しちゃったというww

    ただ、問題は後2つかな。残ってはいるんだよね(悲)
    とはいえ、PCはニコと韓ドラくらいしか使わないヤツだし?ww
    ま、今の状態で何とかいけそうですわ(笑)

    ってか、贅沢を言えば・・・就活が始まった時。ああいった夢を見たいぞ?みたいな?(^^;)
    夢で悪魔を追い払った事がイイ方向へ行く。そういう訳じゃないんだろうけどね(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2014/01/29 16:20:01

    あきさんへ

    新しい家族が増えたのですね^^
    名前を考えるのも、大変ですが
    楽しいですよね^^v

    キャロッ太郎くん、宜しくお願い致します◎

  • あき

    あき

    2014/01/28 19:46:42

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

    何だか、どうでもイイ話?失礼しましたぁww
    はいな。未婚の母の私。計17人の子持ちになりましたわ。
    しかも、旦那さなは誰なんだ?みたいな?(笑)

    でもマジで動物は大好きなんだ。
    一等!スキなんはブログにも書いた通りワンコ(イチオシは柴犬~!です(^^)
    過去には柴犬だけで16人、飼ってたしねww

    ってか、子供の頃は親が自営業してて。あと親父さまの趣味?(←小遣い稼ぎとも言うがww)
    ペットショップと提携して色んな小動物を飼ってたんだ。
    どんな種類のペットたちがいたかは前にブログでも書いたし省略するけど^^;

    ま、なんにせよ小学校で学年ごとクラスごとに我が家へ見学に来てたというww
    所謂ミニ動物園的な感じではありましたわ(笑)

    そんな訳で勿論リアルでウサギも飼ってたんだけど。
    ニコの子みたいに部屋に入ったら駆け寄って来てくれる?懐くっていうのは無かったな(笑)

    本当はニコでも大好きなワンコを育てたかったんだけど・・・。種類が少なくて。
    男の子ってのは決めてたから。実際、白ワンコか?黒ワンコか?でしょ。
    なんでウサギくんにしたわけですの。

    他の16人の兄弟姉妹たちは既に全員が最大レベルで。
    部屋には最高4人までしか置いてあげられないでしょ?
    だから差別が無いよう。みんな小島へ(勝手に御飯を食べてくれるってのもあるし?w)

    そうそう。今朝方ウトウトしてた時、何気に名前が浮かんだの。
    ジャジャジャ~ン♫ 結果発表です(←って、大袈裟?w)

    1月26日夜10時に産まれた我が子の名前は・・・?キャロっ太郎に決定なり~(^-^)
    基本、日本名がスキな私。キャロットを無理矢理?日本っぽくしただけなんだけどねww

    ちなみに、この子はユックリ育てるよ。今までは早くレベルアップしたい!
    そう思って毎日お世話してたんだけど。

    構ってる余裕が無いんだろ?
    大金積んで迎えた子だから早く成長しちゃうと勿体ないんだろ?

    そんなツッコミはナシって事でww
    よかったら、これから仲良くしてやって下さいませね~(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2014/01/24 20:42:15

    あきさんへ

    またまた、大人げないコメントですね…
    自分のできる範囲で、課金しているのですから
    ほっといてほしいものです^^

    あきさん、そんなコメント気にせず
    どんどんおしゃれ、楽しんで下さいね♥

  • あき

    あき

    2014/01/24 19:29:45

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    はい。リアルでは全く!オシャレと無縁な私でございますw
    いや。これでも若かりし頃は、それなりに化粧も洋服も。
    ちゃんと女の子してたんだよ?(笑)

    いつからかなぁ。あんま見た目に拘わらなくなったんは?(^^;)
    やっぱ、痩せてからかな。
    元会社に入って、徐々にではあるけど20キロは痩せたから(涙)

    ま、元々がデブ・・・では無いかなwwテニスしてたこともあって。
    筋肉質だったんだ。その筋肉が落ちたって話が正解かも?なんだけどね。

    私、身長148センチでチビっ子だし。骨は細かった子だから。
    筋肉が無くなったら、見苦しいぞ?みたいな痩せ方しちゃって。
    (ちなみに学生時代は152センチあったw)

