薄荷

家族のビックリな話

家庭

ブログネタを拾ってきました。


家族のビックリ…。
あんまり思いつかなくて困るネタですね。

ただいま、父さんと私が同じ病気で病院にかかってるとか?
担当医の先生違いますけどね。
病気の進行具合が違うのと、合併症とかの問題で。
まぁ、とはいえ。
だいぶ父さんも私も病気の状態はおちついてますけど。

二人そろって「糖尿病」です。

家族にいると、ほかの人も注意しなきゃいけないそうです。
食生活が同じだから。
運動具合にもよるので確実ではないそうですけどね。
あとなりやすい体質とかあるそうです。

びっくりにならなかったかも…?

  • 雪路

    雪路

    2013/06/21 17:29:01

    >ふたばさん
    なかなか難しいですよね~

  • ふたば

    ふたば

    2013/06/21 13:22:19

    今回のお題は難しいですね。
    私も家庭でビックリを考えてみましたが、すぐには思い当たりませんでした。
    いつもご訪問ありがとうございます☆

  • 雪路

    雪路

    2013/06/21 01:33:04

    >Mt.かめさん
    父さんが右目ほぼ見えなくなってます。
    私は合併症なしです。
    一年くらいまえから病院に通ってます。
    最初に比べるとマシにはなりましたが、まだ改善の余地ありです。
    がんばりますね



    >ほのさん
    基本が食事の改善と運動なのは承知してます~。
    一応改善してるんですがまだ甘いということですね~。
    散歩はだいたい1時間くらい歩いてるので、5キロくらいあるかな?
    これから暑くなりますので、早朝散歩を続けますね!

  • ほの

    ほの

    2013/06/20 21:16:14

    遺伝あるけど、食事と運動で改善しろよ。

    この先もっと大変な病気が待っているよ。

    見えない、脳梗塞で片手片足動かない、介護できない、認知症も激重度に怒りやすい、喉かわく
    ココロは生きていていても、満たされない人生の終わりがくる

    この言葉を真摯に受け止め、レッツ生活改善。お菓子断ちあんど、一日親子で5キロウオーク!


    よほど悪化しないとって意見、プロの俺が聞いて激笑。
    なめて人生の終わりが最悪になるのが糖尿です。

    老後の人生の質を考えたら、いつやるの?

    今でしょ!!!!!

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2013/06/20 20:43:04

    糖尿はコワイですよねー。
    余程悪化しないと症状が出ないから
    夫君の親類の中にはキチンと血糖値の管理を
    してなかったせいで失明した方がいます。しっかり
    管理すれば怖くない病気のハズですから、ちゃんと医者にかかるって
    大事ですよね♪