ひふみ

いまいち~☆

ニコット釣り

レアが釣れない上に大漁にもならず~w

~~~

砂出し済みのシジミを買ってきた。
念のため、ざるに入れて薄い塩水をはったボールにつけておいて、釣りをしていたのだが、様子を見ると砂ではないが、黒いものがボールの下のほうに沈んでいた。
あと1時間くらい吐き出させたほうがいいかもしれないな~。

今夜の夕食のお味噌汁にはならず~w

ま、いっか~(⌒.⌒;

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/06/21 18:49:33

    ふらんつさん、こんばんは☆
    今日は、3食しじみ汁です~♪
    フードジャーに傷がつかないよう、お昼はねぎ以外具がない味噌汁でしたが、美味しかったわ(*^^*)

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/06/21 18:46:36

    ヒデさん、こんばんは☆
    うんうん、あさりのほうが身が大きいから食べた気がしますよね^^
    実は、肝臓に対する効果があさりとしじみでは全然違うんです~♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/06/21 18:43:50

    こんばんは☆
    しじみの身が小さくならず、しっかりとしじみのうまみがスープに出るレシピを見つけて試してみました。
    本当に身があまり縮みませんでした~満足満足(⌒⌒v

    もちろん、身も食べます~♪

  • ふらんつ

    ふらんつ

    2013/06/20 23:12:47

    ひふみさん こんばんは☆
    釣れない時は、釣れないですよねぇ(ΩАΩ)  お疲れ様でした(* v v)

    しじみ汁って朝食べると、身体にしみわたる感じがして、とっても美味しいですよねぇ♪

  • ヒデ

    ヒデ

    2013/06/20 21:13:38

    オイラは、しじみよりも・・・アサリの方が好きで~す!!

    シジミって小さくて食べにくいもんね??

  • 侑子

    侑子

    2013/06/20 19:48:17

    こんばんは~♪

    シジミは砂って言うか泥ですよね~。

    関東と関西ではシジミの扱いがえらく異なるらしいです。

    しじみ汁でどっちかの地方ではシジミの身は食べないとか・・・。

    まあ、私は勿体ないので食べちゃう口ですけどwww