    どんな洋服も似合わない?ダボっとした身体のラインが隠れるような格好が多くなったの。
    それまでは、ミニスカートやノースリーブが基本だったんだけど。

    片道2時間以上の通勤。おまけにラッシュに耐える為にはペタンコ靴が一番だし。
    ヒールなんてモンは、冠婚葬祭くらいでしか履かなくなったな(^^;)

    ってか、話が思いっきり!ズレてたね。すいません(汗)
    ニコの課金?その件でした^^;

    実は。前に、ある方から言われた(コメで)事があって。

    金持ちはイイですね~。ニコに大金かけて。それって人気集めですか?
    自分はアイドルとでも思ってんですかね~。
    速攻!そのコメは消したけど。未だに忘れられないの。ズバッと書かれたもん(悲)

    本当に!そんな気持ちはサラサラ無かったし。
    ひたすらビックリで。まだ、ニコ2年生になる前くらいだったかな。
    まともに課金し始めたんは、ニコ生活1年くらい経ってからだったから。

    それほど親しい方でも無かったし。この人、何???怖いよおおお(号泣)みたいな?
    基本、PCはニコと韓ドラだけしか使用してない事もあって。
    ネット社会って何て怖い世界なんだ!?当時は、かなり凹みましたわ。

    相手の方は、ニコモ殆ど放置してる男性だったんだけど。
    しばらくは、ニコにインするのさえ躊躇したの。ぶちゃけ退会も考えたし(汗)

    課金者は、見る人が見たら自慢気に映るのかな?とか。
    ただ、私にとってはマジでストレス発散になって楽しませて貰ってる訳で。
    あんなブログ内容になった次第です(汗)

  • もとみ

    もとみ

    2014/01/24 18:45:24

    あきさんへ

    反面教師と言いますので
    ご自分のお母様と、あきさんを見ておられれば
    いろいろ、考えるところがあると思いますよ^^

    甥御さん姪御さんが
    健やかに大人になられますように!

  • あき

    あき

    2014/01/23 19:53:27

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    はい。私にとって愛しの聖徳太子さま御一行。昨日、無事に帰って来てくれましたわww
    そうは言っても、無事って完全には言えないんだよね~(ーー;)

    実は、ピンピン札で渡したはずが・・・。戻って来たときには折り曲がってて><
    折り線がクッキリ!!!価値が半減じゃないかぁあああ!みたいな?(涙)

    何気に、まさか換金しようとしたんじゃないだろうな?
    使おうとして財布に入れてたんじゃないだろうな?そんな疑い?邪悪心が(^^;)

    とはいえ嫁ちゃまだって、一端の大人なんだし(しかも、私より8歳も年上)
    人から借りたお金を我が物に。そこまで悪党じゃ無いとは思うけどね。
    そうなると、泥棒と一緒だもん。深くは考えないようにしますわ(汗)

    にしてもさ~。やっぱ叔母として一番!気になるのは甥っ子・姪っ子の事なんだ。
    分かってるよ?
    人さまんちの教育方針に関して、他人(では無いけど)が口出すのもどうか?って事はさ。

    彼女には彼女の子育ての仕方があるんだろうし。実際、私は子供もいない訳だし?
    それでも、人から借りたモノを、いつまで経っても返さない。
    何かあればヘーキで人さまにモノを借りる(もらう)

    そんな親の姿を見て育った子供らは、それが普通だって思っちゃうんじゃなかろうか?みたいな?
    ここで、仮に何か、お礼の物を渡したり?そこまでいかなくても、せめて自分で、ありがとう。
    そんな言葉を言ってくれたら・・・。まだイイんだけど。

    読めちゃまに限っては、そういった事も全く無いしね。
    ブログでは缶ビールの話しか紹介しなかったけど・・・。

    実は、他にもソース貸して。とかマヨネーズ貸して。とかサランラップ貸して。とか。
    お米だって足らないから頂戴。そう姪っ子が言いに来ることは日常茶飯事なんよ。

