りんぷぅ

せっ先生・・・

30代以上


娘の学校で避難訓練があったそう
非常ベルが鳴って 避難するように放送があった後
2列に並んで 先生の後についていくと 先生は体育館にみんなを連れて行ったそう 
もちろん  誰もいない・・・
先生が
「間違えたっ。運動場だ!」
と みんなで 移動していると
先生が
「靴を履きかえて~」
すると クラスの男の子が
「先生、避難訓練の時 靴は そのままいいと思います」と指摘したそう
さすが 5年生・・・

先生 大丈夫かな~(@_@;)

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/06/22 11:00:16

    xxナミxxさん

    アウト・・・(>_<) 今年度は残念かな・・・
    去年、この先生が受け持ったクラスが学級崩壊していたことを聞いてしまったので、ついつい何かと心配してしまいます。
    娘は 今のところ何も言っていないので、見守りつつ、授業参観は5年生の割に教室いっぱいの親御さんを見ると皆さんも心配されているのかな・・・と思いました(@_@。
    お母さんの情報網はいつもすごいですね・・・あまりいろいろ知ってしまうと、気が重くなることばかりです(._.)

  • ⅹⅹナミⅹⅹ

    ⅹⅹナミⅹⅹ

    2013/06/22 08:37:07

    Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!・・・・・・・・・・・・・・アウトだね。
    その先生、その1日で生徒の信頼を失った
    のではないかと・・・・そんな気がするナミです。
    大丈夫・・・とは言い難い><;
    何かの時は生徒の方が役に立ちそうな勢いだね。

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/06/20 01:32:25

    ♪ふみふみさん♪

    小1でその答えは、とっても素晴らしいですっ☆
    ほんとに危ない時に「喋らない」なんてことないですよね。
    先生も「正解っ」っていってくれたかな(^.^)

    さきほど、小5の娘と話していたら「お小遣いを使わないで貯めることにした」というので、理由を聞いたら、
    「一年間、お小遣いを貯めたら 1億円になるやろ~」って言いました・・・・・こういう時は 自然と『絶句』になるものですね(-"-)
    この先、この子は生きていけるだろうか・・・ってしょっちゅう 思います。

    ふみふみさんの 最後の一文、愛読者として、嬉しいやら、ファンの方に申し訳ないやら・・・
    転勤のご準備でお忙しいところコメントありがとうございます☆
    「りんぷぅにだけ」のところは クラッときました(*^_^*)

  • ♪ふみふみ♪

    ♪ふみふみ♪

    2013/06/19 05:56:25

    避難訓練といえば,うちの娘が小1ぐらいの時,先生が,
    「逃げる時に守るべき『お・か・し』があります。
    『お』は『押さない』,『か』は『駆けない』です。
    では,『し』は?」と聞いたら,娘は張り切って手を挙げて
    「死なない!」と答えたそうです。
    うん。うん。生きのびてくれ。
    正しくは「喋らない」だったと思うけど。

    う~ん。これってブログネタになったかな?
    でも,ブログを書く時間が無いから,りんぷぅさんにだけ読んでもらえればいいや。