    真面目な話。その辺の事は、まず弟くんに話をしようと思ってる。
    すっかり!嫁cじゃまの尻に敷かれてる弟くんではあるけどさ。
    子供の教育に関してなら、キチンと嫁と話し合いしてくれるんじゃないかと。

    そうはいっても、姉である私と電話やメールすることさえ禁止令が出てるのが現実で。
    なかなか弟くんと、ゆっくり話をする時間が無いって状態ではあるんだけどね(汗)

  • もとみ

    もとみ

    2014/01/22 19:24:43

    あきさんへ

    人はそれぞれ、体質とかも色々ですもんね…
    万人に、同じ作用、というわけにはいかないんですね…

    怪我とかされませんように!
    気を付けて下さいね。

  • あき

    あき

    2014/01/22 18:45:50

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    はいな。夕べも夕飯途中いつの間にか爆睡。オヤツタイムができなかった私ですわ(悲)
    久々に食べたくなって作ったインスタントの、ごんぶとカレー味。
    あ。昨日は3個で我慢?したよww最高8個食べた記録保持者ですがww

    一等!楽しみにしてたドロドロになった(おそらく、うどんが伸びきってたから?ww)
    カレーのオツユ。飲みきること無く、気づいたら母親に捨てられてたという(ーー;)

    自分が悪いのは分かっていつつも私は逆ギレ?(^^;)
    またしても、食べ物を巡って母娘のバトル勃発と相成りましたわ。

    ちなみに罰金の事は忘れてたのか?言われてみたら、オカンから請求は無かったな。
    このまま静かにしておこうかと(笑)

    にしても、このハンパない睡魔は何なんだろうね?
    抗鬱剤・安定剤も飲み出して、もう1年過ぎたんだよ?
    今更かよ?みたいな???

    でも、前は深夜族だった私。毎日、寝るのは明け方4時くらいで。
    一日の睡眠時間は2~3時間だったの。それでも昼間に睡魔は無くて。
    普通に社会人してたんだよね~。ほんの2年位前までの話だよ。

    それが、会社で雑用三昧になって。雨の日だろうが雪の日だろうが真夏の炎天下だろうが。
    外回りが多くなって(自転車で4時間は毎日だった)

    それまで経理でデスクワークしかしてなかったから。やっぱ体力的にも無理があったのかな。
    夜も早く寝ちゃう生活になっていったのはホントなんだ。

    で。心療内科には初めて行ったのが23歳の時なんだけど・・・。
    投薬治療は、ずっとしてなくて。今回が初めてだったわけ。

    最初から睡魔はあったよ。でも、それも徐々に慣れてきてたんだよね。
    抗鬱剤は夜だけ飲むんだけど、確かに夜は眠くなって早くに寝ちゃう。これは元々からなの。

    ただ、今は、朝から昼にかけてもハンパない睡魔で。
    更に、ここ1週間くらいは昼から午後3時くらいまでもウトウトの毎日なんだ(涙)

    睡魔に関しては、実は前からドクターに相談してて。とにかく眠いんです。
    毎回、言ってるくらいなの。
    でも、ドクター曰く、この薬は入眠作用は殆どないはずなんですが。って。

    ごく稀に過剰反応を起こす方がいます。そういうコトらしく。
    私は不幸にして?その、ごく稀な一人なのかも?そうも思ってますわ(悲)

  • もとみ

    もとみ

    2014/01/21 19:20:07

    あきさんへ

    人付き合いは、いろいろありますよね…
    気をつけてはいるつもりなのですが
    シマッタと思うこと、多数です…

    気を付けたいと思います…

  • あき

    あき

    2014/01/20 19:09:29

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    ゴメンね~。昨日のブログは少し重かったかも(^^;)
    実は・・・。私が言われて一番!嫌な(傷つく?)言葉は、変わってる。
    それも正真正銘!ホントのコトなんだけどね。

    あの中で言いたかった最大の目的?は、最後の数行だけなの。
    面倒くさいっ!!!って言葉。の話なんだ。

    リアルでは人と関わることの無い今の生活の中で。
    誰かと・・・ってなったら?分かるよね?言葉では無く文字の世界ではあるんだけど。
    ニコで書かれた事だったのが実際なんだ。

    母親は・・・申し訳け無いけどダシに使わせてもらいました(^^;)
    長年、あの人の娘してきて。小言は日常会話。
    そんなオカンに何か言われてもビクともしませんわ(笑)

    若い頃は確かに母親から、アンタ、変わってる。そう言われると、かなり凹んだけどね。
    今は病気(心)の事も会社で、どんな扱いを受けてきたかも、全て話してるし。
    ま、私も母親も歳とった?これが正解なのかも?だけどww

    私的には、その方(ニコの方ね)が悩んでるコトで一昨日かな?相談を受けて。
    少しだけだけど、やりとりしてた訳。私なりに一生懸命、頑張ったよ?
    自分の考えや思うこと。誠意を持って書かせてもらって。

    最初は、その方も感謝?有難いって感じで。私なんかでも誰かの役にたてるんだ。
    そう思ってたら・・・。

    結果、その方がトラブル?仲違いしてた方と話し合いみたいになったらしくて。
    結論から言えば、上手くは行かなかったみたいなんだ。

    それでも何とかしてあげたくて。もっかい相談に乗ろうとしたら・・・。
    最初は私の話も聞いいてはくれてたんだけど。

    最終的に、もうイイ!あの子(トラブってた相手ね)に通じるはず無いよ。
    面倒くさいっ!!!って書き込みが(悲)

    そんな事もあって、自分の無力さ?そういったモノを、つくづく感じたんだよね。
    あと、その方が書いた面倒くさい。の言葉。対象は、お相手さん?いや、私なんじゃ?

    良かれと思ってしてきた事が、その方には迷惑だったのかも?そんな気分になって。
    あんな内容のブログを書いてしまった次第です(^^;)

    事後報告になっちゃって。本当に、ごめんね(ペコリ)
    でも、あのブログもウソじゃ無いよ。変わってるって言葉はマジで勘弁だもん(汗)

  • もとみ

    もとみ

    2014/01/20 09:04:46

    あきさんへ

    そのキムチを製造された方は
    あきさんと一緒で
    辛いキムチが食べられない人だったんでしょうかねえ^^

  • あき

    あき

    2014/01/19 19:58:51

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    辛いモノは一切!ダメな私。お寿司だってサビ抜きのお子ちゃまだし?ww
    ってか、お寿司は基本、煮穴子と玉子狙いで(笑)
    元々ワサビは入って無いんだけどねw

    たま~に食べるトロとか?甘エビとか海老も。醤油はつけないんだ(笑)
    酸っぱい系もイマイチで(←ワガママ?^^;)
    酢飯だけで、充分!味は濃いぞ!みたいな?ww

    刺身とかも好んで食べないけど、親父さまやオカンに出して残った時は始末するのが私の役目。
    ま、その前に、にゃんこに食べてもらうんだけどww
    それでも2~3切れは余る事があって。そういう時も、まんま食してますの(笑)

    歯が弱いこともあって。イカやタコ。貝類は最初からパスだし。
    噛み切れないんよ(^^;)

    サンドイッチも自分の好み優先?でマスタードはナシ!もちろんカラシもねww
    ウチの親父さまもオカンも、濃いめの味が好きだから。
    辛い系の調味料も親の分には入れるけど・・・。自分では一切パスですわ(笑)

    あ。気づけば話がズレてた(いつものコトかww)

    私が発見した、まさに私の為に作られたんじゃ?って思えるほどのキムチ。
    あれは、いつも行くスーパーのオリジナル商品みたいなんだ。
    製造元が、そのスーパーの名前だったから。

    キムチはオカンが大好きでね。これ(キムチ)さえあれば、ご飯もオカワリできる。
    そう言って、いつもホントに小食な母親が食べてくれる事もあって。
    常に常備してあるんだ。

    それが、前に買出しに行ったとき売り切れで。ちょうど年末の頃かな?
    和風でもイイかぁ!そう思って買ったのが、その子との出会いだったのww

    で。いざ、夕飯のとき出してみたら。
    親は、こんなんオカズにならん!失敗だ!!!そう言って食べなかったんだ。

    キムチって聞くだけで、私も食えんだろうなぁ。150円と言えど、もったいないことしたぁ!
    そうは思ったんだけど・・・。私の中に食べ物を捨てるって文字は無いから(笑)
    試しにつまんでみたら・・・。激ウマじゃん!みたいな?ww

    全然!辛くないし、ピリっとさえしなくて。逆に甘いのよ。
    そんな訳で、今のマイブームは和風キムチ。夕べも1パック完食したかったんだけど。
    腹壊す!母親から禁止令が出て断念しましたわ(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2014/01/19 19:10:39

    あきさんへ

    私もパソコン音痴なんで
    使ってはいますが、全然わかっていなかったりいたします…

    変な、ウイルスに感染したんでしょうか?
    無事に帰って来て、ちゃんと元通り使えますように!

  • あき

    あき

    2014/01/18 21:47:32

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    未だ慣れない・・・って、当然か^^;
    ほぼ2年ぶりに引っ張り出してきた旧パソコンくんだもんね。
    その子の登場で、何とかニコには来れてるよ。

    とはいっも、キー操作には振り回されてますわ。
    変換も出来ないことは無いんだけど・・・思った文字が出てこなかったり。
    漢字だって、何これ?そんな文字しか表示されなかったり???

    旧パソコンとはいえ、ひとまずウンドウズ7なんだよ?
    なんで、こんなにオバカなんだか?(ーー;)

    あ。こういう事って言葉にすると、よろしく無いんだよね(^^;)
    旧パソくんには、感謝です。動いてくれて、ありがとう!!!
    今更、遅いんだよ!って話は置いといて?wwありがたく使わせてもらいますわ(笑)

    まぁ、この子もね。壊れたから買い換えた訳じゃなくて。
    何か、よく分からないメッセが電源入れる度に出てきてさ。

    我が家に初めてパソコンが、お目見えしたんは3年ちょい前だったんだけど・・・。
    その時の私は、今以上にPCの事は分からず(恥)
    これって故障なんじゃ?そう勝手な自己判断で、今、入院中のPCくんを買ったわけ。

    だから、私程度の人間(機械オンチ)なヤツにしたら充分、間に合うだろ。みたいな?ww
    夕べは韓ドラも見れたしね(途中で寝ちゃったんだけど^^;)

    そうなると、あとの問題は2つ。

    1個はブログでも書いたセキュリテイ。かなり色んなヤバイ?驚異があるらしく(汗)
    問題解決するには、よく分からんソフト?今すぐ購入しますか?そんなメッセが。
    しかも、お値段は数万の世界だし。ここは敢えてシカトしてます(^^;)

    もう1個は、これまたブログでも書いた通り。
    初期化されて帰ってくるであろうPCくん。どこまで今までのように使えるトコまで戻せるか?
    それが、果たして私なんぞに出来るやろか?みたいな?(汗)

    皆さんのコメント見てたら、バックアップしたのは戻すと逆に危険だ!
    そういった意見が多かったし。
    せっかく苦労して取ったバックアップだけど、下手な事はしない方が正解なのかなぁ。と。

    ってか、私ってばオロオロしてばっかで。ホント申し訳ないっす(^^;)
    普通にパソコン使いこなせてる方なら、何やってんだ?の世界なんだろうなぁ(恥)

  • hiromi

    hiromi

    2013/06/29 14:48:28

    こだわりのパン屋さんのパン
    翌日は、、、、見るも無残に、、、かたくなり
    山崎パン
    翌日もふわふわ
    何かが入っている、、、、袋を良く読むと知らない名前がいっぱい
    出来立てを、食べる分だけ買う、最高の贅沢ですね

  • hiromi

    hiromi

    2013/06/29 14:45:42

    外に出ると肌がヒリヒリ、、夏の日差しの東京です、短い夏を楽しみます明日は湘南かな^^

  • もとみ

    もとみ

    2013/06/27 11:20:22

    miyaさんへ

    こんにちは。
    梅雨らしい季節になって来ましたね。
    こちらこそ、宜しくお願い致します^^

  • miya*

    miya*

    2013/06/27 04:32:34

    友だち限定巡回✿
    最近、お友達になってくれた方ありがとうございます!!
    今までの方もこれからよろしくお願いします(´・ω・`)

    ※こぴーですいません。汗

  • もとみ

    もとみ

    2013/06/25 21:19:36

    チェリーさんへ

    パパンのカカオを買ってまいりました。
    明日にでも、試してみたいと思っております^^

    今日は阪神、劇的に勝利^^

    でも、能見投手が打球を足に受けちゃったので、心配です。
    歩いていたので、大事はないとは思うのですが
    少なくとも、何日か、腫れるんだろうなあ…
    痛そうです…

    大事なく治りますように!!!

  • チェリーღ*

    チェリーღ*

    2013/06/25 20:09:02

    こんばんは*

    折りたたみ傘が必需品のこの頃です´д` ;

    え、見えたんですか⁉
    私見えませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。
    満月ってみれると幸せな気持ちになりますよね♪

    うーん...藤浪頑張って欲しいですね>_<
    投手が調子が悪いときは助け合って頑張って欲しいです(^ω^)

    前健ですかぁ...(´・Д・)」
    前健も好きですけど、やはり阪神ファンとしては藤浪くんが一位になってくれれば嬉しいのですが.....(*^_^*)


    素敵お届けです(=´∀`)人(´∀`=)

  • もとみ

    もとみ

    2013/06/24 21:22:57

    チェリーさんへ

    スーパームーン
    たまたま、ほんの少しだけ雲の切れる時間があったので
    何とか見ることができました。
    いつもより、大きくて明るい満月^^
    少しだけでしたが、見れて、嬉しかったです◎

    藤浪君に、勝ちがつかない状態が続いております。
    点を入れられても、それ以上に味方が点を入れれば勝てるのですから
    頑張ってほしいですね!

    オールスター。
    結局、セの首位投手は、前田健太投手でした^^;
    藤浪君は、3位。
    監督推薦とかで出れないかなあ???

  • チェリーღ*

    チェリーღ*

    2013/06/23 20:15:54

    こんばんは*

    両党ですかΣ(゚д゚lll)
    なんでも美味しいっていいことだと思います( *`ω´)

    阪神、Denaに負けちゃったみたいですね。・゜・(ノД`)・゜・。
    Denaファンの友達が学校にいるので、明日自慢されそうです((((;゚Д゚)))))))

    満月...
    とっても綺麗ですよね!*
    本当に、曇りなのが辛いです´д` ;


    素敵お届けですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  • もとみ

    もとみ

    2013/06/23 18:15:18

    チェリーさんへ

    お酒とかも全然大好きなので
    甘党というよりは、両党…^^;

    苦いコーヒーよりは甘いコーヒーが好きで
    最近のミス〇ードー〇ッツは
    甘みが抑えられていて、おいしくない、とか言っていたりいたします^^;

    今日は曇りか晴れの予報だったのに
    実際には、小雨が絶えず降っていました…
    今頃、雨は収まって来ましたが
    満月が見れるかどうか…^^;

    う~ん^^;

  • チェリーღ*

    チェリーღ*

    2013/06/22 20:09:42

    え、もとみさんも甘党なんですか!?
    ちょっと以外です!
    大人なイメージがあったので...^^;
    私は超甘糖ですよっ笑*

    今日はあんまり勉強できなかったな...汗;
    明日こそは頑張ります^^*!

    素敵置いて行きますねっノノ*

  • もとみ

    もとみ

    2013/06/22 17:53:57

    光都さんへ

    バター、ピンきりですよね!
    お値段がもう少しで、4ケタ台?
    などという、高価なものもありますので、びっくりいたしますが
    マイルドバターは、単価、そんなに高くないので
    気楽に買うことができるのです^^

    食パンに、バターとジャムも美味しいですよね^^
    うちではジャムも、何かがストックされております。
    現在、あるのはイチゴジャム。
    でも、光都さんのコメで、ブルーベリーが食べたくなってきました。
    次はブルーベリーにします!

  • もとみ

    もとみ

    2013/06/22 17:47:17

    チェリーさんへ

    お勧めは、チョコ味なんですね^^
    明日にでも捜してみようと思います^^

    私は、口がお子様なので
    甘いものも大好きです。
    珈琲に砂糖を2つも入れるんだから
    困ったものなのです^^;

    今週は、台風の影響で、いろいろ天気も荒れましたが
    週末は落ち着いた感じになりました。
    ゆっくり、お勉強して下さいね♥

  • 光都

    光都

    2013/06/22 17:39:41

    食パンってそのままでも美味しいですが、どうせなら何かプラスでつけて
    少し華やかに食べたいところですw

    マイルドバターなんていうものが売っているんですね、知らなかった^^;
    おかずを挟むのもいいけれど、シンプルにブルーベリージャムとバターもよくやります^^
    でもバターも結構ピンキリですよね…

  • チェリーღ*

    チェリーღ*

    2013/06/21 19:08:23

    私はチョコ味が好きですよ^^*
    あ、でももとみさんは味覚が大人なのでもしかしたら合わないかも知れません(><)
    私はまだまだ子どもなので..;

    ありがとうございます^^*
    土日は、みっちり勉強しようかと...!
    私はまだまだ未熟なのでたくさんの知識を身につけたいです♪*

  • もとみ

    もとみ

    2013/06/20 22:40:00

    チェリーさんへ

    パン専用のパウダー
    最近たくさん売っていますよね。
    私はまだ、シナモントーストのモトしか試していないのですが
    他にも、お勧めがあるのでしょうか?

    またお店で、見てみたいと思います^^

    お勉強、頑張って下さいね^^
    試験の成績も、大切ですけど
    いろいろなことを知っている、というのは
    ステキなことだと思うのです♥

  • チェリーღ*

    チェリーღ*

    2013/06/20 22:24:22

    こんばんは*

    もとみさん、応援ありがとうございます(o^^o)

    もとみさんにはいっつも元気づけられてます!

    今から勉強、頑張りますね( ̄^ ̄)ゞ


    私は朝はパン派です♪

    ハム+チーズ、とっても美味しいですよね(≧∇≦)

    私は最近マーガリンを塗って、パン専用のパウダーをつけて、それを焼くのが流行りです(^ω^)



    では、今から勉強してきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • セラス

    セラス

    2013/06/20 18:54:23

    クラゲ、無事届きました。
    こちらもエンゼルフィッシュ送りましたので、確認の上
    一言コメントお願いいたします。
    このたびはどうもありがとうございました。

    友達申請、解除されるかはもとみ様にお任せいたします。
    (こちらはどちらでも構いません)

  • セラス

    セラス

    2013/06/20 18:46:53

    こんばんは。初めまして、セラスと申します。
    もとみ様:クラグ 私:エンゼルフィッシュ で交換よろしくお願いします。
    友達申請しておきますので先送りよろしくお願いします。

  • もとみ

    もとみ

    2013/06/19 08:50:48

    わびすけさんへ

    成城石井、この辺にもちょっと足を伸ばせばあります。
    行きつけないので、入っても結局何も買わずに出てきたりします^^;
    (…ということを何度もしていたりいたします^^;←少しは学習しろ…)

    わびすけさんにとっても、そんな感じのお店なのかもしれません…
    でも、意外と、何か見つかるものがあるかもしれません。
    お近くにあるなら、散歩のついでに、一度いかがでしょうか?

  • もとみ

    もとみ

    2013/06/19 08:41:40

    tomoさんへ

    食べ物の話は、本当に楽しいですよね♥

    この辺は、パン屋さんが多いので
    私も、評判の店を探して、うろうろしております^^
    でも、私も最近は、食パンにハマりつつあります。

    食パン専門店とか、石窯で焼いているとか
    美味しい食パンに出会えると、本当に嬉しい…
    バター、よろしければ、チャレンジしてみて下さいね^^
    上でお勧めした、マイルドバター、単価はそんなに高くありません^^

    あんトースト、オイシイですよね!
    甘いあんこに、バターのコク、どっしりと存在感があって
    和と洋と、お食事とデザートと、いろいろなものが、大満足な感じです^^

    うちの近くのベーカリーに、あん食という名前の
    あんこを中にうずまき状にに巻き込んだ食パンを売っているところがあるのです。
    焼いて、バターを付ければ、あんトーストの出来上がりなのです♥

  • もとみ

    もとみ

    2013/06/19 08:29:31

    星さんへ

    パン、そのまま食べても美味しいですよね^^
    焼いたり、なんか乗っけたりするのもいいですが
    まずは、そのまま^^v

    オープンサンド、具が見えるので、楽しいですよね^^
    美味しいバターがトーストの上で、ゆっくり溶けていくのを見るのもいいですよね…

  • もとみ

    もとみ

    2013/06/19 08:19:36

    Doriさんへ

    バター
    今の季節なら、すぐに柔らかくなりますが
    そうでないと、なかなか使いにくいですよね。

    イチゴのお砂糖!
    美味しそうです~♥
    ステキなデザートになりそうですね!
    見た目にも、綺麗な感じで、幸せ気分満開になりそうですね!

  • もとみ

    もとみ

    2013/06/19 08:17:14

    ディムさんへ

    パンは本当に、いろいろな食べ方がありますよね。
    お食事にも、スイーツにもなりますし^^

    バター
    良いものを教えて頂いたので
    すっかりはまっております。
    ホットケーキのときにも使えて、重宝しております♥

  • もとみ

    もとみ

    2013/06/19 08:15:15

    はまさんへ

    ガーリックトースト、オイシイですよね。
    温かいと、さらにオイシイ。

    ガーリックフランス、というフランスパンで、できたものも
    売っていますね^^
    これも温めるとおいしいですよね~^^

  • わびすけ

    わびすけ

    2013/06/19 00:16:55

    そういう品は、この辺りなら成城石井でしょうか。
    奥様方のステータスシンボルらしいですが、
    私は行った事無いです。かつ、行かないと思うなぁ^^

  • tomo╹◡╹

    tomo╹◡╹

    2013/06/18 21:59:32

    こんばんは  今日も暑かったですね 雨が降るのか降らないのか  はっきりしてくれい^^

    食パンのトースト 大好物です  
    以前は焼き立てパンの美味しい所を  評判頼りに探し回っていましたが
    最近では 食パンの美味しいのを ちょっとだけ贅沢をして 求めてみると
    やはり 美味しいです  そうですね これにマイルドバターで
    もうちょっと バージョンアップ するのも楽しいですね

    フランスパンも好きです バケットだったら スライスして
    色々な味が 楽しめますね
    私の住む中部地区は 何しろ あんトースト発祥の地
    軽くマーガリンをぬって その上から あんこを乗っけて
    これが コーヒーに意外と合うのですよ

    食べ物の話は 楽しいですね ^^

  • 星

    2013/06/18 21:58:16

    パンはそのまま食べても十分美味しいと星も思いますよー
    お店で出てくるパンも、マーガリンとか付いてきていても、結構そのまま食します。

    オープンサンド、美味しそうです~
    多少高くても、やっぱりバター美味しいですよね^^

  • Dori

    Dori

    2013/06/18 21:44:07

    バター好きだけど使う前にちょいと切り分けて室温に・・・ってのが面倒だもんね
    柔らかバターってのは魅力的ですねぇ。

    そのバターだけでも十分美味しいんだろうけど
    もらい物のイチゴのお砂糖なんかをかけちゃってみると
    デザート感覚になるんだろうなってことで
    明日さっそくやってみようと思いました( ̄▽ ̄)ヾ

  • ディム

    ディム

    2013/06/18 21:02:47

    マーガリンより、バターがおいしいですよね。
    パンはそれだけで食べても美味しいですが、工夫すれば工夫しただけの美味しさにかわって嬉しいですね。

  • はま

    はま

    2013/06/18 20:34:51

    ん~自分はガーリックトーストが一番好きですかね(๑╹◡╹๑)

    やっぱりがっつり系ですかね?( *´艸)( 艸`*)ププッ